[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2年前~2/21-23
勢いのあるうちに・・・2年前のをせっせと書いています。
私も手探りで、ずいぶん肩肘張ってがんばっちゃってますが、やまとも必死でがんばってる感じがします。
2/19のしつけ教室でだいぶ慣れたのだけど、まだまだ外に出るといっぱいいっぱいな感じです。
でも、この辺からグググンと変化があったのです。


2/21
5:30 私、起きる。やまと、ふせて目はあいていた。オシッコのみでウンチなし。起きているが、サークルの中でまだ眠そう。
6:30 私、二度寝。やまと、寝てる。
8:30 起きる。オシッコなし。
9:00 朝食

後を追って落ち着かない。シーツをかんだり、タオルをかんだりするので、にがくしてみる。
叱ってもなかなかやめない。気を引こうとしているのか?叱るのと仲直りが、どこまでしていいのか悩むところ。

10:00 やっと、丸くなってサークルで寝る。
10:30 散歩。犬にほえられ、怖がる。私がしゃがむと、すがり付いてくる。プルプルしながらも、興味津々。少し私を気にするようになる。

11:15 帰宅。少しトレーニング。
11:45 サークルの中で寝る。時々、頭を上げて様子をうかがうが、また寝る。

12:40 私、パートに出発。寝てる。

15:00 パート先の店でお向かいさんに会う。ずっとないてたよ、とのこと。あらら・・・。

17:30 ウォーっと遠吠えをしていた。オシッコ×2、ウンチ×1。踏んではいなかったが、シーツはかじっていた。最初はあまりかまわず、サッとウンチを片付ける。少しトレーニング。私がおやつを食べる。
やまと、かまって欲しそうだけど、昨日よりはいい。
0221P2210030.jpg

18:30 少し落ち着く。
18:45 サークルの中で寝てる。夕食。オシッコ。呼ぶが、声だけかけてすぐには行かない。少しないていたけどあきらめる。この後ずっとサークルの中。

21:30 ヒットくん、帰宅。
22:00 サークルから出して遊ぶ。トレーニング。
0221P2210037.jpg

23:30 ヒットくん、テレビを見ながら添い寝。
24:00 サークルに入れて寝かす。今日は私も、2階で寝ることにする。
(私たちの寝室は2F、やまとのサークルは1F。これまでは、私だけ1Fに寝ていた。)

2/22
1:30 うんち。ウォーウォーと起こされる。外に聞こえて迷惑だよぅ。1Fに下り片付け2Fに戻る。しばらくクンクン言っていたが静かになる。
5:00 私起きる。やまと、いい子にしていた。途中ウンチをしたので、それからは何もしていない。サークルのまま。
6:00 私、2度寝
8:40 朝食 サークル閉じたまま
9:00 うんち
9:30 洗濯の合間に出してトレーニング。戻してまた洗濯。昨日より後を追わない。
10:00 オシッコ
10:20 サンポ。作業している人を怖がって歩かなくなる。車、自転車、通行人を怖がり震える。近所の奥さんが赤ちゃんを連れて出かける所で、少し話す。やまと、怖がって後ずさり。しまいには唸ってしまった。

11:25 帰宅
11:30 サークルに入れたらオシッコ。少ししてウンチ。留守中にしないといいな。
12:30 私出発

17:20 帰宅。帰ってきたときは鳴いていないが起きている。オモチャが全部動いている。うんちは無し。相変わらずキュンキュンいって大騒ぎ。シーツを片付け洗濯物を取り込む。
17:30 サークルからだし、遊ぶ。
17:40 サークルに戻し、私はお茶をする。キュンキュンないてはオモチャをかじるのを繰り返す。とうもろこしボーンをグジュグジュいいながらかじる。
17:55 ヒザに乗せるけど、手をしつこくくわえてくる。少し力が入ったので、部屋から出て行ったりした。
18:15 靴下オモチャでひとり遊び。私から誘ったのでないから、乗らない。
(・・・たぶん、遊びは人間から誘うことっていうマニュアルにのっとっての事。今になって思うと、意味ないことかなと思う)
18:30 夕食。オシッコはカーペットにソソウ。私はご飯の支度。やまとはサークル。しばらくグズグズ言ってるがあきらめる。

20:45 やまと、寝ているが起こしてグルーミングと歯磨き。少し遊ぶ。手に強くじゃれて噛むようになる。たびたび「知らない!」ってなる。
(・・・強く噛んだら「遊びは終わり」と中断して、やまとを置き去りにして部屋を出てしまう・・・ということだったと思う。子犬の甘噛みは正しい成長の過程。今ならもっと違うやり方をするかも)
21:15 また寝る
23:00 ヒットくん帰ってくる。やまと起きて大フィーバー。パジャマの袖にじゃれて手首を噛む。ボール&ロープで引っぱりっこ遊び。激しい遊びをしたがるようになったので、時々引っぱりっこしてあげるといいかも。
23:45 おしっこ
24:20 うんち。引っぱりっこ
24:30 サークルに入れる。まだおきている。少しして寝たと思ってフード入りコングを入れたら、起きちゃって食べ始める。2Fへあがる。

2/23(パート休みの日)
5:00 私、起きる。やまと、イイコだった。オシッコあり。少しなでて水をかえる。サークルのままで寝てる。
8:00 サークルをバンバンたたいてクンクン鳴く。なるべくおとなしいときに見に行くと、ウンチ・オシッコしてあった。少し遊ぶ。
8:30 ごはん。サークル閉じる。
8:45 オシッコ。サークルのまま。出して欲しがる。やがて、ふて寝する。

10:30 散歩。赤ちゃんに唸る。通行人を怖がる時とそうでない時があるが、私には違いが分からない。車は怖がる。犬の声も怖がる。駅のほうまで行った。
12:00 帰ってきて少しトレーニング。その後サークルに入れると寝る。
13:00 ローションをつけてブラシをかける。歯磨きもする。
13:40 コングを入れて買い物に出かける。
15:30 帰宅。オシッコしてある。コングで遊んだ後、起きていたようだけど鳴いてはいなかった。途中はどうだったかな?

16:00 散歩。ソーセージをごほうびにしてみる。ソーセージ、部屋であげたときは、前足でチョイチョイしたりして、狩りごっこになる。外であげると普通に食べる。道路に出ても、他のは見向きもしないけど、ソーセージには興味を示す。ご近所さんが出てきてお話。最初は唸っていたやまと。ソーセージをあげてもらいながら近づくと、だんだん平気になる。手からソーセージをもらった。小さな女の子にも大丈夫。午前中は唸ってしまった赤ちゃんにも大丈夫。手をクンクンしに行く。
近くまで出かけると、ゴールデンのオスに会う。優しい子で、シッポフリフリ来てくれた。やまと、鼻を突き合わせて、その後オシリの匂いを嗅ぎに行く。相手が吠えなければ大丈夫の様子。連れていた奥さんにもクンクンしに行った。午前中とはまったく違う。

17:00 帰宅。オシッコ。少しトレーニング。
17:20 ハウスに入れる。コングと一緒。しばらくガリガリ掘っていたが、そのうちコングをかんで寝転がる。
18:15 1時間経つので、よく寝ているがハウスをサークルをくっつける。目をあけるけど出てこず、よく寝ている。

20:15 ごはん。おしっこ。サークルの中で寝る。グッスリ。
22:45 ヒットくん帰ってくる。ここ数日、この時間帯が一番甘噛みしてくる。今日も大騒ぎ。
24:35 フード入りコングを入れたら、寝てたのが起きちゃうけどそのまま2Fへあがる。起きてもいいから、寝る前にシーツの上を歩かせてトイレを促してみようかと思う。
[2008/03/19 08:00 ] | 2年前 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2年前~2/24-26 来客&ドックランデビュー | ホーム | 2年前~2/18-20>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

