お散歩で菊祭りへ
近くのお不動さんでは、今菊祭りをやっています。
なんどか散歩で行っているのだけど、今日はカメラを持って行ってみました。
かわいい顔のついた、カメの菊。
bPB060020.jpg
蝋人形が菊の服を着てる菊人形って、ちょっと怖いのだけど、これはかわいかったな。
クジャクもいましたよ。
bPB060024.jpg
やまあすも一緒に撮りたいんだけど、1人じゃ難しいな。
やまあす、すぐに気が散っちゃうし。やっと撮れたのは、菊が遠い~。
bPB060026.jpg
日向は暖かくって、やまとはすぐにゴロンってしちゃいます。
bPB060028.jpg
帰り道、あすかは手ごろな枝を見つけて、大事にくわえて運んでました。
でも、気になるものを見つけて・・・
bPB060033.jpg
悩んだ末・・・
bPB060034.jpg
やまとは枝には少しちょっかいを出す時もあるのだけど、奪いたいほどではないみたい。
しかもやまとの場合、枝をくわえた後は座り込んで齧るんであって
運んだりはしないんですよ。あすかは運び屋だなぁ。
bPB060039.jpg

ついでに平日のやまあすを~。
日向の心地よい季節になったので、こんな感じ~。
bPB040001.jpg
カーテンの向こうって、すんごいポカポカ♪湯だっちゃうと涼みに出てきて
冷えるとまた戻って行きます(^_-)-☆
bPB040003.jpg
いつもはやまとだけがカーテンの向こうなんだけど、毛布をひいておいたら・・・。
bPB050009.jpg
外を見てるのが楽しいみたい。

ついでにもうひとつ。昨夜の様子です。
あすかは、やまとのハウス(向かって右)でうたた寝するのが好き♪
bPB050011.jpg
そろそろ寝る時間なので、あすかのハウスのグチャグチャになった毛布を
ヒットくんが整えてくれています。
・・・やまとは、ちんまり座って、自分のハウスがあくのを待ってます。

あすかの部屋が出来たので・・・ヒットくんがあすかに声をかけています。
「あすか、やまちゃんがはいるから出てね。あ~の部屋、出来たよ。」
bPB050012.jpg
やまとは、直前までヒットくんにくっついて寝てたんだけど
ヒットくん起きちゃったし、もう寝る時間だなって思って、ハウスに収まりたいんです。
bPB050013.jpg
あすか、自分の部屋に移動する時もあるんだけど、この日は外で待つ気分だったみたい。
やまと、イソイソと自分の部屋へ。
やまとのハウスがあいているときは、私たちにくっついて寝てるやまとに
「やまちゃん、もう寝るよ。ハウスに入ろうね。」って言うと
やまとはう~んと伸びをして、のそのそとハウスに入ったりします。
そうやって、なんか普通に会話が成立しちゃうのって、すごくかわいい♪

あすかは、寝る前にヒットくんに遊んでもらうのが楽しみなの。
それをしないで寝ると・・・一度はハウスに入るのだけど
起きだしてハウスをガリガリ齧るんですよ。
bPB050016.jpg
夜遅くなっても、ちゃんと遊んでくれるヒットくん、ありがとうね♪
[2008/11/06 21:38 ] | 平日のやまあす | コメント(8)
<<早くに雨が降り出したので | ホーム | 日曜日の日記後半・・・瑞穂エコパークのドックランとホームセンター>>
コメント
今の時期はいろいろな場所で菊がみれますが、
カメやクジャクだなんて可愛いですねぇ(o^-^o)♪
でもやまとくんあすかちゃんは興味なしかなσ(^_^;)
お家での様子とっても可愛いーっ♪♪♪
やまとくんはちゃんと待っているんですねぇ=^-^=うふっ♪
ちゃんちゃんこ姿のヒット君温かそう~
[2008/11/06 23:42]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
うんうん菊人形って不気味で恐いよね!私は今でも恐い。。。
やまとくんはどこまで行ってもおっとりしているんだね。。
優しいね!!
[2008/11/07 07:44]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
カメと孔雀の菊、見事~♪
カメはなんかかわいいし!

やまとくんが、あすかちゃん出てくるのを待ってるのがすごくかわいいです!そしてイソイソと入るのも(笑)
なんで犬ってイソイソと自分のハウスに入るんでしょうね。うちのジョニーもイソイソと入ったりしますよ~(^^)しかも物事を確認しながら(笑) 例:冷蔵庫からお味噌が出てきた、そろそろご飯だな。。。とか。

あすかちゃんの運ぶ姿にも萌え~~~~♪です。
あすかちゃんが浮気した相手はなんですか?
棒の方が持ち運び甲斐がありそうなのになぁ。
こういう持ち運んだものは、おうちに入る時は諦めて外に置いていくんですか??
[2008/11/07 10:28]| URL | カオル #- [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
部門別の入選作みたいのも展示されているのだけど
やっぱりこういう形になってるほうが楽しいです。
あすかは、菊より風に舞う枯葉の方が気になるようだったし
やまとは・・・日向で休憩することばっかり考えてたみたい(^_-)-☆

LaiLaiさん♪
菊人形、もうちょっと怖く感じない顔ってできないですかねぇ。
やまとも、お気に入りのクッションとか取られたくないものの時は
「ぼくのだよ!!」って言うのだけど・・・やっぱりあすかにはヨワイのよねぇ。

カオルさん♪
犬って「イソイソ」しますよね!ジョニー君もいろいろ分かってて
イソイソワクワクするんだぁ。かわいいな♪
あすかの浮気したものは、JRのスイカのペンギンちゃんが書いてある紙でしたよ。

運び姿がかわいいので、くわえてても大丈夫そうなものは運ばせてあげてます。
でも、すごく長い棒とか、危なくてダメなものもあるので「オフ」で放せることもしばしば。
だからあすかは、「これはどうかな?ダメかな?」って思いながらくわえるみたい。
立ち止まって「それは置いて行こうね」とか「それはダメ」とか「ここで終りだよ」とかいうと、けっこうあっさり放します。
それでもくわえてたら「オフ」で放させますが、放したあとちょっとリードを引っ張ると、わりと執着せずおいて行きますよ。
この1年、あすかの「くわえる」ことにはいろいろ付き合ってきたので、それで1回分のブログがかけるくらいデス。
[2008/11/08 07:39]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
今晩は~。
お不動さま、よく行かれますか~?
私は凜とは紫陽花のころに1、2度いったくらいかな~。

今紅葉が綺麗でしょうか~。
今度行ってみようかしら。。。
[2008/11/08 19:26]| URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ]
小米花さん♪
ウチから上流方面に土手を歩くと、ちょうど立ち寄るのにいい場所なんですよ。
けっこうお参りによります!紅葉はまだちょっと早いかな~。
11/22・23(え~っと確かこの日程)は万燈会なのだけど、例年その頃がきれいかも!
万燈会、とてもきれいなので、好きなんです♪
[2008/11/08 23:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
「くわえる」ことのブログ、いつか時間がある時に書いてくださ~い☆読んでみたいデス(^^)
[2008/11/10 14:20]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
はーい、じゃ、あすかのくわえっぷりと放しっぷりが
どんな風に変化してきたのか、そのうち書きますね!
[2008/11/10 20:07]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad