2年前~2/24-26 来客&ドックランデビュー
今週はせっせと2年前シリーズを。せっかく記録に残そうと思い立ったので、最初の方だけでもくじけず書きましょう。長々続きそうです。適当にお付き合いくださいませ(^_^;)


2/24
5:20 私、起きる。やまと起きていた。オシッコ1ヶ所。他は荒らされていなくて良く眠っていた様子。
8:15 クンクン言うので見てみたら、オシッコ。しばらく無視して、落ちついてから出してあげる。
(このころは”無視”をわりとよく使っていたと思う。でも、このやり方はよくないと思う。)
9:00 ごはん。私もごはん。サークルのままにするとクンクン言うが、そのうち寝る。
10:15 散歩。寝起きで連れて行くのがいけないのか、昨日は平気になったのに今日は怖がる場面が多い。人や車など理由がはっきり分かる時以外でも、ヒーヒー言って嫌がる。私の決めたほうへ進ませないといけないといわれたので、嫌がってもなだめすかして進む。寒いからかな?庭ではリラックス。
(本で読んだかしつけ教室で言われたか。今は、別に人の決めたほうへ進まねばならぬという事はないと思う。このころは、これでがんばっていた。)
11:05 帰宅後すぐにオシッコ。外でトイレシーツの上に乗せて誘ったけどダメだった。
11:30 寝る。
12:45 コングを入れたら起きちゃうが、パートに出かける。

17:30 帰宅。オシッコしただけでシーツは破れていなかった。キューキューヒーヒー言っているので、少し落ちついてから遊ぶ。

19:00 ごはん、オシッコ。やまと、サークル。出たがるが出さない。
19:50 寝る。
22:00 寝てるけどサークルを開けたら、ヒザに乗ってきた。
23:00 サークルに戻す。オシッコ・ウンチ。
23:30 サークルの中でおきて、とうもろこしボーンをかじっている。
P2250019.jpg
外に出して遊んでいたら、ヒットくん帰宅。
この時間帯は本当によく甘かみする。すごく遊びたくて、”イタイ”と怒られてもやまとはどうしたらいいか分からないといった感じ。引っぱりっこした後は少し落ちつくけど、すぐにあちこち気にして走り回る。人との遊び方をもっと教えてあげなくては・・・。

2/25
6:00 私、起きる。やまとを少しなでて、朝の支度。私がヒマそうにしていると出てきたがって鳴くが、忙しくしているとあきらめる。
7:00 ヒットくん、出勤
8:30 少し遊ぶ
9:00 私ごはん。少ししてやまとごはん。
9:15 オシッコ、ウンチ。サークルから出してトレーニングしたり、私が用があるときは、少し無理やりサークルに入れて置いたりする。

10:30 少し引っぱりっこ

11:00 散歩。踏切を渡り少し駅方面へ行き戻る。やまと、踏み切りの音にビックリ。小さい男の子に会い、最初は唸っていたけど、ちょっとすると匂いを嗅ぎに行く。暖かいせいか、昨日よりずっと落ちついている。外でトイレさせようとするが失敗。
12:00 中に入って、すぐオシッコ・ウンチ。サークルの中で寝てる。

13:15 友達が娘(小学生)さんを連れてくる。サークルの中で少しだけ唸るが、サークルから出すとあまり唸らない。まず私がフードをあげ、次に友達&娘ちゃんにあげてもらう。最初はこわごわクンクン。すぐに大胆にはしゃぎ始める。
娘ちゃんの上にマウントしようとするので立ってもらう。そうすると大きくなって乗りにくいのでしない。娘ちゃんにフードでオスワリとオイデをしてもらうと出来た。友達の服を引っぱり、噛む。友人はラブラドールを飼っていたこともあり犬慣れしているので、負けずに捕まえオナカを出して口元をつかむ。やまとは「ごめん」の顔。あまりヒートアップした時は、少し押さえておいたり、オスワリをさせたりする。
みんなでお茶するときは、やまとはサークルへ。そのあと、また少し遊ぶ。
すごく慣れて、楽しそうに遊んでいた。やっぱり甘かみしちゃうので、友達が慣れている人で助かった。
16:30 帰るので、駅まで送っていく。

17:30 ウチでオシッコ。サークルに入れておくとすぐにグッスリ寝る。午後ほとんど寝なかったし、たくさん遊んで疲れたのかな。
P2250001.jpg

20:15 起きそうもないので、ご飯を作り始めてしまい、においで起こす。食べてすぐオシッコ。また寝る。ホントよく寝る。
P2250017.jpg

23:15 やっと目を覚ます。ヒットくん帰ってきて、エンジンがかかる様子。ヒットくんの食事の間サークルに入れておいたら、ちょっぴりのオシッコを2回。したあとに「ねぇ、かまって」って顔でこっちを見る。
P2260022.jpg
P2260023.jpg

食後出すと、大フィーバーでヒットくんにむしゃぶりつく。P2260036.jpg

1:30 ウンチ。してくれてよかった~♪
1:45 寝たけど、コングを入れたらまた起きる。そのまま私たちは2Fへ。

2/26
7:30 私起きる。やまと、寝ててそんなにすがり付いてこない。Yフードのドックフードをコングに詰めておいたのだけど、かなり残って散らばっている。半分くらい食べて後は飽きてしまった様子。オシッコしてなかった。
9:50 ごはん。オシッコ。その後少ししてウンチ。私たちご飯にするので、そのままサークル。
10:30 出して少しトレーニング。引っぱりっこ。
11:30 ハウスで寝かす。
11:50 サークルに移す。トイレがそろそろなので。少ししてオシッコとウンチした。

12:30 東京ムツゴロウ動物王国のドックラン、ドックランプチに向かう。外はあいにくの雨でしっかり降っている。
13:40 到着。途中、着く直前でやまと車酔い。吐いてしまう。朝のドックフードが出てきた。

13:50 手続き後、ドックランへ!インストラクターのAさんが、お相手にと王国で生まれていたサモエドのパエルちゃん(3ヶ月♀)を連れてきてくれた。やまとは、リードにつながれているときは歩くのを嫌がり、抱えていったのだけど、放すとトコトコと探検。最初は遊んだり走ったりではないが、怖がっている様子はない。P2260039.jpg
そのうち馴染んでパエルちゃんと遊びだす。パエルちゃんにしつこくマウントして、足を噛まれて反撃されたりしていた。同じくらいの月齢で遊びやすいようで、取っ組み合いして遊ぶ。P2260040.jpg
P2260043-1.jpg
他に2組来ていて、日本犬系が多かった。どのことも仲良く出来たみたい。Aさんに「他の犬にウーって唸られても、上手にかわしている。」と言ってもらった。Aさんとイロイロお話出来て良かった。バセンジーには興味があったようで、たくさん「かわいい」って褒めてくれた。
(屋根はあるものの、屋外で冷たい雨が降った日。最初は服を着ていたのだけど、取っ組み合いをするときにとても邪魔そうなので脱がした。バセなのに寒がりもせず、ハダカで走り回っていた。)

16:00 ドックランを出る。車に乗ったらホントにバタンキュー。すぐに寝てしまい、ずーっと寝ていた。
P2260051.jpg

17:30 帰宅。サークルに入れておいたら、オシッコして、またすぐに寝てしまった。
20:00 ごはん。よく寝てたけど起こして食べさせる。オシッコしてまた寝る。
22:30 起きてくる。私たちのオナカのとこにくっついて寝たりする。
P2260053.jpg

23:00 オシッコ
24:00 寝る。
[2008/03/19 23:50 ] | 2年前 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やまととプリンタ | ホーム | 2年前~2/21-23>>
コメント
初めて見る電車
すごい細かく書いてるけど、メモかなんかに残してたの?すごい、さすがやまっとっちんだ~

アル吉、初めて線路沿いで走る電車を見たときすっごい面白かったよ
右左に高速に首を振って見てたよ~v-7
初めて見る電車って大きいし音も大きいしびっくりなんだろうね~
[2008/03/20 08:28]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
Naokoさん♪
ノートをつけてたんですよ~。記憶だけじゃ、こんなに書けましぇん(^_^;)
あすかのは、こんな風に書いてないの。2番目はいい加減に育つものです。

高速に左右に首を振るアル吉さん。こないだブログにのってた写真とあわせて想像すると・・・メチャメチャかわいいv-238
[2008/03/20 22:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad