昭和記念公園
午後から久々に昭和記念公園へ行きました。
お花のシーズンの週末は混んでいるので、つい足が遠のいちゃいます。
今は、夜はイルミネーションだけど、昼間は特に何もないのでわりと空いてました。
bP1040301.jpg
お散歩しつつ、ドックランへ行きました。
全体にそれほど混んでなかったけど、一番奥のエリアは、空いてました。
やまあすでたくさん遊んだよ。
bP1040308.jpg

bP1040311.jpg
やまとも楽しそう。
bP1040316.jpg
あすか「ひぇ~」って言いつつ、嬉しそう。
bP1040325.jpg

数は少なくとも、遊んでくれるお友達がいて、混みあってる時より
あすかはかえってノビノビ遊ぶようです。
この子とすごく仲良くなったよ!
bP1040327.jpg

bP1040332.jpg

フラットコーテッドの子、前にどこかであったような気がします。
やまととお互い好きみたいなんだけど、今ひとつ遊びださなかった2匹。
どうにかエンジンがかかって遊びだしたのだけど
bP1040345.jpg
あすかも乱入して、遊びにくいよ~。
bP1040347.jpg
やまとも楽しそうに走ってます。
bP1040355.jpg
1時間くらいだけど、けっこう満足して、ふたたびお散歩へ。

ヒットくんの実家が近いので、夕方は実家によって夕飯をごちそうになってきました。
やまあすは、2匹になってからハウスを持って上がるのが面倒なので
玄関をちょっと仕切らせてもらって、そこに置いています。
bP1040359.jpg
扉の近くはちょっと寒そうで「柴犬なんだから、自力でがんばりなさい!」とはいいつつ
親ばかの私はマフラーをかけてあげました(^_^;)
でも、寝返り打つと外れちゃって、マフラーの上に丸くなってました。
で、結局はコレが暖かいみたい。
bP1040360.jpg
もっと早くにくっつけばよいのに、なかなかこうはならなかったんですよ。
何度も行っているので、すっかり落ち着いて眠っていました。

午前中は曇っててどうなるかと思ったけど、午後は薄日が差してよかったな。
帰りにイルミネーションでも・・と、チラッと思ったけど、さむ~いのでやめちゃいました~。
[2008/12/13 23:19 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<あすかの本名は・・・ | ホーム | 贈り物>>
コメント
いいなぁ…
仲良し兄弟♪
アーサーにも「弟か妹どう?」って聞いたら、
「女の子にして!」と即答だった。
うちもいつかは多頭にしてみたいな~~!
[2008/12/14 11:49]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
その頃
我が家は小金井公園でしたぁ。
やまあす思いっきり走り回っていますね。
イルミネーションも見に行きたいんですが・・・寒くってね(笑)

そうそう、初めからくっついて寝れば温かいのに。
ムクとベッカムもそうです。何こだわってるんでしょう^^
[2008/12/14 21:26]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
アサママさん♪
うふふ♪アーサーくん、女の子がいいって?
確かに、オスとメスのほうがうまくいきやすいって言いますよね。
しかも、大きさもでこぼこコンビの方が楽しいとか。
ウチは中型2匹だけど、小型犬の女の子なんていかが~(^_-)-☆

マミィさん♪
お!小金井に行けばバッタリでしたね。
イルミネーション、ウチも寒くて断念でした。
・・・くっつけば暖かいって知ってるはずなのに
なんですぐにくっつかないんですかねぇ(^_^;)
[2008/12/15 06:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
昭和記念公園のイルミネ-ション、行ってみたいんですよ~。
テレビなんかで結構放送されてますよね!とても綺麗☆
我が家からは宮が瀬ダムのツリーがワリと近いので、週末、天気次第でチャレンジ
してみようかと計画中です♪

私もマロンが寒がっていると自分のコートとか掛けちゃいます。
親ばか丸出し~ (^ε^)
[2008/12/15 20:03]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
昭和記念公園のイルミネーションは、家もあまり行かないのですが
立川口のほうに無料エリアがあって、そちらの方にもイルミネーションがあるので、けっこう楽しめるようですよ。
宮ヶ瀬のツリーも魅力的なのですが、道が混みそうで・・(~_~)

あ、親ばか仲間だわ♪
でも、だって、かわいいんだものねぇ~(^^♪
[2008/12/16 15:47]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad