みんなで菊祭り
日曜日、午前中は珍しく私のパート先(コンビニ)で、みんな集まって会議。
面倒だけど、しかたないなぁ~。
10時からだったので、時間を合わせて散歩に出て、スタバで朝ごはん♪
けっこう寒かった~。だんだん、テラスはきつくなるかな?
でも、我が家は各自1個つづ”犬アンカ”を持っているので、冷えてきたら・・・
bPB090007.jpg

bPB090008.jpg
持っていったひざ掛けはイスにひいてしまったけど、これでおヒザも暖かです(*^_^*)
あすアンカさんは、若干迷惑そうですが・・。

午後からは、ヒットくんの方の両親が来て、一緒に菊を見に行きました。
まずはウチへやってきた両親。・・・番犬あすかは、お仕事してました。
玄関へ迎えに行って「わん!・・・わん!!」でも、手をクンクンさせてもらったりして
前より早くなきやんだ気がします。部屋には上がらず出かけたので、ちょっと分かりにくかったけど。

一緒に歩く頃には、もちろんすっかり仲良しさん。
もうちょっと晴れるかと思ったのに、冷たい曇りでしたね。それでもけっこう人が来てました。
bPB090012.jpg

bPB090015.jpg
毎年出ているんですよ。いっつも、何かしらの賞を取っていてすごいなぁ。

七五三の人がたくさんいるので、やまあすと歩くのは気を使います。
リードをずっと短く持たれて、あすかはちょっとご機嫌斜め。
緩めておけばわりと近くにいるくせに、短く引っ張られるのが嫌いなんです。
bPB090017.jpg
↑あすか、なんかちょっと機嫌悪い顔してます。

菊のないところは空いているので、時々息抜きでノビノビ歩かせてやったりしつつ・・・。
一回り見てお家に帰りました。

先日、牛の蹄を初めて買ってみたので、あげてみました。
bPB090020.jpg
牛の蹄ってもっと大きかった気がするのだけど、これしかなかったので買ってみたんです。
こういうものって、やまあすはすごく好き。
bPB090022.jpg
加工品より、素材のままのものが評判がよいです。
bPB090024.jpg
あすかにあげた方が、フチが少し薄くって砕けやすいようです。
bPB090026.jpg
上手にかじりだすのは、やまとの方が早かったのだけど、
一旦かじりだすとあすかの方が破壊力があるみたい。バキバキとフチが壊れてきました。
で、ためしに~と思って、いったん取り上げて交換してあげてみたんです。
今まで自分がかじってた方を欲しがるかな~とか思ったんだけど・・・どっちでもいいみたいでした!
bPB090027.jpg
・・・やまちゃん、ちょっと表情が怖いっす(~_~)目が緑に光っちゃってるし。
やまとは、うっとりとかじるんですよねぇ。あすかは勢いよくかじります。

留守番で使えたら・・・と思ったけど、放っておくといっこうに飽きる気配がないし
あすかは、確実に壊していく気がするし。とりあえず、今回の形のヤツは
大きな破片を飲み込みそうで怖いので、留守番では使えないなぁ。
スポンサーサイト
[2008/11/09 23:31 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<やまとへ・・・誕生日に寄せてやまとっちより | ホーム | 早くに雨が降り出したので>>
コメント
見事な菊ですね~(美味しそうなマシュマロに見えちゃいます・・・)
マロンの散歩コースにも見事な菊を育てているおうちがあるので
いつも見とれながら歩いてますよ。
蹄、お2人には好評ですね!
うちはまだあげたことないですが、ブタ耳は数回。
袋を開けるカサカサ音から、普段よりも興奮して待ってます(笑)
かけらを丸呑みする事もないし、ブタ耳オススメですよ~♪
[2008/11/10 20:17]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
こういう見事な菊を見ると、秋も深まってきたな~と思いますね。
蹄、そうねー、破片を飲み込んでしまうと心配ですよねー。
あきのも日に日に増す顎力でやはりバリバリ砕いていってしまいますねー。
それでも蹄は何日も掛けて楽しんでいますが、いつか豚の鼻をあげたら、
一気になくなっていてオドロキました!
[2008/11/10 23:28]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
大きなマシュマロ~。かぶりついてみたいかも!
ローハイドのガムも好きなので、豚耳もきっと気に入るだろうな♪
やまとは一応食事制限中だし、蹄は「食べちゃう」感じじゃないのがいいかな~と思って。

achiさん♪
毎年この時期はきれいなんですよね。花の時期が長いのもよいですね。
どうせ留守番中にタオルだのハウスだのかじって食べちゃってるあすかちゃん。
多少食べっちゃっても、ちゃんと出してくれるとは思うんですけどね。
でも、ハウスはおいしくないけど、蹄はおいしいからなぁ。たくさん食べちゃうかも。
もうちょっと厚くて大きい形のヤツがあれば、カケラも小さくてよいかも、ですね。
しばらくは私たちの居る時にあげて様子を見ようかなって思います。
[2008/11/11 08:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad