ガム~♪
今日はめずらしくドックランには行かず、おうちの日です。
朝の散歩は、午前中かけてのんびり川沿い道。
川の合流に近いから行き止まりの道。土手まで距離があって
木がはえてたりするから、左右には脱走の恐れが無くて
「ここなら、フリーであるいても誰にも迷惑かけないかも」って目を付けていた道。

あすかも、ドックランじゃないところでフリーにしてみたかったんですよね。
今日、決行です♪適当な所で2匹をフリーに!やまと、猛ダッシュ!!
それを追いかけてジャレ付きつつあすかもダッシュ!!
かなり行っちゃったから、呼んだのだけど、楽しすぎて耳に入らないみたい。
ちょっとドキドキしちゃいました。

でも、やまちゃんを信じて・・・ヒットくんと2人で歩くのをやめて
「やまと~~おいで~~~!!!」
かなり遠くまで行っていたんだけど、またまた猛ダッシュで帰ってきてくれました♪
あすかは・・・もちろん、兄ちゃんにくっついて走ってきましたよ。
それからは、それほど遠くには行かず、私たちの前しばらくダッシュしていくと
Uターンして私たちのちょっと後ろまでって感じで、行ったり来たりしながら走ってました。
カメラもって行かなくて残念。とっても生き生きと、キラキラしてきれいだったのに!
・・・そして教訓!2匹になると、楽しさ2倍!では無く、2倍以上になるから
いっぱい走るし、なかなか帰ってこなかったりするんだ・・・

その後はおうちでのんびりだったので、昨日お友達にもらったガムをあげてみました♪
あすちんはまだ硬いガムはあげたことなかったんです。そろそろ6ヶ月だしね。
初めてだから兄ちゃんと半分づつ。食べ方の違う2匹。
bP3160004.jpg
bP3160011.jpg
あすか、丸呑みにしちゃうかと心配したのだけど、ちゃんとカミカミしてました。bP3160013.jpg
でも、食べる速さは、断然あすかの方が速いんです。先に終っちゃって・・・bP3160018.jpg
最初の頃、ごはんの時にあすかが先に終ると、すごい勢いでやまとのお皿に突進してました。やまとが怒ればそれであすかも覚えるってもんなんだけど、譲ってしまうものだから・・・。
私たちが間に入って教えている所です。
bP3160019.jpg
私たちがいて声をかけていれば、だいぶガマンできるようになりました!えらいぞ!
bP3160024.jpg

そのあと、2匹でひと遊び
bP3160027.jpg

bP3160033.jpg

bP3160029.jpg


そして、今日の締めは、ふたりのキライなお風呂でした~!
あすか、だいぶ慣れてきたので、少し楽になりました。
[2008/03/16 21:52 ] | 週末のやまあす | コメント(9) | トラックバック(0)
<<2年前~2/18-20 | ホーム | バセ友と会いました!>>
コメント
恍惚犬
いいね~こういうやまちんもスッキやねんv-238

あすかちんは食べるの早いのね^o^
[2008/03/16 23:56]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
あすか・・・食べるの速いっす(^_^;)
まぁ、やまとがおっとりなんですけどねぇ。
でも、どっちの食べ方も、好きなのv-238
[2008/03/17 00:16]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすちゃん、ほんとにおいしそうに食べてる~v-238
やまちゃんの恍惚の表情もわらえるね~~v-10
[2008/03/17 07:10]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
Naokoさん♪
あすか、もっと早く丸呑みしちゃうかと思ったのですが
ソコソコやわらかくなって千切れるまでカジカジしてましたv-221
やまとはね、ホントにうっとりと幸せそうな顔をしてカジカジします(^^♪
[2008/03/17 07:56]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
こんにちは、初めて書き込みます。
王国が戻ってしまう前に3回ほど行きました。
あすかちゃんは王国出身の子でしたっけ?
なんにせよ、ちょっと前から読ませていただいていたのですが
あまりにもかわいいので書き込みたい!と思いまして(^^;

やまとくんはバセンジーっていう種類の犬なんですねー。
犬結構知ってるつもりでしたけど、知りませんでした。
うちはキャバリアのルビーカラーを飼っていますv-238
やまとくんとあすかちゃんの遊んでる姿、とってもかわいですね!めちゃめちゃ和みますね♪
ガムを狙ってる姿とやまとっちさんのコメントが最高に
かわいいし、面白いです☆
これからも楽しみに読ませていただきます(^^)

[2008/03/17 10:34]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
いらっしゃいませ!コメントいただいてホントにうれしいです!
あすかは、ムツさんの王国の出身です。
チャチャの子で、東京の王国で産まれ旅立った最後の子たちです。

カオルさんはキャバリアちゃんと暮らしているのですね。
ルビーカラーってどんな色だろう?よく見かけるのは
茶色と白のだけど、それではなさそうですね。
やまあすの散歩で出会う方で、キャバリアを3匹連れた方がいて、みんな色が違うんですよ。いろんな色があるのですねぇ。

また読みにきてくださいねv-238
[2008/03/17 20:25]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お久しぶりです
親戚で~す(@^^@)
似てる~似てる~あすかちゃんとコウ似てますよ~~!
カジカジしてる様子や首がちょっと長めの横顔とか、、、
やっぱり姉妹ですね!かなり似てます。
そしてドッグランで他ワンコと遊んでも長続きせず
一人で枯葉を追いかけたり、俳句でもつくるのかよ?
って感じで一人たそがれてます。
リードも同じかも?
やまと君はお兄ちゃんらしくていいですね。
またお邪魔します♪
[2008/03/18 11:44]| URL | こうちゃ #1WJ7FTDM [ 編集 ]
二人ともガムおいしそ~に食べてるね~よかったあ!
やまちゃんのを我慢してるあすかちゃんエライ!
ユンボはね、いつも取られないように手で押さえながら食べてるよ、でもその上からズーが手で顔をチョイチョイやったりして邪魔するんだけどね・・・笑
[2008/03/18 12:50]| URL | zoot #- [ 編集 ]
こうちゃさん♪
わーい!あすかの姉妹のコウちゃんv-238
そうそう、あすかもね、ドックランでやまと以外の犬と遊ぶとき、
長続きしないんですよ。でもって、枯葉を追いかけたり
たそがれたり・・・ホント同じだわぁ♪
でも、あすかのペースでちょっとづつ成長してます。
また見に来てくださいね~!

zootさん♪
ごちそうさまでした~!遊んでもらった上に、お土産までもらっちゃって。2匹とも、本当に好きみたいです。特に、やまとの欲しがりぷりがすごいんですよ。
ユンボちゃんとズーくん、かわいいですね。ズーくんのが早く食べ終わるのかしら?バセの前足って、やっぱり器用だと思います。あすかの前足じゃ・・・上手にはさめないみたい。
[2008/03/18 20:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad