日曜日は、つばさドックラン
今日は1日あいているので、つばさのドックランへ行きましょう。

朝は、ちょっと遅めになっちゃったけど、みんなでお散歩。
土手からは富士山が良く見えます。
bP1040203.jpg

お昼頃出発で、つばさに向かいます。
ドックランに放れるとすぐに・・・
bP1040206.jpg
これは、誰のって訳でもないみたい。
bP1040209.jpg
この↓服を着てる子、遊び上手でした。オモチャなしでも遊ぶけど
オモチャをもってる子を追いかけるのも、自分で持って逃げるのもとっても上手。
bP1040210.jpg
放置ボールのうちはよいのだけど、やっぱり隙を見ては強奪するあすか。
強奪したボールを見せびらかして逃げてます~。
・・・ここに、持ち主の子は写っておりませぬ・・・
bP1040214.jpg

bP1040215.jpg
とっても楽しいね。
bP1040220.jpg
もちろん、強奪しちゃったオモチャは、ちゃんと取り上げて返します。
楽しく追いかけっこしてるうちは放さないけど、あすか1匹になれば取れますから。
でもね、一般に「ボールで遊ぶ」というと「人が投げて犬が持ってくる」と思うだろうけど
こうして、くわえたボールを見せびらかして追いかけっことかも「ボールで遊ぶ」だよね。
くわえて逃げるあすかを、微笑ましく見てもらえるとすごく助かります、嬉しいです。
できれば、持ち主の犬が追いかけてくれて、取り返してくれたりすると、もっと嬉しいです。

空気は寒いけど、日差しは暖かで、たくさんの人&犬が来てました。
(そうそう、でもみなさん、ドックランでオヤツをあげてはダメですってば。
これ、だいたいどこでも共通だと思うのだけど、今日はおやつを出してる人が多くって
何人か話してやめていただきましたよ)
たくさんいても込み合ってる感じはないので、やまあすのお相撲ものびのび~!
bP1040222.jpg
あすかだって、ボール強奪ばかりしてたわけじゃないのよ。
bP1040231.jpg
やまとも、マイペースで遊び相手を物色しつつ・・・遊ぶ気は十分あったみたい。
最近、お散歩でもイソイソと調子よくって、ちょい寒くらいが好きなのかな?
bP1040233.jpg
せっかくやまとが誘い出して走りっこしてたのに・・・
bP1040234.jpg
やっぱりあすかが出てきたよ~。

最後の方になって、あ!あの細身の黒い子は、前にやまとが遊んでもらった子じゃない?
やまとが気づくように近づけてみたら、やっぱりそうだったみたい。
bP1040237.jpg
やまとから、あそぼって誘ってました♪
bP1040239.jpg
昨日ヒットくんと「やまとは、最近ドックランであすかとくらいしか遊んでないね。
他の子と遊ばなくなっちゃったかな?」なんて、冗談半分に言ってたんです。
でも、そうじゃなくって「遊ぶ気になる相手が、あすかくらいしかいない」って言う日が
多かっただけみたい。よかったよかった。

ドックランが、ほとんど全部日陰になっちゃったので、引き上げました。
帰りはオナカが空いたので、田園茶房によって食事をしました。
bP1040247.jpg
あすかはヒットくんに呼ばれたので、いいお顔で「な~に?」って言ってるんだけど
やまちゃんは、どうしてまたまた、そんなにギリギリに座ってるのかな?
なんかちょっと不満な事があるときのような気がするのだけど・・・。
このあと、ヒットくんに抱えてもらっていました。

つばさドックランは、あすかのボールにまつわるいろいろがちょっと面倒な時があったり
どうやら、ここによく来るらしい、どうにもイヤなおっさん(犬2匹連れて)がいたりするのだけど
でもやっぱり、楽しいな。夕方は早めに日陰になっちゃうみたいなので
今度は午前中に行こうかな~。
スポンサーサイト
[2008/12/07 23:55 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<贈り物 | ホーム | 土曜日は病院と小山内裏のラン>>
コメント
あれれ~~~?
日曜日、私とアーサーも城南島へ行ってたのに!
午前中でお昼前には引き上げちゃったの。
残念~~!
バセのトビーくんも来ていて、
アーサーは大喜びで遊んでました。
午前中はテンションが高めのボーダーやJRTがいたけど、
みんな仲良く遊んでたよ~!
来る時は、是非、ご一緒しましょう♪
[2008/12/08 21:05]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
やまあすちんは、城南島で遊んでいたのね~♪
日曜日はお昼過ぎるとどうしてもボビーが標的にしてしまう小型犬ちゃんや愛玩犬ちゃんが多いので最近はご無沙汰してしまっているの(><)
やまちゃんもお友達に会えて楽しく遊べてよかったね♪あすちんは本当にボール遊びが好きなのね♪しかしおやつは困るよね~(++)ボビーはおやつの存在に気づいたらストーカーとかしてしまうから(^^;)
[2008/12/08 22:47]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
我が家も「つばさ」にはご無沙汰です
冬の海風は寒くなかったですか?
うちも「小型犬狩り」してしまうので、なかなか大変なのですよ 汗
[2008/12/08 23:15]| URL | zoot #- [ 編集 ]
アサママさん♪
午前中だったんですね~。午後もバーニーさんが3匹位来てました。
アーサーくん、顔じゃ見分けがつかないし、ママさんの顔も1回お会いしただけで
分かるかどうか自信がないなぁ・・・なんて思ってたんですよぉ。
やまあすを見かけたら、声かけてくださいね!
午後は、早く寒くなってしまうので、これからはもっと早く行こうかなって思っています♪

BOBBYさん♪
そうですね、ここって小型犬、多いですよね。あすかが奪ってわふわふ言ってる写真の
オモチャの持ち主も、ポメラニアンだったし。
ウチはあまり大きさは関係ないので良いけれど、そうじゃない中大型犬にとっては、
すごくスリリングかも・・・。
やまあすも、オヤツにはストーカーだし、昨日の病院で、食べ物にはちょっぴり神経質に
なっていたので、ちょっときつく注意しちゃったかも・・・です。

zootさん♪
海風が寒そうだねといいつつ行ったのですが、そうでもなかったかな。
ただ、日陰になっちゃうとすごく寒いんですよね。3時半ごろにはほとんど
日陰になっちゃうので、やっぱり午前中のほうが暖かいのかなぁ。
つばさ、小型犬エリアもあるのですけどねぇ・・・。
[2008/12/09 07:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
一緒に遊びたい子には上手に誘いをかけますよね。
でも、誘い方が激しくて遊び方も激しいので理解してくださる方はいいのですが、時々引かれちゃいます。
大型犬ばかりいるエリアが一番安心できます。
おやつ問題は困りますよね・・・入り口に禁止!と書いてもらいたいぐらいです。
[2008/12/10 18:40]| URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]
あすかちゃんもやまとくんも楽しそうですねー。見ているとこちらまで幸せな気分になります。^^
あすかちゃんは上手にお友達と遊べるんですねー。いいなぁ~。
やまとくんも気があう子がいると誘って遊ぶんですね。あずきは、だれかれ構わず「遊ぼうよ!」って誘うので小さい子はビックリしちゃいますー。早くやまあすちゃん達みたいに上手に遊べるようになってほしいです。
ドッグランでのルール守ってほしいですよね。犬種エリアも守ってほしいです。入り口に書いてあっても無視して小さい子が中型犬エリアに入ってたりするので・・・我が家のように激しい子がいると困りますねー。^^;
[2008/12/10 23:28]| URL | うめちょりん #QhNTn54Q [ 編集 ]
はなケンママさん♪
そうですよね。あすかは、すごくノリノリになると、誘いながら鼻にしわが寄ってちょっと怖い顔になっちゃうし、やまとは、最近はあまりしなくなっちゃったけど、耳の下をくわえて「プロレスやろうぜ!」って誘ってたし。
一応、相手の飼い主さんがハラハラしてる時は、横から解説を入れますが(遊んでます!って。)理解されないこともありますよね。
オヤツ、お散歩の時に仲良しの友達からとか、貸切オフの時にみんなの了解のもと、とかならよいのですが・・・。
普通のドックランでは、ゴタゴタの元ですよねぇ。

うめちょりんさん♪
あすか、1歳を過ぎて、遊ぶのが上手になってきました。ゆっくり育っています。
あはは~!やまとだって、今のやまとしか知らない人は想像もつかないくらい、誰彼かまわず「あそんでくれ~!!!」でしたよ!

きっちり大きさで分かれるルールなのに違反して入っているのなら・・・小型犬が追いかけられてヒェ~って言ってても、自業自得というか・・・あずきちゃん、攻撃の気持ちは全然ないのだから、キャ~って言われたら「小型犬エリアはあちらにありますよ」って追い出しちゃってもいいかも!・・・ちょっと腹黒い??
[2008/12/11 08:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad