ペット博に行ったのですが・・・
東京ビックサイトのペット博に行ったのですが
・・・ペット博自体は、大ハズレでした。
犬猫などの”展示”スペースがあんなに広いとは思わなかったし
生体の販売スペースもあんなに広いとは思わなかったし、入ってもなんかつまらない(~_~)

で、駐車場を探してグルグルしてる時に、あれ?もう1つ犬イベントをやってる!って
発見したのです!ジャパンドックフェスティバル。
ペット博は、前売りを買っちゃっていたので入りましたが
買ってなかったら、こっちだけにしたかもしれないな・・・。

入場料かかかっちゃうから悩んだのだけど、ペット博があまりにもイマイチだったので
もったいないけど、ドックフェスティバルの方にも入りました~。
そしたらね、知ってる子とバッタリしたりして、楽しかったですよ。
グレートデーンのロンド君♪
bP1040369.jpg
やまとの小さい頃ドックランで会ってる友達なのだけど、あすかの方が積極的でした。
あすかはロンド君が好きだったみたい。誘われて嬉しそうでした。
ちょっと気の強い所も見せてしまったけど、怒らないロンドくんは優しいね。
ぶれてない写真・・・コレだけでした~。
bP1040372.jpg

ドックショーと一緒のイベントだったようで、遊びに来ている犬連れさんも
普段はあまり見ない犬が多かったようです。
bP1040379.jpg

すごくたくさんの人が来ていて、ショッピングエリアは大混雑。
やまあす連れて、小休止しつつ一回りしたのだけど・・・
ふたたび連れて買い物に入るのはかわいそうなので、
端っこでヒットくんと休んでてもらいました。
bP1040381.jpg

bP1040382.jpg
買い物すんだし、けっこう時間もたったし、カフェエリアでちょっとひと休みして出ましょう。
bP1040384.jpg
やまとってさ、写真、嫌いだよね~。
カメラ向けると顔を背けたり、しょっぱい顔になっちゃったりする事が多くって・・・。

荷物は車において、お台場海浜公園に向けてお散歩です。
風は強いけど、暖かいのでお散歩にはいいね。
bP1040385.jpg
あすかは風に舞う落ち葉に大喜び!たくさん追いかけて遊んでいました。
落ち葉、何枚捕まえたかな?
飛んできた落ち葉が、ちょうど目の前で動かなくなっちゃうと・・・捕まえないんですよね。
カサコソと動いてないと興味がないようです。

海に到着~。つばさ浜に続いて、あすかは2度目の海かな?
bP1040389.jpg
やまとは、初めての海体験の時は、寄せては返す波に驚いて興奮してたけど
「こいつは知ってるよ。いつまでも追いかけてくるわけじゃないんだ。」
・・・と、思ったかどうか・・・嫌がったり怖がったりはしないんです。
bP1040391.jpg
あすかも、最初の時よりはゆとりがあるみたいで、ちょっと楽しそう。
海水を舐めてみたりしてました。
bP1040397.jpg
ちょっと落ちついたら、やまちゃんは・・・
bP1040399.jpg
しっかり「乾いた」砂のところで、座っておりました。
夏じゃないから、いいお天気でも砂は熱くないんですね。

海沿いのサンフィッシュというお店でお茶にしたのだけど、ここ、イマイチでした。
うーん・・・次は行かないな。
水上バスの乗り場前だったので「観光客」って感じの人がたくさん通りました。
せっかくなので「観光客らしい」写真もとってみたりして~。
bP1040401.jpg

時間によっては、帰りにつばさでひとっ走り~とも思ったのだけど、
けっこう遅くなったし、私も疲れちゃったのでまっすぐ帰りました。
やまとはちょっと物足りなそうだったけど、それでもけっこう疲れたみたい。

買ってきた新しいベットを早速出しました!
bP1040404.jpg
朝はたくさんあったのだけど、昼頃に行ったら、コレとショッキングピンクしかなかったの。
大きさもちょっと大きいのだけど、あすかにはコレくらいの方がいいかな。
これで取り合いしなくてもいいかな~?

bP1040409.jpg
何で必死で頭を上げているかというと・・・私が台所でガサゴソしてるからです。
ご飯が出てくるんじゃないか、眠っちゃったらごはん抜かれちゃうんじゃないかと必死です。
やまと、カクカクしながら、必死で目を開けていようとしてるのがおかしかったですよ~。

西武ドームでのイベントの時は途中で吐いちゃったあすかですが、今回は大丈夫でした。
こういうイベントって、やまあすにはあまり楽しくないのかも・・と思いつつ
一緒に行くのはね。私たちが買い物をしたいのもあるけれど
「それもいい経験になるかな」と思うからなのです。
負担がかかり過ぎないように配慮はしつつ・・・ですが。
混んだ所をリードを短くして歩いたり、知らない犬とたくさん挨拶したり
挨拶したいのに出来ない事も多かったり、知らない人にかわいがられたり
ガヤガヤと賑やかなとこで休憩したり・・・。
やまあすには「がまん」なことも多いだろうけど、そういう経験もきっと
やまあすの心をちょっぴり成長させて、彩りを添えてくれることでしょう。

イマイチなこともあったけど、たくさんの犬にあったし、友達にも会ったし
お散歩は楽しかったし!1日遊んでクタクタでした~。
スポンサーサイト
[2008/12/21 23:47 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<やまあすのおしゃべり | ホーム | あすかの本名は・・・>>
コメント
お疲れ様でした~

ペット博はなんだか?でしたね、ドッグフェスの方はかなり混んでたし

犬にとってはちょっと我慢が必要だったかも。


我が家は車でお台場へ移動して海を見てカフェでした。
[2008/12/22 09:40]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
やまちんとあすかちんもビッグサイト行ったのね~我が家も土曜日ペット博行ったよ~ん。確かに5月に行ったときより展示ブースと販売ブースがかなりの場所をしめていてお店が少なかったからね~(;;)
私もベットが欲しいなぁ~って思ってたけどペット博には全然いいのがなかったものね~(><)
でもドッグフェスの方で可愛いベット買ってもらってあすかちん良かったね(^^)ベットに収まって首を上げているやまちんとあすかちん可愛い(^3^)
[2008/12/22 23:58]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
Nさん♪
茶々丸君とも会えて、嬉しかったです~!写真とらなくって残念。
茶々丸君って、いつでも誰にでも笑顔ですよね。
あっちこっちでかわいがられてるからだねって、帰りの車で話していました。
お台場のカフェ、どこに行きましたか?
前日に急いでネットで調べたのですが、いまひとつよいカフェが見つからなくって・・・。

BOBBYさん♪
ペット博に行ったのですね~。今回はバセとのバッタリはなしでした。
あのベット、最初にペット博で目を付けたんだけど、ドックフェスにもいいのがあるかもって買わずにいて、ドックフェスにいいのがなかったからペット博に戻って買ったんですよぉ~。
そんなこともあろうかと、再入場のスタンプをしておいたので。
その間、お疲れのやまあすは、外のベンチで私と待ってました。
ごはん待ちやまとの「かくかく」ぶり、動画に撮れば良かったな~。
[2008/12/23 06:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お台場行かれたんですねー。我が家もあずきと一緒に行こうかどうしようか迷ったのですけど、今回はお休みしましたー。
友達は行ってきたのですが、やはり、やまとっちさんと同じく博はイマイチでフェスの方へ流れていって、そちらの方がよかったーって言っていました。
海での写真がいい感じですね。乾いた砂にすわるという'意志'を見せるやまとくんが好きです。^^
[2008/12/23 19:20]| URL | うめちょりん #QhNTn54Q [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
フェスの方は知らなかったので、まさか同じ日に犬イベントが
二つとはビックリしちゃいました。
入場料はもったいなかったけど、楽しめてよかったです!
やまとの事、気に入ってくれてありがとう~♪
気がついたら、ちゃんと乾いてる所に座ってるんだもの、
笑っちゃいました(^_-)-☆
[2008/12/23 21:44]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
JDFへは去年取材で入っていました。非常に疲れましたが。。
今年はお台場でやったのですね!去年は横浜パシフィコでした。

やはり外のお散歩の方がワンコ達は生き生きしているように見えますね!
あれ?あすかちゃん用カドラー買って貰ったのね!オレンジ色で可愛いじゃん。
[2008/12/24 06:54]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
そっかー、去年パシフィコでやったのと同じイベントだったのですね。
それにしても、ペット博の宣伝ばかり目に付いて、JDFの方は気がつかなかったのは何でかなぁ~。

1個目がやまあすにすごく好評だったので、もう一つ買いました~。
あすかがオレンジにいる事が多いですが、「こっちが私の~!」みたいなコダワリはないみたいなんですよ。それぞれ空いてる方に収まっています(*^_^*)
[2008/12/24 07:17]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
有難うございました!
先日は有難うございました。
小僧が、あすかちゃんにしつこくしてしまいすみません(^^;)
またチャンスがあれば、これに懲りずに遊んでください。
お願いします<(_ _)>

最初にワンコが目に入って、(・・∂) アレ?このワンコンビは・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!やまとくんと、あすかちゃん!ってことはそこにパパさん、ママさんがいる!!??って(*≧m≦*)ププッ
すみません、順番がワンコからになっちゃいました。
ってかうちも小僧から発見されますが(爆)

それではまたお会いできる日を楽しみに!
良いお年をお迎えください♪
[2008/12/26 23:18]| URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad