2年前~2/11 やまとがやってきた
もうちょっと早くブログを始めてれば、ピッタリ2年前に間に合ったのだけど・・。
やまとが来た日のお話です。


11:00 おそいねぇ~と待っていたらやっと到着!少し車に酔ってしまったらしく、おとなしい。不安げにクンクンした後、日なたで寝てしまった。
0211P2110027.jpg

0211P2110041.jpg

12:00 コングにドックフードを詰めてあげてみる。ペロペロがんばって食べるけど、カミカミはしない。一回目のオシッコをした。
0211P2110030.jpg

12:30 私たち、おひるごはん。やまとはサークルでコングをペロペロ。キューキューなくけど放っておく。

1:00 またオシッコ。ほめて、フードをあげて外に出す。
少し落ち着いてきたかな・・・。サウンドトレーニングCDをかけてみると、雷のみ怖がる。

1:15 眠くなったようで、サークルの中に入ってウトウトする。ハウスの中は、入ってみたけど外で寝ていた。

1:30 起きる。キューキュー言う。やっぱり眠いようで、また寝る。窓際の、カーペットじゃない所が気に入った様子。

2:25 起きる。コングに入れておいたフードを食べる。サークルの扉を閉めてみる。

2:45 オシッコする。サークルの扉を開ける。コングよりも、毛布のカミカミのほうが好きみたい。コングを夢中でかじるかと思っていたけど、ちょっと拍子抜け。
その後、ノーパンクボールをあげてみたら、すごく気に入ったらしい。遊ぶというか、前歯で引きちぎっている。何が気に入るか、わからないなぁ。
0211こんにちはやまとです

3:40 オシッコ。ウロウロしていたけど、サークルの中に入っていった。
3:50 うんち~。いいのが出た♪すごーーくグルグル回って、トイレシーツの上にした。
0211なんだか似たものどうし?

4:20 サークルの中で寝て欲しくて、クンクン言っても入れておいたら、やっと寝た。ハウスの中じゃなくてハウスの前だった。

5:30 起きる。オモチャは自分のものにならないと、イヤみたい。

6:00 食器でごはん。よく食べる。足りなそうな顔をしている。
6:20 オシッコ。サークルの中で。
6:40 サークルの中に入れる。TVつけるが、不思議そう。あまり好きでないかも。
すごくクンクン言うけど、そのままにしておいてみる。そしたら、そのまま寝てしまった。

7:00 起きる。すごく鳴いていたと思ったら、オシッコをした。片付けてサークルに入れると
またひと眠り。私たち、ごはん。

7:40 起きたので、出す。少しウロウロするけどまだ眠い様子。TVの前でウトウトする。ヒットくんと一緒にひと眠り。
0211P2110041.jpg

9:40 オシッコ。水を少し飲む。もう夜で眠いのか、ヒーターの前でウトウト。もう私たちも寝たほうがいいのかな。

10:50 オシッコ。コングにフードを詰めてあげて、夜にしてみる。サークルに入れると、やっぱり、少しキュンキュン言っている。どうなるかな?(私たちは和室で寝ることにした。※サークルはリビングあり、リビングの隣が和室です)

0:00 あまり鳴くので、一度ヒットくんが見に行く。15分くらいなだめて戻るけど、5分としないでまた鳴く。こんどは、「うぉ~~」と遠吠えのようになってきたので、私が行った。そしたら、ウンチをしていた。片付けて戻ってみるけど、また鳴く。
MDを小さくかけて、ダイニングの電気をつけて、ヒロがサークル越しに添い寝する。少しづつ離れてみる。おとなしくなる。和室の入り口は開けておいた。


このままグッスリとはいかないのですが・・・また今度書きますね。
なんだか私も緊張して、がんばっちゃってるなぁって思います。かなり細かく、時間を入れてメモを取っているだけでも、十分がんばっちゃってますよね。もっといいかげんでも良かったのだろうなぁ・・・。あすかの時は、いい加減だったなぁ。
[2008/02/22 22:36 ] | 2年前 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<半分参加のオフ会 | ホーム | ふつうの日~いつものお散歩>>
コメント
No title
サウンドトレーニングCDなるものがあるんだね~ぜんぜん知らなかったよ~
そういうもので今時のわんこ(笑)たちは大人になるんだなあ~
アル吉世代は一昔前でまだ「去勢が普通」ではなかった時代でした
公園で普通に放し飼いもあたりまえの時代で、ドッグランも犬が泊まれる宿もまだまだなかなかない時代
今時のわんこ恵まれてるんだね(笑)
でも、そういうのがなくてもやまとくんはいい子に育ったと思うよ~ん
[2008/02/23 19:55]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
CDは・・・
Naokoさん♪
やまとはパピー教室に通ったので、もれなくそのCDがついてきたんです。せっかくなので聞かせてみたけど、やっぱり本物の音とは違うんだろうなって感じがしましたよ。
ちょっと前の、野放しで自然体で犬と向き合っていたときの良さもあるかなって思います。今はマニュアル本とかは出すぎかなって思いますが、犬と旅行が楽しめたりするのはうれしいですね♪
[2008/02/23 23:12]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ポーズが。。。
きゃーかわいいv-238
でも、このポーズ?
先日うめがしていたナゾのポーズにそっくりです。
足もあがってるし。。。
[2008/02/24 22:46]| URL | うめママ #AvECNiB. [ 編集 ]
そう、これこれ
うめママさん♪
やまとだけじゃなくて、子犬の時に生まれた家に見に行ったら、やまとのおかーさんもおじちゃんもこのポーズをしてたのよ。だから、バセってこんな風に座るものだと思ってたのだけど・・。オフ会でこんな風に座ったやまとをみんなが珍しがったから、初めて違うんだってわかったのです。いまでも、やまとお得意のポーズですよ。
[2008/02/24 23:51]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad