スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サモオフに乱入!
柴友のぶんめいどうさんから、サモエドのオフ会に来ないかとお誘いいただいたので行ってきました~。
場所はドックランもろやまです。”いいところだよ”と言われつつ、料金が高くって
行かずにいたところでした。たくさん集まれば、貸切のほうがかえって安いかも!
一番奥の貸切エリアとその手前の共有エリアを貸切です。
サモエドと柴犬。ムツゴロウさんの王国出身と言うつながりですが
案外しっくり馴染みます♪
bPB010003.jpg
やっぱりサモエドって、白くってフワフワで笑顔で・・・かわいいな。
bPB010009.jpg
茶組は・・・いつも柴オフで会っているバロン君&紅緒ちゃん&カステラちゃんとやまあす。
(あとは、同居犬がサモエドって子はいたけど、茶色のみっていうのはね。)
bPB010010.jpg

bPB010015.jpg
やまあす、ひとしきりご挨拶周り。落ち着くとやっぱりあすかは兄ちゃんへGO!
bPB010012.jpg
やまと、結構がんばって相手をしていたけど、面倒になると、人込み&犬込みに
走りこんでいくんですよ。

あすかを誘ってくれた子がいたのだけど、あすか、うれしくってついつい怖い顔。
bPB010021.jpg
これで、怒ってるんじゃなくって、誘ってるんだけどね~。
いまひとつ、遊びはかみ合わず・・・。
bPB010022.jpg
しばらくしたら別の子が誘ってくれて、この子はとしばらく追いかけっこを楽しみました♪
bPB010030.jpg

bPB010031.jpg
遊んでくれたのは・・・天音ちゃん・・・だったかなぁ。全然自信ないです(~_~)
たくさん集まったので、男の子は青色で女の子は赤色で名札をくれたのだけど
モフモフの毛並みに隠れちゃうから、捕まえて名札を探り出し読まないと分からなくって。
容姿で見分けるのは、もうギブアップです。

隣のエリアに一般のお客さんが来て、気になるふたり・・・隣はあすかじゃないよ。
bPB010034.jpg
飲食コーナーでは焼きそばや焼きうどんを売っています。出前も取れるらしい・・・。
うちは、買っていっていたのだけど、せっかくなので”ふかし芋”を買いました。
これが、あまくっておいしかったなぁ~♪
ランチの後、共有エリアのほうでは、ボール遊びが始まってました。
あすかもちょっと参戦したのだけど・・・奥の貸切エリアにサモの茶々丸君がいたので
やまあすも移動~。
茶々丸君は柴オフにも良く来てくれるので、やまあすもよく知っています。
あすかと気が合いそうだなって思うのだけど、たくさんいる中だと案外遊ばなかったりしていたのです。
だから、茶々丸君とやまあすだけなら遊ぶかな~っていうのがひとつ。
やまあす、空いてる場所の方がよく遊ぶかな~っていうのがふたつ。
もくろみは大当たりでした♪
bPB010043.jpg
たくさんの中も楽しいけど、やっぱりあちこち気を使うので、最近のやまとは遊びにくいみたい。
たくさんの中でも遊んだけど、3匹だけの方がなんだかノリノリ(^^♪

3匹で貸切状態だね~♪
bPB010046.jpg
やまと、楽しそうだな。
bPB010051.jpg

bPB010053.jpg
あすかの誘いにもよくのるし、ちょっときっかけを作ってやるとよく遊んでいました。
短時間だけど、結構満喫。どちらも疲れて休憩~。
bPB010057.jpg
やまとはもう満足っぽかったけど、あすかはまだ行けそうだったので
茶々丸君と遊びなよ~って、ちょっとけしかけてみました。
ちょっとテンションを上げてやったら、お!遊びだしたよ~!
bPB010059.jpg
結構いい感じじゃん♪
bPB010060.jpg
茶々丸君のパ~ンチ!
bPB010063.jpg
茶々丸君は、あすかの怖い顔でのカツンカツンをちゃんと遊びだって受けてくれるし
あすかも、茶々丸君の「遊ぼうワンワン!」は楽しいみたい。
いいねぇ~って見ていたら、のんびり休憩中だったやまとがムクッとおきて・・・
bPB010066.jpg
参戦してきました!
bPB010067.jpg
あのね、やまとは、あすかを狙っての参戦でしたよ。
まるで「他の子と遊ばないで、ぼくと遊べよ!」って言ってるみたい。
bPB010068.jpg

bPB010069.jpg

やまと、もう眠そうだったから遊ばないだろうなって感じだったのに
茶々丸君と遊んでいたら、あすか目がけて飛びついていくんだもの。
もう、やまちゃんったら~♪いつもあすかに飛びつかれて迷惑そうな顔してるのにね~。
あすかの事が大好きなんだね。

3時過ぎたので、皆さんにご挨拶してお先に失礼しました。
夕方、やまとの尿検査で病院に行く予定だったので。
前回、処方食の効果が出てストルバイトが消えPHもよくなったやまと。今日はどうかな?
今回もPHは6と良好!ただ、ストルバイトが少し出ていました。
でもPH6だと、ストルバイトが出来るようなアルカリ性ではないので
先生も首をひねっていました。ドックランで遊んできた後なんですとは言ったのですが
あまり関係ないようだったし。
処方食を続けて様子を見ることになりました。
前回出ていた、肝臓の悪い時に出る成分も出ていなかったし、まずまずよい感じ。

いつもの病院は少しはなれたところに移動し、リニューアルオープンしたのですが
うちは、新しくなって初めて行きました。
いつもは診察室に入るのをすごく嫌がるやまとですが、今日はすんなり歩いて入ったりして・・・。
新しくなったので、イヤな記憶が消えたかな?
病院と併設でドックカフェが出来たのですが、今日はもう閉まってしまう所だったので
寄れませんでした。今度行ったら、寄ってみよう♪
スポンサーサイト
[2008/11/01 23:42 ] | 旅行&オフ会 | コメント(9)
<<日曜日の日記 前半・・・野山北公園 | ホーム | オモチャ箱、再び>>
コメント
病院と併設でドッグランは聞いたことあるけど、カフェって珍しいですよね。
敷地が同じだけで経営は別とか??

「ドッグランもろやま」は主人の実家から近いのですが、ココだと仲間が集まってくれないような気がして(笑)、今だにウチは利用したことがありません。(←貸切前提なので個人で行くことは考えていない。笑)
料金は若干高め・・・になるのかな?でも、都立公園やカフェで駐車場代を払うことを考えれば決して高くないような気がします。
ココに飲食コーナーもあるし、持ち込み可だからカフェに寄ることもないしね。
(すぐ近くにカフェもないけど・・・)
都内にもこういう感じのドッグランが増えてくれればいいのにな~って、つくづく思います。
[2008/11/02 01:33]| URL | ena #- [ 編集 ]
ほうほう、良さげなDRだね。貸し切りも出来てGOOじゃん!しかし横浜からだと2時間半くらいかかるかな。。ちと遠い(トホホ)

処方食効果が良好でよかったね。肝臓の病気は恐いからね!
シェイプアップして増々男前になって行くじゃん^O^
[2008/11/02 03:23]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
白いもふもふたち、かわいいね~~~
触るともっときもちよさそう~~~
なんだか穏やかなわんこなんだね、オフ会もとっても穏やかだ!
[2008/11/02 08:14]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
やまとくんは、ホントにいい子だね~~
パックだったら口の中が白い毛だらけになってしまうからサモオフなんか連れて行けないずら。。。(笑)

パックもph6でもストルバイト星人が居た時はあったじょ。
ストルバイト星人はヒジョーに強力なのだ!頑張れやまと!
[2008/11/02 21:05]| URL | コン #- [ 編集 ]
ステキなドックランですね
白くってホワホワのサモエドちゃんたちに茶柴ちゃんたち&バセくんの楽しい時間でしたね(*^_^*)
やまとくんはホワホワの毛を見てもハグハグしないのね(*^^)v
ジュニアだったら大変だぁv-12
あすかちゃんはやっぱりパピーみたいな表情で可愛いね♪
 新しい病院。。。カフェ併設なんて羨ましいなぁ♪
やまとくんも良好で何よりでした\(~o~)/
[2008/11/02 21:51]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
お疲れ様でした!
やまあす&茶々丸で盛り上がっていたんですね
どっちも遊び上手ですもんね

来年の夏はプールオフやりましょう!
[2008/11/02 22:02]| URL | ぶんめいどう #- [ 編集 ]
enaさん♪
カフェは、今回は時間が遅くては入れなかったんですよ。
経営までは・・・わからないなぁ~。
ドックランもろやま、なんとご主人の実家の近くだったのですね!
プールがあったので、来年の夏はあすかプールデビューさせてみようかなって思ってます。

LaiLaiさん♪
処方食はストルバイト用なんだ~。
でも、今回の尿検査では、肝臓が悪い時に出るヤツが出てなくってよかった~。
血液検査も、そろそろせねばね!
処方食は、いままでのフードよりカロリーが高く、いままでどおりあげるとすぐ太っちゃいます。
少ししかあげられなくって切ないです。

Naokoさん♪
もふもふ、すご~く気持ちよいです!
若い子達は、結構飛び回って遊んでいたよ!
そしてオス同士の戦いは、犬種を問わず共通デス。
女の戦いは・・・なかったかなぁ~。

コンさん♪
あすかは、白ヒゲの生えたヤギさん状態になったました(^_^;)

パックもそうだったんだ!素人考えでは・・・膀胱の隅っこにあったやつが、
たくさん走ったから剥がれたのでは?
なんて思うのだけど、だとしても、溶け切ってないって事だもんね。がんばるよ!
[2008/11/02 22:04]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
遅れすぎた~
ありがとうございました。

うちが企画するオフ会は犬種問いませんよ。仲良く遊べる子は大歓迎です。
どうしてもサモエドが多くなってしまいますが

5~6頭集まれば格安で遊べますから、また遊びましょう。

よれしければ、やまあすちゃんのお友達を誘っていただいてでも。
ランの手配はしますから。

また、よろしくお願いします。
[2008/11/04 12:55]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
Nさん♪
混ぜていただいて、楽しかったです~!茶々丸くんとも遊んでもらえたし♪
ランチの時に、プールに入ってる子たちがいて
あすかは興味津々。すごく楽しそうにしているので行きたそうでした。
友達がわ~いって入っていたら、あすかも入るかなぁ~。
来年の夏はプールデビューだ~!
[2008/11/05 07:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

