やまちゃんの耳掃除
ちっちゃいころ、菌が増えてしまったとかで、黒い耳垢が出てしまったことのあるやまとくん。
それ以来、病院で進められたローションで、1-2週間に1回、耳掃除をしています。
大体、ドックランで遊んだあとですね。砂埃がいっぱい付いてるから。
こないだの週末のドックランは、すごい砂埃だったから、日曜の夜はやまちゃん、耳掃除でした。
bP3090016.jpg

ローションを耳の中に「チュー」っていれるのが最初は大変で、脱脂綿に含ませて
耳穴で絞ってみたり、スポイドを使ったり・・・。今では、ボトルから直接です。
左耳はやりやすいんだけど・・・右耳はやりにくいんですよね。
bP3090017.jpg

クチュクチュとマッサージして、ティッシュでふき取ります。ブルブルってすると、ローションと一緒に中の汚れも出てくるのです。
bP3090022.jpg

うへぇ、すごい汚れてるよ・・・。中より、手前についてるやつのほうが多いけど。
bP3090019.jpg

これが2回でワンセット。外耳のヒダの所は綿棒を使っちゃいます。ローションをつけた綿棒でふきふき。手前だけね。
bP3090026.jpg

はい、半分おしまい。さて、このあと、やりにくい右耳もやりましたよ~。

私がティッシュと綿棒、ローションを用意してると、やまとが「やばいなぁ・・・いやだなぁ・・・」って顔をして、私をうかがいつつそーっと机の影に移動したりするのが、おかしくておかしくて。
ついついからかっちゃうのでした。

あすかはね、まだ脱脂綿にローションをつけてちょっと絞って入れる程度、あとは拭いて終わりです。
あすかのが耳の毛が長いから、砂が入りにくいの!ちょっと発見した気分♪
そして、耳掃除のあとは兄ちゃんが・・・なんかついてるよって、一生懸命舐めてくれました♪
・・・ローションが残っていたのが、気になったのね。
bP3120008.jpg




[2008/03/12 23:34 ] | 平日のやまあす | コメント(2) | トラックバック(0)
<<バセ友と会いました! | ホーム | 暖かかったね>>
コメント
No title
お耳のお掃除されている時の、やまと君のお顔が可愛い~~♪ 嫌いとは思えない。気持ち良さそうに甘えてる。。笑
家もあるくの方が汚れないですねぇ~~
でも、立ち耳はそれでも臭くなるとかがないので、助かりますよね♪

お耳の近くを舐めてあげるやまと君。。お兄ちゃんだねぇ~☆ あすかちゃんもまんざらでもないお顔。可愛い!!
[2008/03/13 13:00]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
ちょっとは気持ちいいのかな?いやいや、やっぱり、あきらめて我慢してるんですよぉ。油断してると脱走されます(^_^;)

あすかの耳を、やまとはホントに一生懸命なめててかわいかったです♪あすかもくすぐったそうにしながら、なめてもらってました。
[2008/03/13 13:21]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad