ケーキでお祝い
やまとのお誕生日の日は平日だったから、ケーキは今日に延ばしていたのです!
大好きなドックライクカフェに行きましたよ!

今日もオモチャ箱側じゃなかったので・・・あすかのワクワクしたオシリが好き♪
bP1030868.jpg
今日は珍しく、やまともおもちゃに少し興味あり。
bP1030870.jpg
でもね・・・
bP1030871.jpg
せっかく遊びたそうなのに、あすかが取りに来るとすぐに引いちゃうやまと。
写真を撮ろうとしたり、ちょっとした気が散る事があるだけで、すぐイヤになっちゃうの。
オモチャがキライな訳じゃないのだけど、遊ぶかどうかは、なんだかかなりデリケート。
今日は一応やまちゃんがメインなので、あすかを捕まえておいてヒットくんが誘ってみたのだけど。
bP1030877.jpg
結局は、あすかが気になっちゃうやまとでした(^_-)-☆

私たちのごはんが来たので・・・
bP1030882.jpg
やまちゃんのお楽しみは、もうちょっと待ってね♪

さて、本日のメインイベント! じゃ~ん♪
bP1030884.jpg
あのね、シッコのPHが安定したとは言っても、一応まだ療養食の身。
普段も療養食の他に多少はあげちゃっているのだけど、一応気にして控えめにしています。
しかも、いままでのフードより療養食のほうがカロリーが高いもんだから・・・
やまと、ちょっぴりダイエット中で、ドックフードの量を減らしています。

だから、ケーキは迷ったの・・・。だって、なくってもたぶんやまとは文句言わないもん。
でも、私はなにかスペシャルなことをしてあげたくって。
やまとの食事を制限してるのは、私にとってはかなりなストレスなので
私が息抜きしたかったのもあるんです。
ケーキあげるんだったら、当日はあれこれ気にせずあげたいよね。
それで、ここのカフェで相談してたんです。米粉のシフォンで、小さいケーキは出来ないか。
そしたら、こんなかわいいのを作ってくれたんですよ~!すごく嬉しい(*^_^*)

あすかと半分コしないで、ひとりでマルッと食べれるようにって、二つに分けてくれました!
bP1030885.jpg
やまちゃんのには、おたんじょうびおめでとうの飾りがついてて、オレンジが2個♪
bP1030887.jpg
じゃ、食べましょう~♪
bP1030890.jpg
そうそう、この顔がみたかったんだよね♪
いつものごはんやオヤツとは、なにかちがう、ワクワクするケーキ。
きっと私のワクワク感も伝わっているはず。やまあす、すごく嬉しそうだったな。
bP1030893.jpg

bP1030894.jpg
あすかはすぐに飛びついて、一口でくわえちゃいます。
やまとは、自分のをちょっと嗅いで、あすかの方もチェックしてみたり・・・。
くわえてる所に、やまとの鼻が出てきて、慌てたあすかはそのまま一口で食べちゃいました!
やまとは自分のに戻って・・・
bP1030895.jpg
やまと、予想通りの反応でした。そのままがんばらせてもよかったのだけど
bP1030897.jpg
あすかが欲しそ~に見ています。しばらくがんばっていたのだけど、ちょっとした隙に
やまとのお皿から、すばやく一切れ奪いました!!
やまとは怒らないけど、そんなルール違反は私が許さ~ん!!
口から出させて、やまちゃんに返しました。でも、あすかもかわいそうだからね。
やまとにちょっとだけ分けてもらったよ。
bP1030899.jpg
後ろでチマチマもらうあすか♪

せっかくやまと用にオレンジ増量だったのだけど、実はフルーツは苦手なやまと。
(せっかくのご好意なので、何も言わなかったけどね。)
bP1030902.jpg
でも無駄にはならないの。だってあすかは、いまのところ嫌いなものはないの!
bP1030903.jpg
今日の隣のエリアは、チワワちゃんでした。隣が気になるやまちゃん。
bP1030908.jpg
でもちょっと合流は無理っぽいよ。

めずらしく、私とヒットくんはデザートも食べました。私は、コーヒーゼリーパフェ♪
bP1030914.jpg
ヒットくんは、白玉ぜんざい風のバニラアイス♪
bP1030917.jpg
食事もおいしかったのだけど、腹ペコでガツガツ食べちゃったので写真はないの(^_^;)
ドリンク付のお食事とデザートと、やまあすのプチケーキ。
全部あわせて3000円でした!なんてリーズナブル♪
おいしかったし、楽しかったよ。
あすかなんか、あんまり楽しかったので、帰りるので車に乗せようとしたら
乗りたくないって車に近づかなかったもの。

やまと、みんなで一緒に、楽しいお誕生日会が出来てよかったね!
[2008/11/16 21:50 ] | 週末のやまあす | コメント(9)
<<犬たちが教えてくれたこと・・・王国編 | ホーム | 楽しい遠足 11/13(木)の日記>>
コメント
やまとくん良かったね~(*^_^*)
二人とも楽しそうですね♪

こんなワクワクの二人をみるとこっちもワクワクになっちゃいますね(笑)

うちはニャンコだから待てもしないし、わけて食べるなんて‥(>_<)

それでも体の弱い兄ちゃんのご飯の時は、残してくれるのを横で待ってるのが可愛いですね。

いい兄妹だなぁ(*^m^*)


本当にこっちまで嬉しくなりました♪
やまちゃんあすかちゃんありがとね(^o^)/
[2008/11/16 22:15]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
がっちゃんさん♪
楽しんでいただけでうれしいです~♪
あすか、普段のごはんの時はやまとが食べてるのを
横取りしないって覚えたのだけど、こんなスペシャルなケーキじゃね。
ガマンしきれず一切れ強奪!(・・・未遂・・・)でした(^_-)-☆
(あ、ちなみに、やまちゃんはシッコがアルカリ性でストルバイト結晶が出てしまうので療養食です。経過はだいぶよいのですが。自覚症状は何もないので元気です。食べるのがのろいのは・・・個性です!)
[2008/11/17 07:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
さらに、おめでとーー♪
やまと君、美味しそうなケーキ、いいな♪
私が食べたいですよ、フルーツいっぱいのケーキ!

アーサーもあんまりフルーツ食べないわ。
りんご、それもちゃんと甘くて美味しいのだけ。
困ったヤツです。
[2008/11/17 08:31]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
遅ればせながらやまちゃんハッピーバースデ~♪
お気に入りのカフェで美味しそうなケーキでお祝いしてもらってやまちゃん幸せだね~♪
ケーキの匂いを嗅いでいる時のやまちゃんの目がキラキラしているものね~♪
あすちんもフルーツのお裾分けがあって良かったね~(^^)
膝の上に据わってもちゃんと待てが出来るのは偉いわ~ボビーは私達が食事している時に膝の上にいたら絶対に食べ物を狙ってしまうもの~(涙)
[2008/11/17 22:53]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
おいしそうなケーキ♪
よかったねー、やまとくん(^^)

2人でケーキをわくわくしながら待っているのがとても
かわいいです~。お目目がキラキラしてるもん!
そして全部で3000円って安いですね~。いいお店だ!
[2008/11/18 10:39]| URL | カオル #- [ 編集 ]
アサママさん♪
おいしそうなケーキでしょ♪私のも頼めばよかったかしら~(^_-)-☆
アーサー君もフルーツはイマイチですか?
やまとは、加工品は大丈夫な時もあるのだけど、生の果物は
全然ダメで、あまいバナナも嫌いです。

BOBBYさん♪
ありがとうございます!
テーブルの上のケーキを見てるやまと、思わずベロが出ちゃってます(^_^;)
ヒザに乗せてるときは、鼻は伸びてくるけど、直接食べようとしたりは・・・それほどしないかな。
特にマテをかけてるわけではないのですよぉ。

カオルさん♪
おいしいものをオネダリする時は、やまあすはとびっきりの
かわいいお顔をするのですよん。
普段は頼まないけど、通常の犬用メニューもあって、これもお手軽な値段なのです!
[2008/11/18 11:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
家族でお祝い\(~o~)/
やまとくん、おめでとう♪
やまとくんは益々落ち着いたお兄ちゃんになりましたね。
あすかちゃんはやっぱり可愛い妹だもんネ♪
ジュニルナもケーキはほんの一切れ&夕食は少なめでした。
オレンジ、ジュニルナも食べましぇ~ん。何でかなぁ?
それにしてもリーズナブルでビックリ!!
デザートもワンコケーキもついてスペシャルって感じなのに、いいなぁ(*^_^*)
何はともあれ、また楽しい1年の始まりだもんね、やまとくん(*^^)v
[2008/11/18 12:21]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
やまちゃん、おいしい誕生日プレゼント良かったね!
ケーキを前にしてワクワクしてるお顔がなんとも可愛い~v-238

お食事+デザート+ワンコケーキで¥3000は安い!
毎週行きたくなっちゃう値段ですね~♪
[2008/11/19 06:46]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
TOPYさん♪
やまと、すっかり落ちついて、むやみにアピールしてくることも減ったけど
やっぱり「ボクも~!」って気持ちは健在。ちゃんと気づいてあげなきゃなって思っています。
やまとは、果物の中でも特に柑橘系は嫌いなの。
でもあすかは、普通に好きみたい。そういえば実家で飼ってた犬も
八朔をむくニオイがすると、嬉しそうに起きてきてオネダリしたっけ。
好き嫌いもそれぞれですねぇ。

ハスキーさん♪
ワクワク顔のやまちゃん、とっておきのかわいらしい顔ですね♪
寝てるのにあすかに突撃されて「がぁぁ~!!」って
言ってる顔とは、じぇんじぇん違います(^_^;)
[2008/11/19 11:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad