予定変更でのんびり~
年末だというのに、なんだかそんな感じがしなくって
大掃除もソコソコに遊びまくっております。
今日は、午前中は病院にて尿検査。そのあとヒットくんの馬券を買って
そのまま小金井公園に行く予定だったんです。
でも、馬券を買いに車で向かううちに・・・みんな眠くなっちゃいました~。
日差しが暖かくって、車の中はポカポカだしね。
なので、予定変更して、軽くお散歩しただけで帰ることに。

桜の時期は人がたくさんの緑道。今の時期は空いていて歩きやすいです。
整備された小川にはかわいい橋がかかってて、鯉がよく見えます。
bP1040462.jpg
やまとは、普通の大きな橋でも下をのぞき込むのが好きです。
小さい頃からなんですよね。なんでも”見て”みたくなっちゃうみたい。
bP1040465.jpg
こういうときは、いつだって一生懸命なやまと。
あすかも興味あるけど、やまとほどじゃないかな。
bP1040466.jpg
ちょっと移動した所でも・・・
bP1040472.jpg
こういう台の上にのるのは、得意じゃないやまと。
半分乗っかるだけで満足みたい。後足はモジモジするだけです。
bP1040470.jpg
やまちゃんって本当にいつでもさ・・・
bP1040473.jpg

病院の尿検査の結果は、良好でした!結晶なし、PHもよし。
なので、食事の件を先生に相談してみました。
手作り食にも「いいとおもいますよ」との返事をもらって、ちょっとホッとしてます。
今回の結果が良く安定しているようなので、食事を変えてみるのもいいでしょうとのこと。
ただし、食事を変えたら検査をして、状態が悪くなるようなら
また処方食で落ちつかせて・・・というのが良いでしょうとのこと。
とりあえずは、手作りと半々くらいを目指してみようかな・・・
私が続きそうだったら、手作りのみも考えてみようかな・・・・・・・などと
まだ策戦は考え中ですが、選択肢が広がってちょっと安心しました。
[2008/12/28 21:31 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<やまあす走り納め | ホーム | 楽しかったルアーコーシング>>
コメント
一緒です・・
ケントも橋や穴をのぞくのが大好き♪
なんにでも興味を示すんですよね。
そこがまた可愛い(笑)
[2008/12/28 21:46]| URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]
はなケンママさん♪
お!ケントくんもお仲間ですね~(*^_^*)
なんか”見たく”なるみたいですよね。
幼稚園くらいの男の子みたいで、なんだかかわいいなって思います♪
[2008/12/29 20:01]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
この日はとても暖かかったですよね~。
MOCAもやまと君と同じで橋とか、よそのおうちの玄関とか(笑)、よく覗いていますよ。
バセってみんなそうなのかしら??
手作り食考え中なのですね。とっても大変ですから、頑張って下さい!
必要な栄養素やサプリなどのトッピングなら手っ取り早いですが、きちんと作るとなると犬種も体調も年齢も性別も・・・全てが違う2頭ですから2種類マスターしなくてはいけないので大変だと思います。
カロリー計算も結構面倒臭いし。(←もともと数字が苦手なので。笑)
人間はいつもデパ地下ですが、MOCAは手作りの時期もありました。
今は獣医指定のフードだから作ってないけど・・・普段やらない私には日々試練でしたよ。(笑)
[2008/12/31 00:12]| URL | ena #- [ 編集 ]
enaさん♪
MOCAちんも覗くんだぁ~♪
ウチの場合、あすかよりやまとの方が”見る”のが好きみたい。
あすかは、クンクンニオイを追跡するのが好きです。
手作り食、やった事があるのですね!
うーん、私も、がんばってやります~!とは言いきれないんですよね・・。
いきなり完全に切り替えて、全然続かなくっても困るので
処方食と手作り、半々くらいから、一般フードの今までと違うものと
手作り半々へ・・・みたいな感じで、併用しようかな・・・とか。
まずは作ってみないと、どんな感じかわからないので、まだまだ考え中ですぅ~!
[2008/12/31 20:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
むふふ^m^
きゃわえぇーのね、あすかちゃん♪
ジュニルナもシャンプーして 今はもう夢の中です。
いつも楽しげなあすかちゃんに 少しクールなやまとくん♪、今年は会えて嬉しかったです(*^_^*)
来年も遊んでネ♪♪
[2008/12/31 23:26]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
TOPYさん♪
やまととあすか、気持ちの表し方が違ってとても楽しいのです。
どっちもかわいいんだわぁ~(*^_^*)
またどこかでお会いしたいですね~。
[2009/01/01 22:15]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad