やまとの親戚オフ会
日曜日は、瑞穂エコパークのドックランにて、やまとの親戚犬たちとオフ会でした。
ちょっと調べたら、昨年も11/23に集まってました♪
貸切ではなかったのですが、眉をひそめられるようなこともなく
ケンカもなくってよかったな。

集まったのは・・・あすか以外は全部バセンジー!
バロンくん(オス・トライ)&サラちゃん(メス・R&W)
  バロンくんのおうちの主催でした。ありがとうございました!
やまかぜくん(オス・R&W)&ディドちゃん(メス・R&W)と
2匹の子である、タケルくん(オス・トライ)&アンズちゃん(メス・R&W)
  やまかぜくんは、やまとのお父さん犬です!なので、タケルくんとアンズちゃんは
  母違いの兄弟ですね!
チビちゃん(オス・R&W)&クロちゃん(オス・トライ)&ティエラちゃん(メス・R&W)
  この3匹は、やまとの同腹の兄弟です!もう1匹いるのけど、今回は来れませんでした。
  3匹は実家で一緒に暮らしています。やまとのお母ちゃんと、おじさん&おばあちゃんは、
  今回はお留守番で残念!
プラスやまとで、10バセ+1柴でした!数えてみると、けっこうたくさんだったなぁ。

まずはドックランで一緒に遊びました。
写真がすごくたくさんになっちゃったので・・・適当に見てくださいませ(^_^;)
bP1030929.jpg

bP1030942.jpg

bP1030957.jpg

bP1030969.jpg

bP1030986.jpg

あすかは、バセンジーがたくさんいるのは、もしかしたらちょっと緊張するのかも。
ふつうに「あそぼ」ってされても、遊びとは分かっているようなのだけど
ちょっといつもとは違う感じで吠えたりしてました。
クロちゃんと、けっこう気があいそうだったのだけどな。
bP1030983.jpg

bP1030953.jpg
勝気な感じの声であすかがワンワン言っても、みんなスッとかわしてくれて、ありがとう!
bP1030932.jpg

やまとは、兄弟のチビちゃんにすごく気に入られてましたよ~!水色の首輪がチビちゃん
bP1030940.jpg

bP1030950.jpg

bP1030952.jpg

bP1030955.jpg

bP1030973.jpg
久々に人気者になって、乗られまくっておりました(^_^;)
なにすんだよぅ!って「んがぁ!ん~あぁ!」って文句言ってましたが、ケンかはしなかったなぁ。
最近のやまとだったら、こんなにしつこく乗られたら、プチッと切れて怒ることも
十分ありえるのだけど、兄弟だって分かるのかも。チビちゃんに文句は言ってもケンカはなしでした。
bP1030959.jpg

ケンカにならなくっても、あまりもみくちゃになると遊べなくなっちゃうし
やまともいっぱいいっぱいになってくるので、2回くらいしゃがんだ足の間にかくまって
休ませてあげました(^_-)-☆
だいぶ遊んだので、気分転換にちょっとお散歩に出ることに。
戻ると、みなさんお茶の時間にしたようで、ランの隣の広場に移動してました。
どうしようかと思ったのだけど、やまあすの気分転換にと思って、ちょっとだけ
ランに入れてみました。
bP1030991.jpg
あすか、やっぱりさっきは緊張してたみたい。
bP1030996.jpg
やまあすでもひとっ走りしたので、お茶会に合流!
いろいろ用意していただいて、ありがとうございました~♪おいしかったな。
オシャベリしつつ、なんとなく公園を見ていたら、ヒットくんが
「あれ?バセンジーが来るよ!」なんと、バッタリバセンジーでした!
bP1040001.jpg
私たちより、ジョジョ君ファミリーの方が驚いただろうなぁ~。
だって、10バセが何チームかに分かれてだけど、木につながれてるんだもの。
bP1040002.jpg
ディドちゃんとアンズちゃんの写真、良いのがなかったのだけど・・・
bP1040003.jpg
家族ごとにつながってるので
bP1040008.jpg
チビちゃん、顔が隠れちゃいました。3匹でグルグルになっちゃうからか
ティエラちゃんだけ、抱っこされてゆきました。残されたボーイズは・・・
bP1040009.jpg
集合写真も撮りましたよ!
bP1040011.jpg
お天気も良くって、楽しく遊んできました。
お会いした皆さん、ありがとうございました~!


さて、オフ会はここまでで、うちだけもう1回ランに入りました。
そしたらね、知ってる犬に会いました~!
bP1040019.jpg
王国出身の子で、やまとは王国のドックランで遊んだ事があるんですよ。
お母さんがヘアレス犬、お父さんがラブラドールレトリバー。
ヘアレス犬は、無毛同士で掛け合わせ続けると、遺伝的に良くないそうで
時々有毛の犬を入れるんですって。触ってみると、不思議な手触りなんですよ。
性格は・・・父譲りかな?
bP1040022.jpg
お茶会のときに会ったジョジョくんが、まだドックランで遊んでました!
bP1040024.jpg
よく走る元気な子でした!若いっていいわぁ~(オバサンくさい??)
パパさんが、やまとがマッチョだって褒めてくれました(*^_^*)
でも、ジョジョ君だって、よく走る子だから、これからムキムキになるんだよ~きっと。

帰りは、瑞穂のランとセットになりつつあるホームセンターへ。
ちょっとお買い物があったのと、休憩もしたかったので。
bP1040033.jpg
おつかれのやまあすは、またまたまんじゅうになって寝ちゃいました。
bP1040036.jpg

たくさん遊んで、楽しかったです~!
[2008/11/23 19:20 ] | 旅行&オフ会 | コメント(11)
<<小山内裏のドックラン | ホーム | 犬たちが教えてくれたこと・・・王国編>>
コメント
すっご~い!
こんなにたくさんのバセンジーが集まるんですね。

みんな可愛いなぁ(*^_^*)

あすかちゃんもびっくりして緊張しちゃったかな?
でも明るいあすかちゃんだから次は大丈夫でしょうね♪

オフ会も犬ならではですね(笑)猫じゃ無理ですわ┐('~`;)┌
[2008/11/24 22:25]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
がっちゃんさん♪
バセンジー、案外たくさんいるのですよ~。
オフ会は貸切が安心なのですが・・・つつがなく終了してよかったデス。
猫のオフ会かぁ~、猫たちには不評でしょうねぇ。
姉が猫を飼ってるのですが、ドックカフェとかドックランとかオフ会とか・・・いいなぁ~って言ってました。
[2008/11/25 07:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
親戚が集まってのオフ会って楽しそうですね。トランは親戚さんがわからないので、羨ましいです。
あすかちゃん、たくさんのバセに囲まれて、緊張しちゃったんだね。なんだか、ちょっと人(犬)見知りする女の子って感じでかわいらしい~。
[2008/11/25 15:03]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
やまと君は親戚さんがちゃんと判ってるし、こうやって会うことができて幸せですね♪♪
バロンちゃんとサラちゃんとはお会いしたことあります。
みんな仲良く遊べたようで、良かったね。あすかちゃんも。。
エコはそんな風にオフ会出来るほど空いてるんですか?
最近行っていないから。。
確かにぃ~~エコとJHはセットになりますね。
[2008/11/25 20:59]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
こちらでは初めまして。
レオンの母です。
久しぶりに やまと君とあすかちゃんと遊べて楽しかったです。
夫が写真係りなのですが 撮れて無くて(泣)
一緒に写っている写真 頂いても良いでしょうか?
レオンは ドックランプチでのお友達と 遊ぶのが 大好きです。
また遊んで下さいね。
[2008/11/25 21:00]| URL | ピーチ #JwHFGtIk [ 編集 ]
やまちゃんの親戚さん、みんな雰囲気が似ていますねー
トライの子もたくさんいるのだね
久しぶりに会っても、兄弟って覚えてるのかなぁ?
やまちゃんはどんな感じでしたか?
[2008/11/25 22:01]| URL | zoot #- [ 編集 ]
トランさん♪
バセの集団、別にガウる訳でなくってもあすかは緊張するみたい。
同種の集団だからかなぁ。だからホントは、オフ会は貸切で・・・とは思うのですが。
(他のうちの犬のこともあるしね)
今回、居合わせた人&犬たちが、仲良く遊んでくれてよかったです!
あすかも、もう一息って感じでしたよ。

ちーさん♪
私も、そう頻繁に行くわけではないのですが、12時からの2時間程度だったので、
昼時でちょうど空いている時間帯だったと思います。それほど込み合ってはいなかったですよ。
JH、フードコートの外で食べられるので、カフェ代わりに使ってます!

ピーチさん♪
お会いできて嬉しかったです~!レオン君、にこにこ、元気いっぱいでしたね。
寒くなって、レオン君は苦手な季節になるかしら?
でも、走ってれば暖かいよね!写真、どうぞお持ちください~。

zootさん♪
そうそう!血縁だとやっぱり、骨格とか顔の感じとかが似ています。
やまとがデカク見えないもん!「感動の再会!」って感じは全然ないのだけど、
ちびちゃんとの絡みを見ていると、覚えていると思います。
共に育った兄弟でなかったら、今のやまとならあそこまでもみくちゃになれば、
もっと怒っていたと思うのだけど、遊びの範囲を超えることはなかったので。
[2008/11/26 07:18]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
すごーいっ!!!
パパにまで会えるだなんていいですねぇ!!!
貸切にしなくても仲良く遊べるだなんて皆いい子なんですねぇ(o^-^o)
我が家は実家へ帰ったときはほぼ必ずJHに行きます♪
ワンコも入れるし安くて広いから楽しいですよ☆
[2008/11/26 13:35]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
おじゃましてみました!
やまとくんたちのオフ会にバッタリのジョジョママです。
あんなにたくさんのバセンジーに会えるなんてとっても驚きました!やまとくんとあすかちゃんは本当に愛情たっぷりに育ってるんですね。実はジョジョうちに来てまだ2ヶ月くらいなのです。
元の飼い主さんが引越しで飼えなくなるということでうちで引き取りました。詳しいことも知らずに飼いはじめたバセンジーですが
これからこちらで色々と勉強させてもらいますので
よろしくおねがいします☆ジョジョがネットにのってる!と家族みんなで興奮して見ました♪
[2008/11/26 22:28]| URL | サンダー #- [ 編集 ]
写真だからよくわからないけど、やまと君の親戚にはやっぱり華奢な感じのバセはいないのかしら?^^;
みんな結構ガッチリ体型のような気がします。
それにしても、日曜日の一般ランで喧嘩やトラブルなしにオフ会ができるなんて模範バセ達ですよね~。
(私は親戚バセとも貸切ランでしか会ったことないわ~。)
その穏やかさがチョットでもMOCAにうつってくれると嬉しいのに・・・なんて思いました。
[2008/11/27 03:28]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
お父ちゃんにも会えるのは、普通のおうちで産まれた子ならではですよね。
犬同士は特になんともないようですが、人間は嬉しいです!
やまあす、気候のよいときなら車で留守番もできるけど、やっぱりついつい、
一緒に入れる所にいっちゃいますね。その方が私たちが楽しいんだもの♪

サンダーさん♪
わ~い♪いらっしゃいませ!
そうですよね・・・私たちの集まりも年1回のことなので、ホントにすごい偶然です。
ジョジョくん、とてもイイコですね。2ヶ月しか一緒にいないようには見えなかったなぁ。
自己主張の強いバセンジー。大人になるにつれて、
お互いにいろいろ分かりあってくると、すごく楽しいですよ!

ランでヒットくんがちょっと話したようですが、もし今後、子供を作らせる予定がなく、
ドックランで遊ぶのが好きで、そして去勢するかどうか迷っているのであれば・・・。
私は、出来るだけ早くに去勢することおオススメします。
オスっぽい部分を押さえるための去勢であれば、できるだけ早い時期がよいのです。

enaさん♪
アタリです!やっぱり骨太さんがおおくって、やまとのゴツゴツ(ちょっとプニプニ)が
目立たないでしょ♪
オスがけっこう多いのに、なぜか大喧嘩にはならないのですよね。
もっとも、結構オスたちはやまとの所にたまっていたので、
他の犬との絡みは少なかったかな(^_-)-☆
[2008/11/27 07:47]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad