スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日曜日の日記後半・・・瑞穂エコパークのドックランとホームセンター
午前中は野山北公園でお散歩。その後は、久々に瑞穂エコパークのドックランに行きました。
瑞穂エコパークのドックラン、場所が移動したのですね。
反対端になっていてちょっとビックリ。木がたくさんはえているから、夏でも涼しいかも♪

結構たくさんきてましたよ~。すごくかわいい柴犬を発見。
bPB020045.jpg
ニコニコ楽しそうです。
bPB020048.jpg
でもうちのやまと、あんまり乗り気じゃないみたい。
bPB020050.jpg
年は聞かなかったのだけど、若そうだったな~。すごく誘ってくれるし
遊びたいよ~ってマウントしたりする感じの子でした。
バセやまは「遊ばない!やだ!」って「んがぁ!」って言っちゃってたけど。
そしたら、あすかも「にいちゃ~ん」ってむしゃぶりついてきて、柴やまとくんに対応してるのに
あすかに食いつかれて、面倒になったやまとは、ぶち切れてしまいました・・・。
「がうがうがう!!」っと怒りの矛先は、柴のやまとくん。
おいおいやまと、それを言うならあすかにじゃないの?
一度捕まえて、ちょっと落ちついたかと思って放したら、ふたたび柴やまとくんにガウガウ。
ごめんね、柴やまとくん。飼い主さん、ウチのもしつこかったからと、帰ってしまいました。
あ~あ、やまちゃん怒ったから、帰っちゃったよ・・・。
やまとも気分転換にお散歩に出ました。

以前のやまとだったら、しつこく付きまとわれても、数頭を相手にしても
「んがぁ!あぁ!!」とは言うものの、それ以上怒ったりはせず上手にあしらっていたし
結構遊びだしたりもしていたのだけど、おじさん化したやまとは
面倒な時は「めんどくせぇって言ってんだろ!!」って怒っちゃうようです。
相手に悪気はないのだけど、やまとがぶちきれちゃう手前で助け舟を出してあげるようにした方がいいかも。

やまとがちょっと散歩してる間、あすかはちゃんと遊んでましたよ!
bPB020057.jpg
この子と走りっこしたんだよね~♪
軽く散歩したやまとを、ドックランに戻すと・・・
bPB020061.jpg

結構若い犬が多くって、この子も5ヶ月なんですって。あすか、気が合うみたい。
bPB020065.jpg
元気いっぱいで、あちこちで遊んでましたよ。
bPB020071.jpg
走りっこをしてるところに、やまとも参戦!速いから追いつけないね。
bPB020075.jpg
疲れたときはやっぱり
bPB020082.jpg

おひげが生えてかわいい顔の子を見っけ!柴×テリアなんですって。顔がテリア顔でかわいいの。
bPB020084.jpg
遊びに誘う時に、後足で立ってイェ~イって前足を上げるのだけど、けっこう滞空時間が長いんです!
誘いっぷりがかわいかったな。

あすかとボクシング~♪あすかとひと月違いで、ほぼ同じ年でした。
bPB020091.jpg
あすか、このところ、やまと以外の犬ともうちとけて遊ぶ事が出来るようになってきました。
ラッキー君とは年が近いこともあって、すごく楽しそうでしたよ。
木の切れ端をくわえて、いいでしょ~って誘って走るのが得意なラッキー君。
あすかと似ているけど、ラッキー君のほうが誘い上手で追われるのを楽しんでる感じかな。

木の切れ端をキープするラッキー君・・・と、見つめるあすか。
bPB020095.jpg
このふたり、けっこういいコンビ。隙をみて奪い取ったあすか。
bPB020096.jpg
あのねぇ・・・↑この写真、大きくして見てみてね。あすかの目、上目遣いでもうイジワルな顔~!
bPB020097.jpg
あすかは、もっとラッキー君と遊びたいみたいだったけど、だいぶ遊んだので帰りました。
そして、車に乗る前には、また足をフキフキ~
bPB020098.jpg
・・・やっぱり、足を拭かれてると昇天しちゃうやまとくん。お散歩で満足したから
全然遊ばないかと思ったけど、けっこうがんばって走ったりしてたもんね。

このあとは、近くのホームセンターへ行きました。
ちょっぴりみたいものがあったのと、小腹が空いたので、何か食べようかなと思って。
ペットコーナーで、知り合いのK太君を発見!店内は賑わっていたので忙しそうでした~。
でも、やまあす、ナデナデしてもらったもんね♪
そろそろ買って出ようかと思っていたら、おや?こちらへ向かって来る人が~!
王国でお友達になったマミィさんでした♪
やまあす、すぐにマミィさんだってわかったみたいです。
カートに2匹乗ってると、声をかけてくれる人も多いのだけど、そういう人への反応と
あきらかに違ったもの。2匹とも、わ~い、マミィさんだ!って言ってる感じなのが
なんだかうれしかったな。写真、撮っておけばよかった~。

フードコート内は犬は入れないので、その手前の机が並んでるとこに座って
ヒットくんと交代で買いに行きました。やまあすは、カートのままだよ。
bPB020100.jpg
いいかげん疲れてるから、あすかはすぐに寝ちゃいます。やまとも丸くなりたいんだけど・・・
bPB020108.jpg
ちょっと、あ~ちゃん、場所とりすぎだよ!

食べ物がそろって、私たちが食べ始めたら、オネダリやまちゃんはあすかのことなんか
気にしていられないようです。
bPB020112.jpg
やまちゃん・・・あ~に乗ってるよ。前から見るとこんな感じ。
bPB020115.jpg
あすかも、もうどうでもいいみたいで、動きもしません。ヘンな子達~♪
私たちが食べ終わったら・・・
bPB020117.jpg
やまと、さんざんモジモジグルグルとしてから、やっと丸くなれました。
bPB020118.jpg

bPB020120.jpg
散歩にドックランに、どちらも楽しんだから疲れたよね。
カートが動き出したら起きちゃったけど、気持ち良さそうだったな。

なんだか、二日分くらい遊んだような気がする楽しい1日でした!
スポンサーサイト
[2008/11/02 23:14 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<お散歩で菊祭りへ | ホーム | 日曜日の日記 前半・・・野山北公園>>
コメント
瑞穂エコパークってこんな感じになったのね~我が家も数回行ったけれど・・・いつ行ってもワンコさんがいなくて独りで走っている事が多かったから最近はご無沙汰してしまったの~。
穏やかやまちんがぶち切れるくらいだからやまちんが断っているいのに、何度も遊ぼうと誘われてしまったのかな?
ボビーも最近は走らなくなったかわりに遊ぼうと誘われて乗り気じゃないのに何度も来られると怒ってしまう時あるもの~。

カートの上であすかちんの上に腰掛けている?!やまちん面白い~~~皺皺ぐあいもたまら~ん(爆)
[2008/11/04 00:21]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
BOBBYさん♪
柴やまとくん、私が見る限りではちゃんと遊びの範囲だったし
やまとがぶちきれるほどじゃなかったのだけど。
あすかと合わせ技になって「あぁ!もう!!」ってなったんだと思います。
カートのやまと、腰の辺りのシワッぷりがおかしいでしょ!
[2008/11/04 06:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
瑞穂エコパークのドッグランの場所が変わったの~。最近、行ってないなぁ。でも、なんだか良い感じですね。また、行ってみようかな。
やまと君でも、怒ることがあるのね~。でも、その日の気分でいつもは許せても、今日は嫌だってことあるよね。いつもはやさしいやまと君だから、今度会ったら仲良く遊べると思いま~す。
カートの上で寝れるなんて、トランでは考えられない。ぜんぜん大人しくしていないから、ホームセンターに行った時は、いつもパパが抱っこです。抱っこだと本当に大人しくて良い子なんだ~。
[2008/11/04 21:16]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
やまちゃんってば、あすかちゃんを座布団にしてる~!
しかもあすかちゃんが文句言ってなーい(^ε^)

やまちゃんのオシリの乗っかり加減に萌ェ~v-238
[2008/11/04 21:29]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
トランさん♪
場所、変わったのよ~。なくなったかと一瞬焦っちゃった。
やまとね、最近怒りっぽくなりましたよ。
「面倒くさいけど楽しいからいいや」だったのが
「面倒くさいからイヤなんじゃ~!」に変わった感じかな?
成長とともに、いろんな変化があるものです。
放っておいても怪我をさせるほどではないと思うのですが
やっぱりちゃんと止めないとね。

ハスキーさん♪
あすか、若干迷惑そうですねぇ~。
でも、兄ちゃん大好きなんだもん。座布団にされたくらいじゃぁ怒らないよん♪
おこぼれが欲しくって、モジモジ座りなおしてるうちにこんなんなっちゃいました~。
[2008/11/05 07:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ほのぼの
最後の写真、ほのぼのしちゃいますネ(#^.^#)
やまとくん。。。。ジュニアはやまと師匠みたいだぁ。。。まだ1歳6ヶ月なのにぃ~v-356
でも、やまあすちゃんみたいに大人しくカートに乗るのは絶対出来ないだろうなぁv-390
あすかちゃん、ホント 楽しんでましたネ♪♪
[2008/11/05 07:41]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
TOPYさん♪
ジュニアくん、やまとと良く似てる?んじゃ、とぉ~ってもイイコだねぇ~(^_-)-☆
でもってやっぱり、ルナちゃんを座布団にして座らなきゃね~♪
カートは、けっこう好きみたい。やまとはカートが動くと前に足をかけて伸び上がり
キョロキョロしています。あすかはよく寝ちゃうんですよ。
[2008/11/06 07:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

