小山内裏のドックラン
夕方から雨予報だったので、どうしようかぁ~と悩みつつ・・・。
近いし、せっかく登録したし、小山内裏公園のドックランに行くことにしました。
ホントは「ラン→ランチ」の予定だったのだけど、腹ペコになったので
「ランチ→ラン」に変更!先日友達といったドックカフェに行きました。
唐木田駅近くのカフェ ourhouseです。
bP1040041.jpg
なにやら、じ~っと見つめるあすか。
bP1040044.jpg
私の位置からは見えなかったのだけど
bP1040045.jpg
お店のお姉さんを見つめていたのでした。よかったね、あすか。
やまとは、眠そうだったから抱えていたのだけど。
bP1040046.jpg
料理が出る前だから、オネダリ顔ではないのだけど、なんだかよい表情のあすか♪
bP1040048.jpg

ランチがやってきました~♪おいしかったです。
bP1040051.jpg

腹ごしらえをして、いざドックランへ。曇りだけど、数頭来ていました。
(小山内裏のドックランは登録制で、毎年10月に申し込み。新規の人は11月に説明会に出て
カードを発行してもらいます。今年の申し込みは終っています。)
やまともすごく久しぶりだし、あすかは昨年の登録は間に合わなかったので初めて。
登録制になる前に来てたときは、やまとはここのドックランすごく好きだったのです。
ちょっと期待しつつ放してみると・・・やっぱり盛り上がるなぁ!
写真もたくさん撮りたいのだけど、薄暗くってフラッシュたいてもブレブレです。
bP1040060.jpg
まぁ、なんとなく雰囲気は伝わるかな?
bP1040065.jpg
やまあすでたくさん走りました。斜面があって、木が生えていて、
真ん中のくぼ地は入れなくなちゃったけど、その周りは走れるし。
山っぽい感じが、やまとは気に入ってるみたい。すごく楽しそうに走って、嬉しかったな♪
オモチャは、禁止ではないです。ただし、飲み込んじゃう子もいるので、周りの人の
了解をとってからとなっているようです。

サッカー上手のジャックラッセル君がいました!
bP1040068.jpg
ドリブルして、ターンもばっちり。アタマや背中でポンポンと弾ませたり、
とられないようにフェイントをかけたり・・・いや~見事だった!!
あすかも、絶対に取れませんでした。あきらめてやまとと遊んでいたもの。
動画がないのがホントに残念なくらいです。
どこかのサッカーチームでマスコット犬にしないかしら?

40分位したら雨が降ってきちゃいまいた・・・。それでもけっこう遊んだし
やまとは最初の弾けた感じがなくなって休憩モードになりつつあったし。
けっこう満足できたかな。

昨日、土まみれになったのに洗わなかったので、今日はシャンプーです。
あすかは相変わらず、ギャーギャー言ってます(^_^;)

シャンプーが終って、お茶を入れたら焼き芋やが来ました~!
私、焼き芋が好きなのですが、自分で作ったりはしないので、なかなか
食べるチャンスがないのですよね。今日はヒットくんに買ってきてもらって食べましたよ~(^^)v
bP1040076.jpg
やまちゃんは、興味ないわけじゃなくって、たまたまこのタイミングでは下向いてただけです。
でっかい焼き芋、1000円でした。おじさ~ん、もっと小さいので400円くらいのも
用意しておこうよ~。
bP1040079.jpg
みんなで分けて食べました~!やまあすも必死でオネダリしたので、
ちょっぴりだけおすそ分けをもらいましたよん♪
スポンサーサイト
[2008/11/24 22:12 ] | 週末のやまあす | コメント(9)
<<平日みたいな土曜日 | ホーム | やまとの親戚オフ会>>
コメント
あすかちゃんのビームに勝てる人はいないと思います♪

私も絶対メロメロです(*^m^*)

やまとくんも楽しそうに遊んだんですね♪
こんな風にのびのび走る姿はやっぱり見ている方も楽しくなりますね!

大きなお芋も美味しそう!
私も娘もお芋は大好きです。
特に娘は三食お芋でもいいというくらいですよ(笑)

うちの猫もお芋好きの子がいるんです。
特にいも天になると横取りされます(笑)

美味しいお芋二人も堪能したんでしょうね(≧ω≦)
[2008/11/24 22:32]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
焼き芋のおやつよいですねー。^^
あずきにも今度買ってあげようかなぁと思いました。
やまと君ドッグラン満喫したのですね。そうかドッグランの好き嫌いがあるんですねー。
あずきはどこでも楽しそうにしていると思ってましたけど、
今日行ったドッグランはひときわ楽しそうでした。
何か理由があるのかな?^^
我が家も今日は泥んこまみれになってきまして・・・
シャンプーの日とあいなりました。

[2008/11/24 22:43]| URL | うめちょりん #QhNTn54Q [ 編集 ]
がっちゃんさん♪
なんかあすかが、小首をかしげて一生懸命見てるなって思ったんです。
そしたら、お姉さんが「すごい見られてる~♪」ってやってきました!
あすかは、あまりシッポフリフリで大歓迎ってタイプではないのだけど、
かわいがってもらうのは嬉しいようです。

うめちょりんさん♪
その場の雰囲気もあるのですが、やまとはドックランの好き嫌いはあります。
地面がウッドチップは嫌い。ただ四角くって砂利びきの所も
よっぽど楽しい友達がいないといまいち。
自然の土や芝生は好きで、「山」とか「原っぱ」っぽいとこは好きです♪
それでも気がのらないと遊ばないこともあるのだけど(~_~)
1歳半くらいまでは、いつでもどこでもやる気満々だったのですけど、
そうでもなくなってからは好き嫌いが分かりやすくなりました。
[2008/11/25 07:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
小山内裏は登録制になってから行ってません。登録してないんです。名前を書いて、ワクチンや狂犬病の証明書を見せて...ってだけだといいのだけど、説明会に出てって言うのが、ちょっとめんどくさくて。小山内裏のドッグランは、傾斜があったりして、良かったのだけど。

焼き芋、おいしそう~。それにしても、焼き芋って高いですよね。食べたくなるけど、買うときにいつも考えちゃいます。
大きいの1個食べられないし。小さくて、もう少し安いのを用意してもらいたいです。
[2008/11/25 15:15]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
トランさん♪
小山内裏の登録は、2回行かなくてはならないし、説明会は犬同伴できないし
・・・ちょっと面倒ですよね。でも、駐車場が小さくて周辺施設へ駐車してしまう人が多く
クレームがすごかったらしいので、利用者を減らしたかったのもあるのかな・・・と思います。

焼き芋、元のお芋の値段を考えたら買えませんね~。
実家にいるときは「1本100円で~す」って言う焼き芋やさんが来ていたのだけど、
まだがんばってるかしら?小ぶりなお芋だけど、100円は安いし、
値段を言ってくれてると安心でした(^^♪
[2008/11/26 07:24]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
小山内裏、登録制になって運営者が変わったせいでシステムも変わったのですね!
今までは「雨が降ってきたとき」「少しでも雨が降っているとき」「開園時間まで雨が降っていたとき」などは予告なしに閉鎖になっていました。(斜面で滑って怪我をしたときに公園側が責任をおえないから、と管理事務所で言われました。)
やまと君とあすかちゃんは、焼き芋食べるんですね。
MOCAは「焼いたもの」は殆ど食べません。
焦げの匂いがイヤみたいで・・・家族全員で美味しく食べれて1,000円は安いっ!
[2008/11/27 03:32]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
enaさん♪
えーっと、小山内裏は運営者が変わったってほどのことではないのかも。
公園とボランティアさんとで管理してます。この日は、最初は雨降ってなかったから
あいてましたよ。雨降ったら予告無しに閉鎖ってのは、変わらないのじゃないかしら。
そうだった、MOCAちんは「焼いたもの」が苦手なんだった!
やまあすは平気だよ~。いいニオイがするから、必死でオネダリしていたよん(^_-)-☆
1回では食べきれずに、翌日の私のオヤツにもなりました。
[2008/11/28 00:39]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
小山内裏公園、マロンも先日登録済ませました~♪
でも登録会に行ってビックリしました!
会場の廊下に掛けてあった犬種紹介の写真、王国のワンコ達がたくさんあったんですもの。。
撮影場所も王国内がたくさん・・・(ちょっと切なくなっちゃったり)

唐木田側にもステキなお店があるんですね!
(うちは多摩境側を利用してます)
今度行ってみよーっと。
[2008/11/29 07:04]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
お!マロンちゃんも登録済みなんですね。
じゃ、小山内裏で計画的なバッタリ(?)が出来ますね♪
うちは、説明会は昨年出たので今年はなしなんだけど
廊下の写真・・・王国の犬たちがいたとは気づかなかったな・・・。
唐木田のお店は出来たばかりのようですよ。
多摩センターのファニーフェイスとかもありますよね。
[2008/11/30 01:37]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad