日曜日の日記 前半・昇仙峡
楽しくもクタクタの週末で、ブログ、おサボリしてました。
平日のボツボツアップしま~す!

土曜日は、13時から20時くらいまで、演奏会の練習。
合奏はすごく楽しいのだけど、頭も体もクタクタになります。
チラシが出来てもらってきたので、今度宣伝させてください!
日曜日は、山梨のカフェにドックランが出来たので、柴オフでした。
昇仙峡が近いので、オフ会前によることのしたのです。
まずは昇仙峡のお話~!

昇仙峡は、私は以前バスでチラッと行った事があるのですが、ヒットくんは初めて。
カフェは11時からなので、それまでに行けばよいのだけど
中途半端に遅く出ると、道が混むから・・・じゃ、がんばって出て昇仙峡に行こうってことになりました。
2時間くらいしかないから、真ん中の駐車場に止めて、中心部分を少しだけ見ました。

すごい景色~!
bP1030517.jpg

bP1030518.jpg
柴オフの日にしては珍しく、抜けるような青空。
9時ごろついたのでまだ涼しくって人も少なく、すごく気持ちよかったです。

少し川の近くに下りれました。大きな石がたくさん!!
bP1030521.jpg
あすかはもちろん、終始ノリノリ。やまともイソイソ♪
でも、やっぱり観光地。だんだん人も増えちゃうから、ロングリードを伸ばせる時はあまりなく
のびのび~って訳にはいかなかったです。仕方ないよね。

お目当ての仙我滝(あれ?字、違ったかな?)さすがにここは、人がたくさん。
bP1030542.jpg
滝つぼには虹が出来ていました。
bP1030543.jpg
紅葉にはまだ早いのだけど、もみじの葉っぱに光が当たるととてもきれいですね。
もみじの葉っぱは、新緑の時期も紅葉の時期も大好きです。
bP1030549.jpg

やまとが急に止まって、鼻面を上げてニオイをかいでいます。
なんだろうとキョロキョロしたのだけど、通り過ぎた後なのか何も見えず。
でも、キョロキョロしたので、変わった花を発見しました。
bP1030552.jpg
斜面の下の、ちょっと撮りにくいところに咲いていたので、少し乗り出して撮っていたヒットくん。
そして、覗き込むやまあす~
bP1030554.jpg

オナカが空いたので、お蕎麦とおうどんを食べました。
渓流側にベンチ席があると書いてあったので、犬もよいか聞くと快くOK♪
景色のよい、気持ちいいところでした。
bP1030558.jpg
ほかに、外にはお客さんがいなかったから、やまあすものびのび。
bP1030559.jpg
ノビノビしすぎて、すっかりお昼寝モードのやまちゃん。
bP1030561.jpg
あすかもウロウロキョロキョロ、楽しそうでした。

おいしかったし、気持ちよかったし、時間の割に満喫した昇仙峡。
すっかりのんびりして、満足な気分ですが、これは本日のイベントのオマケに過ぎず・・・。
あんまりのんびりしすぎないで、さっさとカフェに向かわねば~!!

このあとは、楽しい柴オフです。その様子はまた後で!
朝っぱらからお昼寝モードのやまちゃん。どうなることやら(^_-)-☆
[2008/10/19 10:13 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<柴オフ inストーリーファーム  | ホーム | 犬友さんとお散歩&ランチ♪>>
コメント
昇仙峡、私も紅葉のころ一度だけ行ったことがあります
すごく景色がきれいなところだよね~
滝は見なかったかも・・・・
わんことは行ったことないけどお散歩も楽しそうだね♪

ところで食欲の秋でやまとくんちょっと太った?(笑)
なんか全体的にムチムチしてる?(笑)
体重は変わってないのかな?
[2008/10/20 22:22]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
Naokoさん♪
すごく景色がよかったのだけど、やっぱり有名な観光地。
細い道でたくさんの人とすれ違うので、のんびり度は低めです。
やまちゃんのムチムチ、気づいちゃいました??

・・・だからそれは、お肉じゃなくって皮だよ、皮!!・・・byやまと
[2008/10/21 06:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
昇仙峡は、下から上まで全部歩くと結構疲れます。
馬もいるからワンコは大興奮しちゃうかも・・・
ちょっと、質問!
胴輪と首輪、両方着けた方が良いと思います??
いま、MOCAの引っ張りのこととか考えながら色々と試行錯誤してまして・・・。
[2008/10/22 23:59]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
enaさん♪
そうそう、馬車が走ってるんですよね。車から見えました。

胴輪と首輪。やまとは最初は首輪のみだったのだけど
咳が出るようになった原因が、首輪で強く引っ張るからかもと
獣医さんにいわれたので、胴輪にしたんです。
機能としては胴輪のみでいいのだろうけど、
ウチの場合、首輪には鑑札と注射済票が取れないように
くっついているので、外に出るときは首輪は必須。
いまは、迷子札代わりにもなっているし。
首輪はした状態で、必要に応じて胴輪をつけて使用します。
[2008/10/23 22:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad