日曜日は晴れ!
土曜日は雨降りだったけど、今日は快晴でしたね。
風が強かったけれど、小山内裏公園のドックランは南向きで
それほど強く当たらなかったみたいです。地面も乾いてて、いい感じ♪
bP1050039.jpg
ここに来ると、よく走るなぁ。
bP1050040.jpg

bP1050050.jpg


あすかは、声をかけて歩き出すとトコトコついてきてかわいいの♪
bP1050031.jpg
やまとだって気が向けばついて来るんだけど、やまとが「一緒にいる」って感じる距離が
年々遠くなっているような気がするなぁ。ちょっとくらい離れても「一緒にいるじゃん」
って顔されちゃうこともあったりして。

bP1050041.jpg

ひとしきり遊んで満足してくると、あすかの突撃が面倒くさくなるみたいです。
bP1050048.jpg

誘われて、うれしそうなあすか。
bP1050053.jpg

bP1050060.jpg

車で少し走った所に、バーゼルってケーキ屋さんが出来たので、帰りに寄りました。
別の場所の店舗にはいった事があるのだけど、この場所は初めて。
新しくて、きれいでかわいい店内♪
テラス席とはいうものの、壁がちゃんとあるので、ほとんど室内って感じで暖かです。
bP1050067.jpg
ひと席に1つくらい小さな暖房があるので、さらに暖かいの。
bP1050069.jpg
暖房の向こう側は大きなガラスになっていて、そちらは犬NGです。
ガラスだから店内が見えて明るいし楽しい!しかも、気を使わなくてよいのでよいです♪
上を見上げると・・・
bP1050084.jpg
なんだか居心地がいいな。今日は、ケーキセットにしました~。
bP1050070.jpg

犬が読みやすい位置(?)に、犬連れさんへの注意書きがありました。
bP1050075.jpg
そうそう、入るときはヒットくんだけ中に入って声をかけたら
横の扉を開けて、直接テラス席に入れてくれたのだけど、1人の人はどうするのかしら?

端っこの席だったし、スペースが広くてノビノビ。暖房にかじりつきのやまとは・・・
bP1050078.jpg

bP1050079.jpg
・・・それにしても、ちと、くつろぎすぎじゃないかね??
犬連れさんは、私たちだけだったのだけど、周りに犬がいない方が
やまあすはのんびりするみたい。
犬がいるとやっぱり「挨拶したい~!」とか、いろいろ気になっちゃうもんね。
それはそれで楽しいのだけど、こんな風に、自宅に居るようにくつろいでいるのを見ると
私もすっかりのんびりした気分になりました。

お家に帰ってからは、本日はシャンプーの日。
今日のあすかは、いちだんと暴れたので、全開の爪で踏まれた足が・・・痛いです・・・。
[2009/02/01 21:17 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<くっつきひっつき | ホーム | 王国つながりのオフ会 日曜日の日記>>
コメント
キレイなカフェですね~。
ガラスっていうのが明るくていいですね!

あすかちゃん、かなりくつろいでますね(笑)
あすか開きになってるよ~(^^)
[2009/02/02 09:54]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
まだ新しいから、きれいでしたよ~!
店舗内との境が普通の壁だったら、狭い感じがしたと思うけど
ガラス張りだったので広々感じました♪
あすか、リラックスして待ってるときは、開きになってるんですよ。
暑くなくっても、開いてるのは気持ちいいみたい。
[2009/02/02 18:01]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
我が家も日曜日小山内裏行っていたの~。階段昇ってすぐ上からDRを覗いたらやまあすちゃんがいるのが見えたから、お散歩してウンPをさせてから御挨拶に行こうね~って話してお散歩した後再びDRを覗き込んだらもうやまあすちゃん達がいなくなっていました~(><)残念です~(++)

バーゼルさん快適そうでいいなぁ~(^^)ボビーも気に入りそう~♪我が家も今度行ってみようかしら~ケーキ以外にサンドイッチとかもあるかしら~?カフェオンリ~かな?

[2009/02/02 23:31]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
やっぱり、小山内裏は楽しそう。
ドッグランに入れないので、すっかり足が遠のいています(^^ゞ
でも、近くにそんな素敵なカフェがあるなら、公園のお散歩とカフェセットで、遊びに行くのもいいかも~。
[2009/02/03 09:48]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
小山内裏公園はいつも楽しそうですねぇ(´▽`)♪
いつか行ってみたい公園です(o^-^o)
しかも近くに素敵なカフェまであるなんて羨ましいぃ~☆
犬が読みやすい位置の注意書きには笑ってしまいましたo(*^▽^*)oあはは!
[2009/02/03 12:56]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
BOBBYさん♪
え~!!!そうなんだぁ!すごく残念。もうちょっといればよかったなぁ。
バーゼルのHPは http://www.basel.co.jp/index.htm
だと思うのだけど・・・あれ?小山内裏の帰りに寄ったお店がのってない気がする・・・。
こっちのHPで http://n-osawa.happy-town.net/t_sweets/00003969.html?page=12
紹介されています。
多少、食事メニューもあるのですが、午後4時前に行った時は売り切れのものも多かったです。サンドイッチみたいのは、これからメニューに載せる予定みたい。

トランさん♪
ドックランのある公園に来て、ドックランに入れないのってちょっと盛り下がっちゃいますよね。
入れるけど入らないってのとは、またちょっと違う感じで。
登録がちょっと面倒くさいんですよねぇ・・・。
説明会は最初に1回受ければ、次の年から継続の人は受けなくてよいのだけど
期間限定な上に、申し込み用紙の提出とカードの受け取りと、2回は来ないといけないしねぇ・・・。

トトネフェルママさん♪
広さからいったら、つばさとか小金井の方がずっと広いと思うのだけど
変化のある地形はここならではです。やまあすも私たちも気に入ってるの♪
注意書きは、実はあすかは全然興味がなくって、読んでる風な顔の向きになるのを、じ~っと待っちゃいました(^_-)-☆
[2009/02/03 18:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
HP見ましたよ~どのお店もとっても可愛い雰囲気で私好みだわ~♪
やまあすファミリ~の行かれたアトリエ バーゼルさん本当に落ち着けそうだものね~♪
HPに書いてあったように上柚木運動公園(以前に何度かお散歩した事ある公園)にお散歩がてら行くのも良さそうだしね~いい所紹介して下さりありがとうございま~す(^0^)
[2009/02/03 22:16]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
BOBBYさん♪
ぜひお試しあれ~!
ケーキ、500円前後ですが、おいしいですよぉ♪
[2009/02/04 18:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad