やまあす走り納め
今年ももうすぐ終わりですね。
どうも、年末って感じがしなくって、それらしいことはあまりしてないのです・・・。
明日は、少しは家の事をやったり、夕方からはのんびりしたかったりするので
やまあすは、今日のドックランが最後で走り納めにしました。
近くのドックランはお休みになっているので、今でも開いている小金井公園へ行きました。

お昼前に到着。半分はドロドロだけど、半分は大丈夫でした。
やまともけっこう調子いい感じ♪
bP1040480.jpg

bP1040489.jpg
やまとは、最初の方にノリノリであすかと走って、あっという間に満足しちゃったみたい。
あとは、マイペースにしていました。
兄ちゃんがあんまり相手してくれなくなったので、あすかは他のお友達と遊んだよ。
bP1040501.jpg
けっこう長続きして、追いかけっこをしていたね。
bP1040507.jpg
先日の病院で体のチェックもしてくれて、やっぱり後足の関節がゆるいって言われました。
とくに右足が。足を上げるときは決まって右後足だから、確かにそうなのでしょうね。
でも、いい筋肉がついているねって、褒めてもらって嬉しかったんです。
外れやすくても、筋肉で支えていられれば大丈夫だって。
痛みが出たら安静にさせて、そうじゃない時は運動!
今日も一度も足を上げなかったし、ドックランは良く行くけどめったに足を上げないので
あすかはあまり気になっていないのでしょうね。よかったよかった。

走り納めの後は・・・もちろんシャンプーです!大掃除の最後はやまあすの洗濯~!
帰宅後、玄関で待たせておいて風呂場の用意をして、私とヒットくんで
2匹一緒に洗っちゃいます。やまちゃんだけ居残りで”アニマー湯”なの。
気配を察知したやまあすは、嫌だ嫌だとウロウロ・・・。
あすかの様子がおかしいので動画に撮ってみたのです。ちょっと見にくいけど。

なんか、カシカシ音がすると思ったら、あすかがドアの下を掘ってました(^_^;)
普段は絶対にこんなことしないのに、よっぽどシャンプーがイヤなのね。
シャンプー中は案の定吠えまくりで、爪をむき出しで必死で逃げ出そうとするから
足を踏まえると爪で引っかかれて痛いんですよね・・・。
やまともシャンプーは嫌いだから、情けない声でなきっぱなしだけど
お兄ちゃんだから暴れないんだよね~(^_-)-☆

シャンプーあとは、妙にハイテンション。
なんだか”やけっぱち”になってる感じも・・・しなくもないです。


たくさん遊んで、嫌いなシャンプーまでされて、やけっぱち(?)で遊んで、もうクタクタ。
bP1040517.jpg

bP1040521.jpg

いい寝顔♪
この満足そうな顔が見たくって、ついつい週末はドックランに行っちゃいます。
来年もまた、たくさん遊ぼうね~!
スポンサーサイト
[2008/12/30 22:37 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 予定変更でのんびり~>>
コメント
我が家も昨日走り納めてきましたー。そして泥んこまみれでお風呂です。^^
あすかちゃん相当なお風呂嫌いなようで。玄関をホリホリして何とかして逃げたかったんですねー。^^
幸せそうな寝顔がたまりませんね。この顔をみたくてドッグランへ行く気持ちよく分かります。

[2008/12/31 00:02]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
MOCAもさっき夜の小金井公園で走りおさめでした!
そういえば、冬場は寒いので全然MOCAシャンプーしていません。
ドッグランでエルダと遊んでドロドロになっても、タオルで拭いておしまいにしていました。
シャンプーの後って、暖房の部屋でも寒そうにしていたりしませんか?
やまと君は寒さに強いのかなぁ・・・?
[2008/12/31 00:15]| URL | ena #- [ 編集 ]
やまあす家は今日走り納めしてきたのね~小金井も蘆花と同じように場所によって土のコンディションがあまりよくないかもね~だから足がドロだらけになってしまうものね~(涙)
でも玄関入った時からシャンプー気配を感じて逃げようとするところボビーも一緒だよ~ボビーの場合は真っ直ぐにゲージに入ってしまって出てこないも~ん(汗)
ボビーは大晦日走り納めしてきま~す♪
[2008/12/31 00:17]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
走り納めとお風呂、おそろいですね!
あすか、前回くらいまではドアを見つめるだけで、ホリホリしなかったのですが
今回は、なんか音がするなって思ったらドアを掘ってて笑っちゃいました。
シャワーの動画もお見せしたいくらいなのだけど、私のマナ足も写っちゃうのでNGデス。

enaさん♪
MOCAちん、寒がりなのによく夜のドックランで遊ぶねぇ!
楽しいお友達と会えるから、嬉しいのかな?
シャンプー後?暖房がついてれば、寒がって震えたりはしないなぁ。
やまとは寒さに強いほうだと思いますよ。今でも、日中日が出ていれば、服ナシで散歩で大丈夫だし。止まってると寒いみたいだけど、歩いてれば夜でもけっこう大丈夫(^^)v

BOBBYさん♪
そうなんです。半分はドロドロ~。あすかは、そっちでも走ったので、
爪の間に泥が入り込んでひどかった!
シャンプーの気配に反応して、やまあすがアタフタしてるのもなんか楽しくって
わかりやす~く準備しちゃったりして、ちょっとイジワルしちゃいます。
ボビーくん、走り納め楽しめたかな?
[2008/12/31 21:02]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
小金井で走り収めだったんですか?
シャンプー嫌なんだ~。さすが柴です(ウッフッフ~)

ムクはヒート中なので、近くの遊歩道を行ったり来たり。
きっと近所の男の子が異常行動してるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

新しい年も宜しくお願い致します!
[2008/12/31 21:16]| URL | マミィ #HfMzn2gY [ 編集 ]
マミィさん♪
久々の小金井でした!年中あいているっていうのは、とっても便利ですね。
やまとのあすかも、どちらもシャンプー嫌いですが
暴れっぷりは・・・断然あすかの方がすごいですねぇ。
それでも結局、ジャブジャブと洗われちゃうんですけどね(^_-)-☆

今年もよろしくお願いします!
[2009/01/01 22:18]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad