柴オフ inストーリーファーム 
時々集まっている、あすかのつながりの仲間達とオフ会でした。
柴犬メインで柴でなくってもど~ぞ♪のオープンなオフ会。
今回は山梨のCafeStoryFarmにて。
ここは、看板犬のほかに”シシマル”っていう看板馬がいるんです。
カフェ横の広い馬場はししまる用で、ドックランではなかったのだけど
そこを有料で犬たちに開放して、ドックランとして利用可になったのです。

まずはひとっ走り~
bP1030565.jpg
基本”馬場”なもので、もちろんシシマルも一緒。
「よろしく頼みます」
bP1030569.jpg
以前に馬にあったときは、腰が引けてヘナチョコだったやまとも、シシマルには平気だったね。
シシマルは犬には良く慣れているので一緒でも大丈夫。ただ、後ろからしつこく攻撃すれば
蹴る可能性はもちろんあり。馬場を利用する前に書く同意書にも、馬に関する記載があるのが
ここの独特の所でしょうね。
あすかも気なって「なに食べてるの?」
bP1030571.jpg
集まってきた~
bP1030573.jpg
あすか、ツンツン突っつく時があって、ちょっとヒヤヒヤ。でも、シシマルはあすかの生まれた
東京の王国にいたのだから、もしかしたら子犬時代に会ってるかもね。
犬を誘う時のように、シシマルの顔の前で、オシリを上げてフリフリして誘ってたのだけど
あれはなんだったのかなぁ?犬にたかられてもマイペースのシシマルはすごいな。
馬場の向こうの建物がカフェです。
bP1030574.jpg
ボールをくわえながら「わふ!わふ!!」って吠えてます。カステラちゃん、ファイト!!
bP1030577.jpg
あんまりイジワルしてくわえたままだと、飽きられちゃうよ、あすか。
時々わざと落としてみたりするといいんだよ。
bP1030579.jpg
こういうときの、耳の向きがすごく特長的だなって思うのです。
頂戴って言われて、ワクワクしつつ「あげないよ~」
bP1030582.jpg
「あたしのよっ!」
bP1030583.jpg
ボールをくわえてるカステラちゃん。あすかの時と同じ耳になってる♪
bP1030588.jpg
やまともちょっとは走ったよ。
bP1030587.jpg
シシマルはマイペースに馬場を歩いているのだけど、時々人のところにも寄ってきてくれます。
大きな頭がど~んとくっついてくると、すごくかわいいの♪
たくさんゴシゴシしちゃいました。
bP1030590.jpg
フリスビーを持ってきた方がいて、奪ったあすか。お借りして少し遊びました。
ほんとにいい天気で、空がきれい!
bP1030592.jpg
柴使い登場!ちっちゃな煮干で操るそうな(^_-)-☆やまあす、もちろん参加!
bP1030594.jpg
いつの間にか、一番奥で昼寝を始めたシシマル。見つけてみんなで写真を撮りに行きました。
シシマル、ニンマリしてる~♪
bP1030599.jpg
そしたら、犬たちもついてきちゃって
「何してんの、シシマル?」
bP1030600.jpg
「ねぇねぇったら~」と集まる犬たち。ごめんよシシマル。
写真撮りにきたら犬たちが集まって起こしちゃったね。
bP1030601.jpg

のんびり派も、やまとだけじゃなかったんですよ、ね、花梨ちゃん♪このビミョ~な距離がいいらしいのです。
bP1030604.jpg
ボールくわえて満面の笑顔なのは、いつも大人気の夢路君かな?後ろのあすかもくわえてる~。
bP1030608.jpg

白くてかわいいミルキーちゃんがやまとを誘ってくれました。まんざらでもないやまちゃん。
bP1030610.jpg
でもね、楽しい気配に犬が集まって・・・。人気者のミルキーちゃん。サモエドのハルくんも遊んで欲しいって。
bP1030612.jpg
バロン君と一緒に誘ってみたりしたのだけど
bP1030617.jpg
やまとはミルキーちゃんとふたりっきりで取っ組み合いがしたかったみたい。
他の子たちが参加したら「じゃ、ボクはいいや」だって。もったいないなぁ~。

今回は、兄弟そろったのはこの2匹だけだったかな。奥がマロンちゃん、手前がアキノくん。
その後ろで、混ぜてほしそうなのは夢路くんだったかな?
bP1030622.jpg
やっぱり兄弟の遊びは、ヘンな遠慮がない感じですごく楽しそうでした。

やまあす、ちょっと気分転換にお散歩。田んぼはほとんど収穫済みだったけど
まだ残っていた稲穂は黄金色ですごくきれいでした。
bP1030624.jpg
もう一度戻ったけど、やまとはもう、お昼寝だけでいいんだって。
bP1030628.jpg
いいよ、やまと。日向、気持ちいいね。

お誕生日の子がいたので、ケーキでお祝い!
左から花梨ちゃん、アキノくん、マロンちゃん。
bP1030635.jpg
集合写真~。写ってない子もいるのだけど、だいたい全員かな?
bP1030639.jpg
やまちゃん、プチダイエット中だし、いちおう処方食の身だし、ちょうど私たちはオナカも空いたし。
ケーキカットの辺りで、食事をしにカフェに入りました。
(後で馬場に戻ったら、やまとはテーブルを覗き込んでチェックしてました。
ケーキ、楽しみにしてたかな。ごめんねやまと。)

カウンター、ソファーなど、いろんたタイプの座席で15人くらい入るのかな。
bP1030642.jpg
みんなの様子が気になって、いつになく落ち着かないあすか。
面倒なので抱えちゃったのだけど・・・ふふふ、あすかヘンな顔~!
bP1030650.jpg
足の裏を舐めてあげるやまと。やっぱり下におりたいあすか。
bP1030652.jpg
シシマルに乗ることも出来るんだ~!
シシマルは、ヒザを折ってフセて、障害者を乗せて立ち上がる事が出来るんですよ。
小さい子供だって、ちゃんと1人で乗せてもらえます。
bP1030644.jpg
このあと、もう1回だけ放して帰りました。
たくさん遊んでくれたみんな、ありがとう~!!

帰り道、事故渋滞で途中からずーっとズルズル。結構止まっちゃったりする。
私は運転できないので、ずっとヒットくんなのだけど、眠くって眠くって・・・。
結局途中で高速を降りて、山のほうの道を走りました。その方が眠くないんだって。
時間も早かったんじゃないかな。
[2008/10/19 23:03 ] | 週末のやまあす | コメント(12)
<<演奏会のご案内 と、こないだの土曜日 | ホーム | 日曜日の日記 前半・昇仙峡>>
コメント
おおー、19日行かれたのですね!
行きたかったなー、私も。
すごい大盛り上がりの様子が見れて楽しいです(^^)
やまとくんもあすかちゃんもシシマルのこと平気なんですねー。
あすかちゃんなんか「何食べてるの?」ってすごい近づいててすごい!こんな写真見てるだけで気分が和む~♪

私も一度だけ行ったことありますよー、CSF。
でも他に誰も来なくて貸切状態。
お店の従業員達と暑い日ざしの中、遊んで水あびして楽しみました。次またCSFでオフ会ある時は参加しなくっちゃっ!!
[2008/10/21 10:34]| URL | カオル #- [ 編集 ]
馬って、ワンコと一緒でも平気なんですね~。
トランは、馬が気になって他のワンコと遊ばなくなっちゃうかも。しかも、後ろから行きそうなので、私たちがヒヤヒヤだわ。

足を舐めてあげているやまと君、すごくかわいいです♪
[2008/10/21 16:50]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
カオルさん♪
行ってきましたよ~!シシマルが落ちついてド~ンとしているからか
結構みんな、シシマルは大丈夫だったみたいです。
これからよい季節になるから、周辺のお散歩とセットで
楽しめそうですよね。馬場を犬に解放してくれたのもうれしいです!

トランさん♪
馬は本来、とても神経質な動物で、犬はダメな馬の方が多いと思います。
初めて会う犬がこれだけいても落ちついていられるシシマルは
ちょっと特別です。
馬が1匹、フリーで参加してる犬のオフ会なんて、めったにないんじゃないかな~なんて思って、楽しくなりました。
[2008/10/21 18:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました!
久々、やまあすちゃんに会えて、嬉しかったです~
ヒットくん、あきのにボールを投げて遊んでくれたり、
ホントにありがとうございました!
↓昇仙峡、絶景ですね。いつかあきのと行ってみたいです。
やはり、事故渋滞につかまりましたか・・・
ウチも途中、下の峠道を通ったりしましたが、流石にちょっとくたびれました~~~
[2008/10/21 22:58]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
すごーいっ!!!!!
馬場がDRになっている所なんて初めて聞きましたーっ!!!
しかも人やワンコがいっぱいいる中で、
横になって寝るだなんて普通の馬なら有り得ないです\(◎o◎)/!
もしやシシマルちゃん馬と思っていない?(o^-^o) ウフッ
我が家も遊びに行きたくなりました♪
お天気も良くて、とっても楽しそうなオフ会でしたね♪
やまとっちさんはオフ会が多くて羨ましいわんo(*^^*)o
[2008/10/22 11:08]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
楽しそうな報告をあっちこちで拝見してると、次は何が何でも・・・と思っちゃいました(笑)

シシマルも自分の馬場だから堂々としてますね。さすが王国馬です。
やまちゃん、広び~~~ろお昼ねzzzz気持ち良さそう!
[2008/10/22 20:51]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
achiさん♪
あきのくん、ほんとにいい子に育ちましたね~!
シッポフリフリで笑顔がステキで(^^♪
achiさんファミリーが笑顔で見守ったからなんだろうなって思っていました。
帰り道は、私は運転できないから、ヒットくんががんばってくれました~!

トトネフェルママさん♪
王国育ちの馬たちは、特別なんですよぉ!
ちょっと分かりにくい場所にあるのだけど、30分くらい車で走れば昇仙峡があるし、
ファミリーでぜひ~♪
幼稚園の子だって、シシマルならきっと1人で乗せてくれますよん。
犬が増えたら、オフ会も2倍です♪

マミィさん♪
ケーキタイムには、マミィさんもしっかり参加してましたよ~!
マロンちゃんとあきのくん、すごく楽しそうに遊んでました。
ムクちゃんもいたら三つ巴で遊んだでしょうね♪
今度予定が合いましたらぜひご参加を~!
[2008/10/22 21:40]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした!
またまたガウガウマロンの出現・・・申し訳ないです(>_<)

久しぶりにモミモミできたやまちゃん、嬉しかったですね~♪
あの手触りはまさに上質ベルベット!
いつまでも触っていたい感触でしたv-238

帰りは我が家も渋滞にハマり、高速はすぐ降りました。
同じく山道を走ったんだけど私の車酔いが大変でした・・・
[2008/10/23 15:16]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
コメ遅くなりました
日曜日、お疲れ様でした!
昇仙峡に行かれたんですね、行動派だ~
帰りの渋滞、「八王子まで4時間以上」の表示だったんで
ウチらは談合坂で2次会やって帰りましたよ
(酒なしですよ!)
また集まりましょうね~
[2008/10/23 21:58]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。(^-^)

あすかはまだまだ元気いっぱいで、うらやましいなぁ~って思って見ちゃいました♪
花梨は最近、チョット気に入らないとガウッって言うので、気が気じゃないですよ(汗)
マイペースぶりはやまとと一緒で、気が合いそうなんだけどなぁ~~(笑)
是非是非、また一緒に遊んでくださいませ~♪
[2008/10/23 22:53]| URL | おやぶん #GCA3nAmE [ 編集 ]
ハスキーさん♪
いえいえ。マロンちゃんとあすかは、結構似たもの同士みたいですね~。
両者一歩も譲らず!って感じ??
おっきな声であすかを叱ったら、結構しょげちゃってたみたいで
スーッと離れていっちゃうあすかをヒットくんが慰めていてくれたと
・・・帰りの車で聞きました(^_^;)
我が家の場合、私のほうがその辺の気配りは荒っぽいようデス。

やまと、気持ちいいでしょ♪やまとを抱き枕にして、ナデナデしながらお昼寝すると、最高に気持ちよいです(*^_^*)

ぶんめいどうさん♪
幹事さん、お疲れ様でした!いつも楽しい企画をありがとうございます!!
渋滞4時間以上になってましたか。私たちが乗ったときで2時間以上。走ってるうちに3時間以上に伸びてました~。
談合坂でやり過ごしてから帰ったのですね。
遅くなっちゃって大変でしたね。
次の企画も楽しみにしてま~す♪
[2008/10/23 22:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おやぶんさん♪
やまとも最近、気に入らない子には「わう~!がうがう!」ってします。
やっぱりなんだか似てますねぇ!
お互い気になってるみたいだけど、なかなかかみ合わないですね。
またお会いできるのを楽しみにしてまーす♪
[2008/10/24 22:28]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad