王国つながりのオフ会 日曜日の日記
日曜日は、とぶき町のドックランを貸切にしてオフ会でした。
柴オフかな~と思っていたら、サモエドのほうが多かった~(^_-)-☆
チビサモたちも来ていて、ぬいぐるみのようでかわいかったです。
子犬、いいなぁ~!姿もだけど、なんだか無限の可能性を秘めているようで
ほんの短い間にも成長が見られて、なんとも愛らしいです♪
そして、気心のしれた皆さんと貸切のドックランは、やっぱり楽しいな。

ランに入ったのは一番乗り。とりあえず・・・。
bP1040943.jpg
前日は寒くて、今日もどうかなと思ったけど、穏やかで暖かでした。
下はやっぱり溶けた霜で濡れてたけど、水が浮くほどではない感じ。
bP1040946.jpg
そろそろ、サモたちの見分けもがんばってみようかと思ったのだけど・・・
bP1040956.jpg
写真だと、動いてないからいっそう分からないですね。
チビサモ達は大きくなるし、次回ハーネスと首輪が変わっちゃったら、アウトかな。ムズカシイ!

カステラと風は、同腹の兄妹。この2頭は、ほんとに仲良しさんだなぁ。
bP1040958.jpg

そういえばここのドックラン、久々に行ったのですが、柵の仕切りが改良されて
小型犬エリアが大きくなったし、2重扉の間の部分が広くなって使いやすくなってました。

写真のチェックをしてたら、面白い写真を発見!
bP1040961.jpg
やまあす、すごくシンクロしてておもしろ~い!
ふわっとしてるから分かりにくいけど、後ろについてるマルフィノちゃんもシンクロしてるね。

やまとに対してはいつも通りのあすかだけど、なんだかちょっとテンションが低め。
ひとりで”草むしり”してる事が多いし、近くを犬たちが走っても、なかなか後を追わないし。
ヒットくんとも話したのだけど、あすかは「オフ会の雰囲気」におされて、気後れしちゃうみたいなの。
怖がってるわけじゃないのだけど、いまひとつ入り込めない感じ・・・。
そんなときにはやっぱり、何かくわえてみるんだよね。
bP1040969.jpg
何かくわえると落ちつくし、それを間に入れてうまくやろうと思ってるのかな?
くわえたまま誘って走ったりは、うまく出来ない、不器用なあすか。
bP1040975.jpg
わーいって走ってくれるのが一番嬉しいけど(オフ会でそういう日もあったけど)
今回みたいに、いまいち入れないまま終ってもね、がんばってたのは分かってるからね。
マイペースでいいんだよ、あすか。

やまとには時々”突撃”してました!
bP1040962.jpg

今回、まともに「遊んでるな~」って写真は、やまと以外では風くんとくらいかな。
bP1040993.jpg
誘い上手な風くん。あちこちで誘っていました。やまとも結構、風くんが好きみたい。
bP1040967.jpg
やまとはいつもマイペースで、特にここでのオフ会ではのんびり過ごす事が多いので
好きにさせています。暖かくって良かったね、やまと。
のんびりしてたけど、ションボリしてたわけじゃなくって、お気に入りのミルキーちゃんに誘われて
ちょっぴり取っ組み合いしたりしてました。
bP1040978.jpg
なんだか、ほのぼのとしたおふたりさん。
bP1040980.jpg
かわいい写真があったので、特別に~!
bP1040992.jpg
やまとよりちょっと年下で、年が近いんですよ。

後半は、あすかに突撃されるのが面倒になったやまと。
近くに居る人を頼って、足の間に逃げ込みます。
マロンちゃんちのおねえちゃん、助けて~!・・・の後、そのまま居座るやまとくん。
bP1040985.jpg
居心地が良かったのか、このままウトウトしてました。
その後もたくさんかわいがってくれて、ありがとう♪やまちゃん、よかったねぇ。

3ヶ月でうちに来た時は、知らない人が怖くって近寄られると唸っていたやまと。
人慣れしてからも、自分からは近づくくせに、向こうから手を出されると逃げてたやまと。
あんまり、人に関心がなかったやまと。
それが、ドックランで、イベントで、お散歩で、やまとのことを気に入ってくれる人がいて
かわいがってもらったり、おいしいオヤツをもらったりするうちに
いつの間にか人に関心を持つようになり(カバンをあさったりもするけど・・・)
なでられるのを楽しむようになりました。とてもとても、嬉しくって、感謝でいっぱいです。

マイペースなやまととあすか。気が向けば近づくけど、呼ばれても知らん顔のこともシバシバ。
やまあすに、知らん顔されちゃった方・・・ゴメンナサイ!
キライな訳じゃぁないのですよぅ。懲りずに、また声をかけてかわいがってやってくださいませ♪
[2009/01/27 00:07 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<日曜日は晴れ! | ホーム | 土曜日の日記>>
コメント
先日はお疲れさまでした~。
やっとやまとっちさんとやまとくんとあすかちゃんに会えて嬉しかったです~♪しかもやまとくんたくさん触っちゃったし!

やまとくんの顔が渋い写真を友達に見せたら、彼女はバセンジーって犬は知らないんですけど「かっこいい~。なんか顔が人間っぽいね」って言ってました(^^)
もし良かったら撮った写真をメールで送ります!
メールの欄に私のアドレスを入れればいいのでしょうか?
[2009/01/28 10:14]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
最初、カオルさんがここのカオルさん(?!)ってピンとこなくって
ちょっとしてから「お~!カオルさん!!」ってなっちゃいました。
お会いできて嬉しかったです♪

「メール」って欄にアドレスを入れちゃうと、みんなに公開されちゃうのです。
コメントのメッセージ欄にメルアドを入れていただいて、「秘密 管理者だけに表示を許可する」って所にチェックを入れてもらうと、私だけ見られるコメントになります。その方が安全だと思います。
そしたら、私からメールしますね♪
[2009/01/28 22:14]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました(^O^)
二次会までご一緒できてうれしかったです♪
マロンについては一人で悶々と考え込む事が多い毎日なので、やまとっちさんご夫妻がお二人で相談されているのがとっても羨ましい!

娘はやまちゃんに遊んでもらえてとっても嬉しかったそうです。
一番楽しかったのは?って聞いたら「やまちゃん!」ですって(^O^)
また遊んで下さいね~♪
[2009/01/28 22:14]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/28 22:21]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/29 10:18]| | # [ 編集 ]
↑の2人の非公開さん♪
ありがとうございます。こちらからご連絡いたしますね。

ハスキーさん♪
2次会では隣の席でしたね♪お話できて嬉しかったです。
確かに1人だと、考えが行き詰まっちゃうことってあるかも・・。
私でよければ、お話、聞きますよぉ~。お役には立てないかもしれないけどぉ~(^_-)-☆

娘さんが、やまちゃんのお友達になってくれて嬉しいな~。またよろしくね!
[2009/01/29 12:48]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/31 22:32]| | # [ 編集 ]
1/31の非公開さん♪
ありがとうございます!メールにて連絡しますね。
[2009/02/01 08:39]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad