外犬体験&横浜
実は、土日でヒットくんは1泊旅行でした。帰ってこないと、なんかつまんなかったです。
一番困ったのは・・・あすかの寝かしつけ係がいなくなっちゃうこと!
(寝かしつけ係の分からない方は”こちら”をクリックしてみてね)
ヒットくんがいるときに、何度か私もチャレンジしてるのだけど、
今ひとつ満足していただけず・・・ハウスに収まっても、ちょっとすると出て来てハウスをガリガリ。
私ではだめなんですよねぇ。
結局今回は、私がやまあすのハウスの横に布団をひいて寝ました。
あすかは落ちつかなそうだったけど、私がいればとりあえず暴れることはないの。

今日の朝も、昨日と同じくドックランに行ってみました。
やまとは、今日は全然やる気無し。あすかに誘われても逃げてました。
あすかは、ちょっと遊んだけど、なんだかみんなイマイチ盛り上がらないなぁ。
やっぱ、ヒットくんも一緒じゃないとつまんないね。

お家に帰って、ちょっと庭につないでおきました。
今日は午後から、伊東から帰ってくるヒットくんと横浜で待ち合わせて
お友達の写真展を見に行く予定です。
だから出かける前にもう一度トイレ散歩して・・・とか考えてたら、
足拭いてうちに入れても、1時間くらいでまたでるようじゃんって
気がついて、面倒なので外につなぎっぱなしにしちゃいました。
お日様の良くあたる時間は、ポカポカしてとても気持ちよくっていいかんじ。

みんな、イマイチ盛り上がらないから、そんな時は気分転換にいつもと違うことをしましょう!
「お庭でピクニック気分でごはん計画」を決行です。初めての企画なの。
・・・いや、ただお庭でごはんをあげるってだけなのだけど、やまあす、いつもよりワクワクっとしてくれましたよ♪
bP1040084.jpg

bP1040085.jpg

bP1040087.jpg
あ、我が家の庭は、外壁の代わりに植え込みなので、フリーにしておくと脱走し放題。
庭でもつないでおかねばなりませぬ。

食べ終わったら・・・
bP1040092.jpg

bP1040093.jpg
やまとは、このミニミニデッキ(縁側?)で日向ぼっこをするのがとっても好き!
bP1040096.jpg
いつもこんな感じでコックリ舟をこいでます。
ウチに入るよ~っていうと「いやだ~」ってゴロンとひっくり返って抵抗したりします。

あすかも外は気持ちよいようだけど
bP1040100.jpg

bP1040102.jpg
居眠りしたりは、いまのところしないかな。

シッコだし散歩まで済ませてウチに入ると
bP1040106.jpg
カーテンの向こう側にいて茹だっちゃったやまとは、冷ましているところ。
あ~、気持ち良さそうだなぁ。こうやってのんびりとお留守番してくれるなら
フリーで留守番させてあげるのに。これだけくつろいでても、あすかは留守番となると
退屈しちゃって、あちこちかじっちゃうのよぉ~。

普通にサークルでお留守番にして、暖房のタイマーもセットして、久々の横浜へ!
横浜スタジアム近くのZAIMというところで、バセ友のLaiLaiさんが写真展をしていました。
隣の並木道は、紅葉がきれい!
bP1040110.jpg
日曜日がちょうど最終日でした。お友達のとかじゃないと、写真展なんて
敷居が高くて入りにくいし、やまとを飼う前はよく行っていた横浜も、すっかりご無沙汰だったので
ちょうどよい機会に楽しんできました!
写真の説明をイロイロしてもらって、すっかり観光した気分になって楽しかったです(^^♪

日が傾くとすごく寒くって、風もビュービューだったのだけど、
せっかく来たのだし、山下公園方面へ・・・と思っていたら、
あれれ?道が赤レンガ倉庫の方へ向かってゆく~!
ま、いいか。山下公園の散歩は寒そうだし、こんな夕景も見られたし。
bP1040114.jpg
赤レンガ倉庫って、ちょっと変わった雑貨のお店がたくさんあって、すごく好き♪
洋服やさんをウロウロするのは、とっても苦手で逃げ出したくなるけど
雑貨屋さんだったら大好きなんです。
やまあす連れては入れないもんね。こんな時に楽しんでおきましょう。
ちょっと小腹がすいたので、何かつまむことにしました。
崎陽軒で「シュウマイマン」なるものを発見!
bP1040117.jpg
普通サイズのシュウマイが、肉まんの皮に包まれてるのだけど、おいしかったよ~!!
近くにあったら、また食べによるのだけどな。

横浜は、お目当てのお店があるわけじゃなく、全然詳しくはないのですが
歩いていると、ひょっこり古い建物が建っていたり、キョロキョロと歩くのにはとても楽しい街で好きです。
今度は、やまあすを連れて歩きに来ようかな。混むだろうから朝早くから・・・。

中華街まで歩くつもりだったけど、すごく寒いのでバスを利用です。
バス停の方へ出たら、見事な夜景!
bP1040120.jpg
中華街をウロウロするのも、ほんとに久しぶり。お目当てのお店とか調べて行かなかったので
ショーウインドーを見ながら、ちょっと品定め。セットのお手ごろなお店に入りました。
おいしかったですよ~(^o^)

あんまり遅くなってもやまあすがかわいそうなので、満腹のあとは急いで帰宅です。
やまあす、大歓迎!わ~い!ヒットくんだぁ~!!
そして、あすかはもちろん、ヒットくんに寝かしつけてもらって
ぐっすり眠りましたとさ。めでたし、めでたし!
スポンサーサイト
[2008/11/30 23:29 ] | 週末のやまあす | コメント(11)
<<土曜日は病院と小山内裏のラン | ホーム | 平日みたいな土曜日>>
コメント
(o^-^o) ウフッ
日向ぼっこはワンコも人も気持ちがいいですよねぇ~♪
ただネフェルはトライカラーなので、すぐ日陰に入ってしまいます(^▽^;)
横浜にいらしてたんですねぇーっ!!!
知っていたらお会いしたかったけど、せっかくのデートを邪魔しちゃ悪いですねヾ(≧▽≦)ノ
[2008/12/01 13:50]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
外犬体験、いいですねー
ちょっとシチュエーション変えるだけでも、犬達ってとっても
喜びますよね、今から何するの?ってワクワク顔して
それにしても、やまちゃん寝てばっかだなぁ 笑



[2008/12/01 23:46]| URL | zoot #- [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
そっかー、ネフェルちゃんは黒いから、すぐ暑くなるのかな?
やまとも部屋では、日向と日陰を行ったり来たりです。
この時期の外は、日向がちょうどよいみたいで、ホント気持ち良さそう♪
横浜は、今回はちょっぴりでした。お会いできたら楽しかったですね~!

zootさん♪
そうなの~。自分が小さい頃を思ってもそうだったけど、なんでもないことでも
「いつもとちょっと違うこと」って、なんか楽しいですよね♪
小学生の頃、雨でお出かけできなくなって、押入れの中でピクニックごっこしたのが
すごく楽しかったな~とか思い出しちゃいます。
やまちゃんの寝姿は・・・すんご~く気持ち良さそうなのよ~♪
[2008/12/02 06:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
いいお庭~♪
お日様がたっぷり当たって気持ち良さそうですね!
(我が家は庭がネズミの額なのですんごく羨ましい・・・)
やまじいさんのコックリ顔がなんともいえませんv-410

中華街、年に数回は行ってますが”しゅうまいまん”は
初めて見ました!大きさが小腹に丁度いいかも。
うちは毎回でっかいブタマンお持ち帰りでーす 
[2008/12/02 22:24]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
やまととあすかが外犬になってるって なんだか楽しいね~(*≧m≦*)
あり得ないシチュエーションだけど あすかは やっぱり外犬でも サマになってる感じ・・・(笑)

横浜 いいなぁ~♪
私も 横浜でぶらぶらと気兼ねなく ウインドーショッピングしたいわぁ・・・♥
(たぶん ウインドーじゃなく ホントのショッピングになっちゃうと思うけど・・・・爆)
しゅうまいまんも美味しそう~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
[2008/12/03 00:35]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
どうもありがとう
やまとっちさん、やまあすパパさん、写真展へのご来場本当にありがとうございました。遠いところ申し訳なくて。。。そしてお礼が遅れてすみません。
でもでもなんか久々の二人っきりのデートじゃありません?
横浜でのシチュエーションは演出効果抜群だったのでは??

やまちゃんサイコーです!!
[2008/12/03 03:19]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
ハスキーさん♪
庭は写真だと広く見えるけど、けっこう狭いのよ~。
でも、日当たりはよいので、やまとは庭にいるのが好きみたいです。
しゅうまいまんは、中華街じゃなくって赤レンガ倉庫に入ってる崎陽軒にありましたよ♪
おいしいし、かわいい~!

エイミーさん♪
忙しいのにコメントありがとう!
あすかはやっぱり、外犬も似合うよね。古くからの日本の犬だもの。
エイミーさんとウィンドーショッピングすると「わ~い♪」っていうポイントが違うんだろうなぁ(笑)
私は、買わない時の方がお店を見るのは楽しめるよ。
何か買おうと思ってみてると、途中でイヤになっちゃうの。

LaiLaiさん♪
たぶん写真展なんて行くのは初体験♪楽しかったです。
横浜はほんとに好きだし、川崎くらいまでは演奏会の練習で来るので、
それほど遠い感じはしないのですよ。
つい「みんなで」出かける事が多くなるから、2人でってのは久しぶりでした。
でもきっと・・・次に横浜に行く時は、やまあすも連れて行くのだろうなぁ~(^_-)-☆
[2008/12/03 07:25]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
外犬体験うらやましいです!お天気のよい日にはお外に出してあげたいですよねー。
素敵なお庭があっていいナ。やまとくんもあすかちゃんもとってものびのびー。
とくにやまとくんはリラックスしてるお顔ですね。^^
お家にはいって二人がばたっと倒れたみたいにお昼寝してる姿も撮ってもカワイイですけど。(笑)
横浜の夜景・・・綺麗ですね。そういえば、私もあずきが来てから一度も横浜には行ってません。たまには行ってみようかな・・・なんて思いました。
[2008/12/03 22:12]| URL | うめちょりん #QhNTn54Q [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
やまとは特に、日向ぼっこは大好きなんですよ♪
ほんとに気持ち良さそうにコックリコックリします。
・・・じいさんくさい?!
犬と暮らし始めると、それまでと出かける場所が変わっちゃったりしますよね。
それはそれで楽しいのだけど、たまには違うところもいいかも、ですね。
[2008/12/04 06:54]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
芝生のお庭、羨ましいでしゅ・・・by.ムク

日当たりが良さそうで、やまあすちゃんはそれぞれにお昼寝ポジションですねv-22
発見!(どこ見てるんだかv-14
ストーブ、ウチと同じなの~(´艸`)
去年まで温風ヒーター使ってたんですが、犬毛や埃が舞い上がるので、思い切ってストーブにしちゃいました(>_<)
体の芯から温まるんだって!(店員さんの話)
ホントかな???ウッフッフ~
[2008/12/05 21:44]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
マミィさん♪
ムクちゃん、でも塀がちゃんとしてないから、リード付だよん。

あら?ヒーター、同じですか!やまとが来る時に買ったから
ウチのは3年前なの。これ、いいですよ~!
部屋全体はそんなに温まらないけど、あたる所にいると
電力が少なくっても、とても暖かくて気に入ってます♪
[2008/12/07 21:56]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad