スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
楽しい遠足 11/13(木)の日記
木曜日は、以前にお散歩&ランチに誘ってくださったお友達に、また誘っていただいて
やまあすと一緒に楽しい遠足でした!

今回の場所は、全部歩くにはちょっと遠いので、少し車に乗せてもらいます。
やまあす、お友達の車に乗るのは初めてです。かなり不安だったのですが・・・。
だって、いつもはうちの車の後部座席にハウスを積んで、各々自分のハウスに入っているので。
でもせっかくの機会なので、お言葉に甘えてチャレンジしてみました。

クロラブのクールちゃんの車に乗せてもらいました!クールちゃんのママさんありがとう♪
後部座席で、あすかを私の横へ、隣に私が乗って、やまとをヒザへ。
想像では、あすかは動く車内でモゾモゾするだろうけど、やまとはヒザに抱えれば
寝るだろうと思ったのだけど・・・なんと逆でした!
多少ジタバタしたものの、あすかのほうが早く横になって落ち着いてましたね。
途中から足元に下ろしたのだけど・・・
bPB130055.jpg
これは帰りの写真だけど、行きもこんな感じでした。
対照的にやまとは、私のヒザの上に立ってウロウロ。動く景色をキョロキョロ!!
好奇心の強いやまとには、刺激的な体験だったようです(^_-)-☆
最初は一緒に後部座席にいたクールちゃん、途中から助手席に移動しちゃいました。
やまちゃんがモゾモゾしてるから、気を使ってくれたのかなぁ~。
クールちゃん、ゴメンネ~、ありがとね~♪
あとから思ったのだけど・・・やまあすの様子、ホームセンターでのカートの中と良く似ていました。

さて、無事に蓮生寺公園に到着!公園をお散歩した後、唐木田のカフェに向かう計画です!
蓮生寺公園はそれほど大きい公園ではありませんが、”山”っぽい公園でやまあす向き♪
良く通る辺りなのに知らなかったな。
bPB130018.jpg
かなりアップダウンがあって、やまあすは終始ノリノリで引っ張るもんだから
くだりの階段はちょっと怖かったデス。あすかはともかく、やまちゃんまですごいノリノリなんだもの。
bPB130021.jpg
人間達は景色を楽しみ、犬たちはもう一緒に歩くだけで楽しそう。
あ、お散歩参加は5人+7ワンでした!
bPB130023.jpg

公園を抜けて街歩き~。
bPB130026.jpg
山を切り開いて作った住宅地だからか、整ってきれいな街並みが多いです。
途中で別所公園(・・・たしか)って公園を抜けたのだけど、すごくきれいな芝生が広がって
「ここで放したら、犬たち気持ちいいだろうね~!!」
ほんとほんと♪なんていいながら、もちろんダメダメ!放しませんでしたよぉ。
bPB130029.jpg

歩きながらはうまく撮れなくって、写真がないけど「唐木田の道」っていう
遊歩道も歩きました。桜の木がたくさんあって、春にはすばらしいだろうな!!
枝垂桜がたくさんあるところがあって、春にはぜひ行ってみたいです。

街に出ても、ハイテンションのやまあす。みんなもそうだったかな?
私は普段歩くより疲れちゃったけど、でも、友達とオシャベリしつつ
うれしそうな犬たちを見てるのは、とても楽しいです。

ちょうどお昼頃に、唐木田駅近くのカフェに到着!
cafe ourhouseって言うお店です。最近出来たようで、私も行くのは初めて。
二人がけのテーブルで数えて10テーブルくらいあったかな?
リードフックはありませんでしたが、席の間が広く取ってあって、のんびり出来ました。
ランチは1000円前後でサラダとドリンク付♪オムライスおいしかったな。
あ!写真とらなかった~!中がケチャップ味じゃなくってベーコンピラフみたいになってて
オーロラソースがかかって、優しい味でおいしかったですよ~。

カフェから合流の人が2人+2ワン。全部で7人+9ワン!
カフェから組みのチャコちゃん。ピコピコ動くシッポがすごくかわいいの♪
bPB130033.jpg
こちらもカフェから組みのチップちゃん。やまとの子犬の時から散歩で時々会ってます。
子犬時代のやまとは、あそぼってパンチしちゃったのだけど・・・ちゃんと仲良しになってくれました♪
すごく落ちついてて、カフェ、初めてと言っていたのが信じられないくらいでした。
bPB130037.jpg
プーリーのロッティーちゃん。一回り大きくなってて、毛並みもクリクリ伸びてきてました~!
bPB130038.jpg
ロッティーちゃんのお兄ちゃんのバリーくん。すごく優しい顔だよね~。
bPB130040.jpg
一緒に車に乗せてもらったクールちゃん。
名前はクールだけど、ハートはなかなか”ホット”な女の子♪
bPB130039.jpg
あすか、遊びたくなっちゃって、でも届かないもんだから「ひゃん!」とか鳴いてました。
カフェだから遊べないよぉ。普段はカフェで「あそぼ!」とか言わないのに
広々してたからか、最後の方はやまとにもちょっかい出してました。
bPB130048.jpg
ママのほうに集中してるドンちゃんに、ちょっかいを出したあすか。
「いま忙しいの!」って感じで怒られてました(^_-)-☆
やまとまでドンちゃんにあそぼってパンチを出してたりして。
・・・みょうにハイテンションの続いているやまあすです。
bPB130042.jpg
席が反対端だったのだけど、写真撮りに行っちゃった。
前回初めてあったときは、近づく向きによってはちょっと警戒の声を出してたのだけど
ちゃんと「お友達リスト」にやまあすを登録してくれてたようで、今回はそんなことなく
仲良しさんでした。凛くん、覚えててくれて、うれしかったなぁ♪

テーブルをくっつけてもらって、こんな感じ。くっつけたので、サイドは広々です。
bPB130043.jpg
オシャベリに花が咲いて、ふと足元の方を見たら・・・
bPB130045.jpg
やまとは、すごく眠そうなのにがんばってオネダリ。
bPB130044.jpg
私のヒザでもオネダリしつつ・・・
bPB130047.jpg
耐えきれずうたた寝・・・(^_^;)
人間用のおこぼれはなかったけど、ドンちゃんの頼んだ犬用の馬肉ソーセージを
分けてもらいました。ドンちゃんありがとう~!

すっかりのんびりして、ふたたび歩いて車までお散歩です。
行きとはちょっと違う道を歩いたりして・・・道はすっかり皆さまにお任せで
相変わらず後ろからくっついて歩いておりました。
帰りもまたまたクールちゃんちの車に乗せていただきました。
やまと・・・ぜ~ったい眠いはずなのに、またまたキョロキョロしてましたよ!
車降りて、お別れし、ドンちゃんと歩き出したら、すごく眠そうな顔してたもん。
まったくねぇ~、普段は「やまじい」なのに、そういう所はオコチャマなんだから♪
あすかは、普段は用心深く警戒心が強いのに、こういうときに
妙にど~んと腹の据わったところがあるのよね。おもしろいな。

お家に帰ったふたりは・・・
bPB130058.jpg

今回も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
みなさん、本当にありがとうございました!!


ちょっとおまけ!11/11、やまとお誕生日のやまあす家。
bPB110001.jpg
3歳なりたてホヤホヤのやまと。極楽極楽♪
bPB110008.jpg
スポンサーサイト
[2008/11/14 22:35 ] | 平日のやまあす | コメント(7)
<<ケーキでお祝い | ホーム | やまとへ・・・誕生日に寄せてやまとっちより>>
コメント
天気も景色も良くて人にもワンコにも楽しそうな散歩ですね~♪
それにしても7ワンコとはスゴイ!
きっと注目の的だったのでは?(^^;

おねだりしながら寝てるやまちゃん、いや、やまじい(笑)、
そんな幸せな顔されちゃったらタマりませんね~v-238v-238v-238
[2008/11/15 06:51]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
やまとっちさん やまとくん あすかちゃん
この間は一緒のお散歩をありがとう♪とっても楽しかったです。
ノリノリのハイテンションぶり、うちも同じでした(´ヘ`;)
でもみんなで歩くとたくさんの距離もあっという間に歩けてしまうし
おしゃべりしながら良い景色の中歩いて気持ちよかったですネ。
カフェでやまとくんの顎乗せ寝姿はおもしろかったです。
また次回もご一緒できたらうれしいです♪

やまとくん 3才のお誕生日だったんですね。
おめでとう~!!元気いっぱいの3才を過ごしてください☆
[2008/11/15 11:29]| URL | バリママ #Sqx05plg [ 編集 ]
ハスキーさん♪
平日の昼間だったので、あまり人はいなかったけど
ちびっ子が「わんちゃんだぁ~」って普通に言ったあと
たくさんいるのに気がついて「!!!」って顔してたのがおかしかったです。
穏やかな子が多いからか、たくさんいる割に騒がしさはないかな~。

やまじいは、どんな体勢でも寝ちゃうんだよ。
さっきもオスワリしながら、お地蔵さんみたいな顔して寝てたもん!

バリママさん♪
とても楽しかったですね。こちらこそありがとうございます♪
2匹でハイテンションだと・・・疲れますよねぇ!
それでも「みんなと一緒♪」って嬉しそうなワンたちの姿は
微笑ましいです。

お昼寝やまじい、3歳です!お祝いの言葉ありがとうございます♪
[2008/11/15 12:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
遅ればせながら、やまとくん、おめでとうございました~~!

みんなとお散歩&カフェ、楽しそうですね!
それも、いつもと違う町でって良さそう♪
なにしろ、人間の運動にもなりそうだし・・・
一人じゃなかなか長いお散歩はしないです。
[2008/11/15 12:12]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
ありがとうございました!
先日はお散歩、ご一緒していただき、ありがとうございました。

凜は前回のような警戒心を表すことなく、ほっとしました!
やまとくん&あすかちゃん、フレンドリーでとっても
いい子なんですものね~。
私としては、本当に嬉しかったです。

やまとくん、3才おめでとうございます!
お会いしたときにお祝い言えなくて、ごめんなさいね。

↓やまとっちさんのワンへの優しい気持ちが、じわ~っと伝わってくるメッセージですね♪
いっぱいいっぱい愛されてるやまとくん、そしてあすかちゃん、
シアワセですね~~~。

また、次回のお散歩も楽しみにしていま~す。


[2008/11/15 21:30]| URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ]
わ~い、今日はお散歩日和でしたね!みんな楽しそう!!
頭数集まりましたね。カフェでは圧巻ですね。

[2008/11/16 04:27]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
アサママさん♪
ありがとうございます~♪
仲間がいると、人も犬も盛り上がりますね!
そうそう、1人だとつい知ってる場所だけになっちゃったり
長距離の冒険はなかなか出来なかったり・・・。
一緒に歩くと楽しいです。

小米花さん♪
楽しい企画をありがとうございました!
凛くん、やまあすもばっちり「お友達リスト」に入れてくれたみたいですね♪
記憶力、よいなぁ~♪
お祝いの言葉、ありがとうございます!

LaiLaiさん♪
前日までのぐずついた寒い日がうそのように、ホントにお散歩日よりでした。
涼しくなって犬たちには快適な季節ですね!
やまとも、まだまだ寒がらずに絶好調です。
[2008/11/16 13:22]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

