早くに雨が降り出したので
今日は、午前中は雨が降らないかと思って、早めに出発してドックランへと思っていたのですが
意外と早めに降り出しちゃいました。
なので・・・雨の日に楽しいところといえば・・・ドックライクカフェ♪

やまともあすかもワクワク~♪
bPB080001.jpg
なんだか、とってもうれしそうなあすか。
bPB080005.jpg
これ、消防のホースと同じ素材ってヤツだよね。買おうかと思った事があるヤツだわ。
bPB080007.jpg
丈夫だというのがウリだったのだけど・・・安心して預けておいたら、けっこうすぐに端っこを
ボロボロにしちゃいました(~_~)そういうキャッチフレーズは、あすかには通用しないらしい。
引っ張りっこしたり~♪
bPB080008.jpg
ちゃんと「ちょうだい」か「オフ」で放すんだよ。あすか、えらいえらい♪

たくさんオモチャを出してもらったのに、やっぱり向こうのオモチャ置き場が気になるあすか。
そこから自分で選んでくるってのが”わくわく”するらしいの。
ピョンピョン跳ねて、柵を越しちゃいそうな勢いです。
声かけてやめさせるのが面倒になったので・・・拉致!
bPB080010.jpg
暴れたり怒ったりはしないけど、イヤなので、体、カチカチです。
bPB080012.jpg

商品の補充をする店員さんにひっついていたやまあす。
いらなくなったダンボールをもらってきました。
bPB080015.jpg
壊すのはやまとも好きなんだよね。あすかの方がワイルドに引き裂いていました。

遊び相手をするのが面倒になったのか、ヒットくんがあすかを抱えちゃいました。
あ~の顔・・・微妙な表情。体はカチカチ!
bPB080019.jpg
あすかの温もりで眠くなっちゃったヒットくん、居眠り中です。
あすか、あきらめたのか、ちょっと力が抜けています。
bPB080020.jpg
そのころ、にいちゃんは・・・
bPB080023.jpg
ワタクシのお膝でした!

カフェを出た後は、ちょっと買い物をしにホームセンターへ。
ショッピングモールっていうのかなぁ、いくつかのお店がまとまっているので便利なとこです。
ホームセンター以外は犬は入れないので、交代で見に入りました。
留守番隊の寒がりふたりは・・・温めあってましたよ♪
bPB080025.jpg
こうしていると、けっこう声をかけてくださる方がいて、やまあすはかわいがってもらえます。
特に、小さい子が興味を持ってくれる事が多くて「ナデナデしていいよ♪」って
触ってもらったりしてます。犬好きになってくれるといいな。
ちなみに・・・あすかは、クンクンとニオイを嗅ぎに行きますが、やまとはあんまり行きません。
どちらも、どこを触られても大丈夫だけど、やまとの方がじぃ~っと立っててなすがままなので
ビギナー向きデス(^_-)-☆やまちゃん、特にちびっこには寛大なのよねぇ。

私が留守番隊のときに「バセンジーですか?」と声をかけてくれる人が!
なんと10ヶ月のバセンジーを飼っている方でした。今日はつれていなくて残念!
小山内裏公園のドックランの説明会に行って来たというので、
今度は、ドックランで会えるといいな~♪
(最近のやまと、若いバセンジーに厳しいのでドキドキだけど!)
スポンサーサイト
[2008/11/08 23:58 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<みんなで菊祭り | ホーム | お散歩で菊祭りへ>>
コメント
あれ?そういえば・・・
菊祭りの日記も、この日記も、2頭共胴輪ナシですね!
我が家は今年、小山内裏は登録しませんでした。
(ドッグライクカフェの近くの獣医→地元の獣医に変えてしまったので“ついで”がなくなってしまったの。)
[2008/11/09 02:04]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
う~ん、あすかちゃんの”物言いたげ”な顔、大好き!
やまとっちさんが書かれているコメントがピッタリなんですも~ん(^^;

確かに犬連れで外待ちしていると声掛けられることが多いですね。
うちも「撫でていいですか?」ってよく言われます。
もちろん「ハイ!どーぞ!」ですよv-218
ちっちゃい子の嬉しそうな顔を見てると、こっちも嬉しいですよね。
[2008/11/09 06:54]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
毎週、週末にドッグランにつれってもらえるやまあすってしあわせもんだな~~~
[2008/11/09 09:06]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
enaさん♪
あ、そうそう。最近。昼間はしたりしなかったりです。
夜は強く引っ張るのでハーネス。(ずっと引っ張るわけじゃないのだけど)
昼は、あまり引っ張らない事が多いので、面倒なので首輪だけって日も多いです。
あすか、布でカバーしても、わきの下が摺れちゃうみたいだし。
でも、友達と遠出とか「わくわく」しそうなときはハーネスつけたり・・・
ノドを痛めないように気をつけつつ・・・いろいろです。

ハスキーさん♪
あすかの表情って、おかしいでしょ(*^_^*)
うちに来たころより、確実に表情豊かになってるのがうれしいんです♪
いろんな人にかわいがってもらうと、やまあすの心も豊かになるし
小さい子に触ってもらって「犬ってかわいい♪」って思ってもらえたらうれしいなって思って。

Naokoさん♪
それはね、やまあすの遊ぶ姿を見るのが私たちのレジャーだからなのだ♪
でも今週は、ドックランはいかれなそうだな~。
[2008/11/09 12:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ココのカフェ、ほんと好きだねぇ~(笑)
これだけ出てくると何かの機会に行ってみたくなってくるぅ~!!
[2008/11/09 18:51]| URL | コン #- [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。
雨の日に遊べるカフェがあってよいですねー。v-290
あすかちゃんの憮然としつつ眠くなっている表情がかわいいです。
やはり、やまとくん寒がり組ですかー。
我が家はあずきが家族になってから初めての冬を迎えます。
すでに今からかなり寒がっていて真冬はどうなってしまうんだ??なんて思っています。^^

[2008/11/09 20:42]| URL | うめちょりん #QhNTn54Q [ 編集 ]
雨の日は屋外のドッグランは行けないし、家以外でフリーになれるこういう場所を知っているといいよね~(^^)
お気に入りの場所でやまちゃんもあすちんものびのび遊んでいるのがわかるも~ん。
でもあすちんはカチカチなんだよね~(笑)
やまちゃんとあすちんと遊びに雨の日にドッグライクカフェに遊びに行ってみようかしら~v-10
[2008/11/09 21:42]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
コンさん♪
ここのカフェ、食事もおいしいんです♪なにより、やまあすがワクワクするので、食べるだけじゃない楽しさがあります。
雰囲気は好みもあるだろうから「ウチは好き♪」としか言えないけど。

うめちょりんさん♪
そうそう、雨の日って行く所がないから、ここはとっても便利です!
やまと「止まって」いると、寒いみたいでブルブルですが
お散歩するには今くらいがちょうどよいみたい。
最近、散歩に行くまでは渋りますが、外に出れば絶好調で歩きます♪

BOBBYさん♪
ここのカフェ、フロアが2分割されていて、4人テーブルが2個つづあります。
同じエリアに、合わない犬(人)がいるとフリーに出来ないのですが
かなりの確率でフリーに出来ます♪行くときはお誘いくださいな♪
[2008/11/10 07:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad