演奏会のご案内 と、こないだの土曜日
まずは、演奏会のご案内を~。

わたくし、アンサンブルアメディオというマンドリンオーケストラの団体に参加しています。
マンドロンチェロっていうのを弾いています。
自分の出ている演奏会をアピールするのって苦手なのですが
せっかくブログを書いているのですから、宣伝してみます。
チラシが出来てきたので・・・クリックして大きなサイズで見ると、結構読めると思うのだけど。
bP1030680.jpg
曲目の所を大きくして
bP1030683.jpg
25回記念なので、なんだか盛りだくさん。
今回のメインは、小川典子さんを迎えてのピアノ協奏曲です。
11月にはいると練習にいらしてくださる日があるので、ちゃんと弾けるようしないと・・・。
楽しい演奏会になるように、お客さんに楽しんでいただけるように、ただいま練習中です。

聴いてみたい!という方がいらっしゃいましたら、コメント欄の下のほうにある
「SECRET」にチェックを入れて、メールアドレスをご連絡ください。
詳細をご連絡いたします!


あとは、土曜日の分の日記です。よろしかったら読んでいって下さいね~。
なんだか、ずいぶん間が開いちゃって、変な感じだけど。

朝は、いつものスタバで~
bP1030465.jpg

bP1030477.jpg

私は午後から練習でした。夕方、私がクタクタになっている頃、ヒットくんがやまあすを
近くのドックランにつれてってくれました!
bP1030485.jpg
お友達みつけたよ!
bP1030490.jpg
この子と遊んでもらいました。
bP1030492.jpg
やまとも珍しく気に入った子を見つけました。(写真、ややピンボケですが、雰囲気は分かるかな)
bP1030495.jpg

bP1030497.jpg

bP1030498.jpg

せ~っかくやまとが、取っ組み合いをしそうなのに、やっぱりこの子がやってきて・・・
bP1030500.jpg

や:も~ぅ、あすかジャマ~!  
あ:えへへ♪兄ちゃん楽しそうでうれしいな。
bP1030502.jpg

ドーベルマンの子犬!2-3ヶ月のようです。足が太いね~。
あすか、この子と遊んだよ!
bP1030508.jpg

あすかに絡まれたやまとは、ヒットくんの元へ避難。
bP1030511.jpg

久々にここのドックランにいったのですが、やまともあすかも楽しい出会いがあって
”あたり”だったみたいです。楽しく遊べてよかったね~。
[2008/10/22 23:06 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<つばさドックランでバッタリ~! | ホーム | 柴オフ inストーリーファーム >>
コメント
プログラムを見たけど、マンドリンのオリジナル曲ってあるのですか?(どれも編曲物ですか?)
それがチョット気になったので。(笑)
[2008/10/23 00:06]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
マンドリンとは?
あのギターのような楽器でしょうか?
ステキですね~♪聞きに行ってみたいものです。
ただ、年明け、ちょっと我が家は「どこにいるかわからない」ので、
パスしておきますね。

ラン遊び、遊べる友達が見つからないと退屈!
やまあす、どちらも楽しそうでよかったです♪
[2008/10/23 09:03]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
enaさん♪
アメディオって、オケの編曲物が多いのです。
今回は・・・オリジナル1曲くらいはあったかなぁ・・・ほとんどすべて編曲物だと思います。
指揮者が編曲するので、編曲版があるかどうかを気にしなくてよいというのもあると思うのですが。
選曲の詳しいことは分かりませんが、テーマに沿ってやりたい曲を上げていくと、オリジナルの曲は曲数も限られているので、ついつい編曲ものばかりになっちゃうのかも。「オリジナルをやろう!」っていう回もあったと思います。

私としては・・・オリジナル曲の方が無理がないので弾きやすいのだけど、作曲家によっては「ここはなんだかコッパズカシイ・・」っていう所があったりするので・・・どちらも一長一短かなぁ。
オケの編曲物だと「金管のような音を求められても無理!」ってこともあるしなぁ~。
[2008/10/23 22:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
アサママさん♪
あ、楽器の写真も載せておけば良かった。
「洋ナシを半分にして柄をつけたような」って説明する事が多いかな。
マラカスとかマリンバとかと間違えちゃう人もいたりして・・・。
ドックラン、やまともすごく気に入った子がいれば、まだまだ遊ぶ気はあるんです!
盛り上がって遊ぶ日が多いといいな。
[2008/10/23 22:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おっひさ~
やまっとっちFamilyの皆様こにゃらちは。
ずいぶんとご無沙汰していましたが、ブログは毎週のように
拝見しておりました。
昨年は、我が家のぐーたらお君の突如の病で、伺えませんでしたが、今年はマンドリン聞けるといいなぁと思っております。
先日はぐーたらお君が手配したNHKの音楽祭、行ってきました。

ブログでは、度々拝見しておりますが、久々に生やまちゃんと生あーちゃんにお会いしたいものですが、やまっとちも練習、お忙しいようですね。私も、けっこう、どたばたしています。また、携帯にメールでもいれてくだされ。
[2008/10/26 13:58]| URL | くろくろ #- [ 編集 ]
くろくろさん♪
お久しぶり~!ブログ、読んでてくれてうれしいわぁ♪
今回はまた小川典子さんが出るし、ぜひいらしてね。
今回の会場は川崎です。携帯にメールするね。

生やまちゃんは、子犬の頃よりかなりマイルドになって扱いやすいよ。
生あ~ちゃんは、最近ウチでは”番犬”するようになったので
絶対咬まないけど、確認して納得するまでウチに入ってきたお客さんに吠えちゃうの。
お客さんなれさせる為にも、ぜひ、つきあって頂きたいわぁ。
[2008/10/26 22:15]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad