スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小山内裏のドックラン
あすかの登録もできたので、今年はたくさん利用しそうな小山内裏のドックラン。
午前中だったからか、犬は少なめだったけど、落ち葉がカサコソで楽しかったです。
南斜面なので、土も乾いていてあまり汚れませんでした~♪

知ってる子、発見!
bP1040680.jpg
カプちゃんはレオくんって言う柴犬と一緒に暮らしてるんだけど
ランに来るのは片方づつ交代なの。レオくんに会う事が多かったので
カプちゃんは久しぶりです♪毛並みがやわらかで気持ちいいんだよ!
やまあすと一緒に、走って遊んでくれました。

あすかが、何かに集中しています。
bP1040682.jpg
もちろん、兄ちゃんに熱視線を送っているのです(^_^;)

遊んで~!!!って誘ってみたりもします。
bP1040700.jpg
やったね、あ~ちゃん!
bP1040701.jpg
やまあすの遊びに”入れて~”って来てくれたのは、ビーグルのナッツ君。
あすかと、年が近かったの。小柄でかわいい子だったな。
追いかけっことか気が合いそうなのに、今日のあすかは兄ちゃんの方が良かったみたい。
bP1040704.jpg
落ち葉の中には・・・なにか魅惑の品が潜んでいるらしいのです。
bP1040706.jpg
前に拾ってたのは”どんぐり”で、それは「オフ」で出すのだけど
今日のは違ったみたい。食べちゃうんですよね。
何度か口に手をつっこんでみたのだけど、何だったのかわかりませんでした。
カリッとはいわなくって、小さいもの・・・ミミズか?なにかのフンか??
なるべくやめさせていたけど、暇になると落ち葉の中をクンクンして探してました。
1時間くらい遊んで、ちょっと満足したようなので帰りました。

午後からは、やまあすは留守番。
夕方遅くに帰宅して、さてお散歩です。あすかは、まぁウチでもシッコしなくもないけど
やまとはよっぽどじゃないとしないので・・・寒くても行かねば。

丸くなって寝てるやまとをおこしたら
bP1040708.jpg
あすかは、行く気満々。
bP1040710.jpg
テンション低~いやまとは、私の足の間に逃げ込んできました(^_-)-☆
bP1040712.jpg
最近、ドックランでも遊ぶのが面倒なのにだれかに誘われていると
私やヒットくんの、足の間に納まったりします。
様子を見て、もうちょっとがんばれそうなときは「いいじゃん、やまと~」って
送り出しちゃいます。
でも、ちゃんとご要望にお答えして、ちょっと休ませてあげるときもあるんですよ。

散歩に出るまではグズグズ言うやまとですが、出てしまえば案外がんばって歩きます。
夜の散歩は、ちょっぴりなんだけど、今日もちゃんと行ってきました!
スポンサーサイト
[2009/01/04 19:58 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<バセンジーって? | ホーム | 2日は初スタバ、3日は走り初め>>
コメント
落ち葉はとっても気持ち良さそうにお散歩しますよねぇ♪
それがDR内にあるなんて自然が多い所なんですね(o^-^o)
あはは!ネフェルも逃げる時は足元に来ます!
元気な子と遊んでいて急に私の足元に逃げてくるから
私の方が転びそうになったり(;^_^A
やまと君は頭かくして尻かくさずなんて可愛い~(*゜v゜*)
[2009/01/07 22:28]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
ここのドックランは登録制で今年はもう締め切っているのですが
半分は落葉樹の下のなで、落ち葉たっぷりなんですよ。
斜面もあったり、あまり整備されてない感じが、やまあすは楽しいようです。
ネフェルちゃんも足元に逃げてくるんですね!
残念ながら、足の間に全身は入らないんですよね~。
[2009/01/08 13:17]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまとっちさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今年も楽しくブログを読ませていただきます~♪

やまとくん、眠いと行きたがらないのですね。
ウチのジョニーもそうです。母が連れていくのですが、「行くよ」って言ってもハウスから出てこないし。何度も呼んでるとしょーがなく
「よっこらせ」って感じで出てくるそうです(笑)
[2009/01/09 09:59]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
いつも読んで頂いてありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

やまと、出かけてしまえばけっこう歩くんですけどね~。
行くってわかってて「やだ」って言います(^o^)
ハウスからほじくり出しても、仰向けに転がって「やだ~」って言ったりして。
中でトイレを済ませてくれれば、冬ごもりさせといても良いのですけどねぇ。
[2009/01/09 13:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

