あけましておめでとうございます
bP1040574.jpg

2009年の年が明けましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
やまあす共々、今年もよろしくお願いします。

元日は、近くの橋まで初日の出を見に行くのが、毎年恒例なんです。
昨年は、寒がりやまとと3ヵ月半のあすかは留守番だったのだけど、今年は連れていきました。
普段の日中の散歩は、やまとも服を着なくて大丈夫なのだけど、初日の出を見るために
立ち止まってる間が寒いだろうからと、やまとは2枚重ね着でブクブクです。
あすかも、歩いてないと寒いかなと、やまとのフリースの服を着せました。
あすかの服は”念のため”くらいの感じだったのだけど・・・
bP1040527.jpg
あすかはすご~くテンション低くって、ブルブルと震えていました(^_^;)
やっぱり歩いていないと寒いようです。部屋飼いだからか、下毛もいまいちそろっていないし。
あんまりブルブルしてるから、ヒットくんが抱えてさすってくれたよ。
bP1040531.jpg

今年は良く晴れて、きれいな日の出が見られました。
初日を浴びて、1年健康で過ごせそうな気がします。
bP1040533.jpg
お~出た!と写真を撮るヒットくんの左下に、どうにも不満顔の方が・・・
bP1040536.jpg
あすか姫はご機嫌斜め。
bP1040541.jpg
こっちの坊ちゃんは、服が暖かいのか震えもせず、
しかも、橋のからのぞくのは大好きなもんだから・・・
bP1040543.jpg
引いて見るとこんな感じ~
bP1040547.jpg

さて、あすかが凍えてしまう前に、お不動さんまでお参りに行きましょう!
この辺りはいつも歩いている散歩道。土手沿いを歩いても行かれるのでちょうどいいのです。
bP1040551.jpg
お参りして、古いお札を納めて、新しいお札をいただいて、破魔矢を買って・・・。
後のお楽しみは、出店での買い食い♪朝を食べてないから、オナカ空いたよ~。
お好み焼きを食べました!ふと下を見ると・・・
bP1040558.jpg
あら、かわいいお顔!こんなビームに勝てるわけもなく・・・
bP1040559.jpg
ひとつまみづつだよ~!おいしいね。

昼からはやまあすはお留守番で、私の実家へ行きました。
わーい!ごちそうだぁ~♪
bP1040580.jpg
おいしいものをいただいて、オシャベリして・・・。
大人4人のお正月は、穏やかでのんびりです。

今年一年、笑顔あふれる年になりますように!!
スポンサーサイト
[2009/01/01 22:53 ] | 週末のやまあす | コメント(12)
<<2日は初スタバ、3日は走り初め | ホーム | やまあす走り納め>>
コメント
あけましておめでとう!

初日の出が拝めて幸先いい年になったね♪
今年も元気なやまあすが見れるのを楽しみにしています!
実家のご馳走すごい!
きっと年神様も喜んでるね~(笑)
今年もどうぞヨロシクね♪
[2009/01/02 00:19]| URL | コン #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
初日の出とっても綺麗ですねぇ(´▽`)
富士山まですっきり見えただなんていい1年になりそうですね♪
今年も皆さんの笑顔を楽しみにしています♪
[2009/01/02 01:09]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
やまとっち家にとって、幸多き一年になりますように・・・
あすかちゃんは室内飼いのせいか、すごく寒がりなんですね~。
ウチの柴は外飼いだったから、雪だろうが早朝だろうが、そんなキーワードには無関係な感じでした。(笑)
MOCAが「おこのみやきって、どんな味?」って聞いてましたよ。
今度教えてあげてね。(爆)
[2009/01/02 02:41]| URL | ena #- [ 編集 ]
コンさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
曇りの年でも、一応いつもの橋までは行くのだけど
きれいな日の出が見られると、やっぱりうれしいです。
お正月のご馳走は実家頼みで、私は何にもしてないの。
年神様、我が家には来てくれないかしら~(^_^;)

トトネフェルママさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
ウチから歩いて10分くらいの所で、きれいに見えるのでいいんですよ♪
富士山、お正月の大サービスかな?今日もとてもきれいでした。
なんだかちょっと、得した気分で嬉しくなっちゃいます。

enaさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
そうなんですよ~!柴のみっしり生えた冬毛が好きなのだけど
あすかは全然なの。寒いなら毛を生やすように言ってるんだけどねぇ。
(言い聞かせてどうなるもんでもないか・・・)
お散歩で会う柴たち、室内飼いでも冬毛がしっかりの子もいるので来年に期待です!
お好み焼きの味・・・やまとが今度コッソリ、耳元でささやいてくれるって(^_-)-☆
[2009/01/02 13:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
橋の上からの初日の出、川の景色がとってもいい感じだね
お不動さまにお参りも言って今年もいい1年になるね~きっと

あすかちゃんは寒くないのかと思ったら意外に寒いのね
痩せてるのかな?

やまあすはお好み焼きとかもらえるんだね~
いいな~ってヴィー吉が言ってたよ(笑)
[2009/01/02 19:23]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
明けましておめでとうございます(^-^)
初日の出、きれいですね~。
富士山もくっきり!
新年から縁起がいいですね☆

あすかちゃん、風邪ひかないでね~。
百々も外で歩かないとブルブルさんで、すぐに抱っこ攻撃です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アクティブなやまあす日記を今年も楽しみにお邪魔させて
いただきます。
[2009/01/02 20:18]| URL | 百々ママ #vBOcIWzA [ 編集 ]
明けましておめでとうございま~す♪今年もよろしくお願いしま~す♪
初日の出が出るまでの待ち時間は手足がかじかむほど寒いものね~(涙)
でもそんな我慢の時間があるからこそ美しい初日の出を拝めた時の感動が大きいのよね~(^^)
そういう我が家は今年は見に行ってないけどね・・・私がだんだん寒さが我慢できなくなってきたみたいで(汗)
やまちゃんあすちん今年もボビーと一緒に遊んでね~♪


[2009/01/02 23:09]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
我が家は、トランパパの実家の近くで初日の出を見ました。今年はきれいに見れました。あすかちゃんは、寒かったんだね~。トランも日の出を待っている間は震えてました。服を着せて行ったのだけど...。
今年もお互いに元気一杯走って遊びたいですね。もちろん一緒に遊べることを願っています(^_^)v
今年も、よろしくお願いします。
[2009/01/03 17:27]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪
とっても綺麗な初日の出ですねー。川からってのは初めて見た気がします。いいものですねー。
やまと君とっても暖かそうです。^^
あすかちゃんはちょっと寒かったんですねー。
やまあすファミリーさんにとってよい年でありますように☆

[2009/01/03 19:37]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

見事な日の出ですね~。
富士山も綺麗!!
お散歩コースにこんな風景があったら嬉しいですね。
ルンルンして歩きそう!!

あすかちゃん、寒いの?
柴なんだから自毛で賄わなきゃ(笑)
また、一緒に遊んでくださいね~~。
[2009/01/03 21:09]| URL | マミィ #HfMzn2gY [ 編集 ]
Naokoさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
初日の出は、山と川で見た事があるので、今度は海でも見てみたいなぁ。
あすか、獣医さんによると標準的な体形だそうですが、見た目、細身かな?
下毛が少ないから、保温が悪いんだと思うの~。
やまあす(というか、私?)は不良患者なので、
お好み焼きのつまみ食いも出来ちゃいます(^_-)-☆

百々ママさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
元日にお天気がいいと、なんだか嬉しいですよね。
百々ちゃんは”抱っこ”攻撃をするんですね。かわいいな。
あすかは、ひたすら地味~に盛り下がっています。

BOBBYさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
歩いて10分くらいのところで見るので、結構日の出の直前に行くのだけど、それでもサブイです~。
でも、日の出の色ってきれいで好きなんですよね。寒いけど行っちゃいます。
今年もボビーくんと会えるといいな!

トランさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
初日の出、きれいでしたね。
あすかがあんなに寒がったのは、予想外でした。
トランちゃん、今年もお友達とたくさん走れるといいですね!
どこかでバッタリ出来るかなぁ~?

うめちょりんさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
お日様が川面に写ってきれいなんですよ~!
ヒットくんによると、やまともちょっと震えてたらしいのだけど
橋の上でのぞいているのは好きなので、ワクワクと楽しげでした。
[2009/01/03 21:32]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
マミィさん♪
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
冬は富士山が白くなるし、くっきり見える日も多くて楽しみです。
あすか・・・・そうでしょ!言ってやってくださいな~!!
あ~ちゃんよ、がんばって下毛を生やしたまえ。
[2009/01/03 21:35]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad