思いがけず盛りだくさん
今日は尿検査とワクチン接種で病院に行くので、特に何もない日かな~と思っていたのですが
思いがけず楽しい1日となりました。

散歩の後すぐ出発だったので、外につないだまま少なめのゴハン。
bP1050274.jpg
やまあすのゴハン、試行錯誤中です。これって決まらないので詳しいことは書きませんが
月1回の検査で様子をみながら、やまあすのシッコの調子がよく
私も楽しくあげられて、なおかつ経済的にも続くようなスタイルを模索中。

病院に着いたら、なぜかすごい混雑!尿検査のあるときは、
結果が出るまでに時間がかかるのだけど、これじゃ結構待つだろうなぁ~と
受付の人に声をかけて散歩に出ました。
実は歩いていける距離にドックランがあるので、20分くらいだけどちょっと放す事に。
bP1050279.jpg
ワクチンの後はダメだけど・・・前なら軽く走るくらいいいよね?ダメだったかな??
bP1050278.jpg

bP1050283.jpg
ウチの他には2匹だけだったけど、やまあす、結構気持ちよく走りました。
bP1050288.jpg
病院に戻ると、ちょっと待っただけで呼ばれてちょうどよかった!
尿検査、多少気になる数字はあるけれど、前回出ていたあすかのストルバイトは
カケラのみになり、まぁまぁOK。内容をちょっと変えて1ヵ月後にまた検査します。
ワクチンは・・・ヒャンとも言わずに終了。暴れもしなくてイイコイイコ♪

お昼はドックライクカフェに。近くのドックランでのお友達がいました。
最近迎えた2匹目のパピヨンくんは4ヶ月の元気な子。
無邪気にじゃれかかって、明るくって、ホントに子犬らしいかわいい子です♪
でもね、やまとは・・・
bP1050302.jpg
ぷぷぷ・・・やまちゃん、こまってる。3-4ヶ月くらいのチビの子犬は苦手なんです。
キライって訳じゃなくて、唸ったり怒ったりはけしてしないのだけど
口を舐められたりピョンピョンじゃれかかられると、すごい困って後ずさりします。
bP1050304.jpg
なんかね、どういう風にしたらいいのか分からないみたい。おかしくって大笑いです。
bP1050306.jpg
日なたを見つけてゴロンとしたのに、伸びかかったシッポにじゃれ付かれて
すご~い困り顔で起きたりしてました(^o^)

久しぶりにオモチャ置き場やレジのある側のエリア。
やまともあすかのワクワクです。やまちゃんが気になるのはレジカウンター。
前足をかけてのぞいていたら、お姉さんがオヤツをギリギリの所においてくれました。
bP1050301.jpg
これねぇ・・・結局取れなくって、あきらめてたんですよ。

私たちのランチは、日替わり定食のロールキャベツ♪
bP1050303.jpg
お友達が帰った後は、すっかりくつろぐふたり。
bP1050309.jpg
カメラが露出を困っているよ・・・。
bP1050319.jpg

夕方は実家に行ったのだけど、その前にちょっと時間が出来たので
気になっていた公園に行ってみました。
bP1050323.jpg
低い里山を整備した公園。山道っぽい感じがちゃんと残ってるのが楽しいです。
bP1050324.jpg
こういうところに来ると、断然輝くのがこのお方。
bP1050325.jpg
あれ?ワクチンの後は激しい運動は・・・短時間のお散歩だから・・・大丈夫でしょう、たぶん。

前を歩くヒットくんがあすかを連れていたのだけど、どんどん前に進んじゃうもんだから
bP1050327.jpg
今日は”あすか隊長”と呼ばれていました。ズンズン突き進む隊長です。
bP1050328.jpg

bP1050331.jpg
今度はゆっくり歩きに来ようっと♪
あ、ワクチン後のやまあす、アレルギー反応もなく、無事に過ごしております。

今日もやまあすのおかげでたくさん笑ったよ。また一緒に出かけよう!
[2009/02/15 22:26 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<2月のお誕生日オフ会 | ホーム | バレンタインデ~ト♪>>
コメント
お疲れ様!
ランにワクチンにカフェにお散歩に、
すごい盛りだくさんな一日~~~!
やまあすもお疲れ様でしたね。
今頃ぐっすり眠ってるかな?
あすかちゃん、すごーーくりりしく見えるよ♪
[2009/02/15 23:30]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
ワクチンのあとはお散歩にも行かない我が家は過保護かしら?(笑)
[2009/02/16 07:33]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
アサママさん♪
山っぽいところにいるあすかは、輝きが違って
顔つきだっていつもより生き生きしてます。
ほんと「隊長」って感じ(^_-)-☆
夜は満足そうな顔をして寝ていましたよ。

Naokoさん♪
いやいやいやいや・・・。Naokoさんが正解デス。
うちがいいかげんすぎるのよ。接種証明の入ってきた袋にも
安静にって書いてあったし。
ついつい、楽しいほうに流されちゃうんですよねぇ(^_^;)
[2009/02/16 19:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
病院の待ち時間にドッグランにいけるなんていいですねー。時間を有効利用できますねー。
小さいお友達に困ったやまと君、めちゃくちゃ可愛いです。
でも、なんだかんだ付き合ってあげて本当に優しいんですね~。
隊長はいいお顔してますね~。女隊長、勇ましくて好きです。^^

[2009/02/16 22:46]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
ルナも
ワクチン打ってきましたぁ。。。土曜日に。
待ち時間に行かれるドックランがあるなんて良いなぁ♪
やまあすちゃんの体調も良好で良かったですね(*^_^*)
やまとくん、パピーにたじたじかぁー。。。ジュニアはどうなんだろう^m^
ジュニルナは今日は久々にランランしてきましたよーん(*^_^*)
[2009/02/16 23:32]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
ドックランはちょっとだけだったのだけど、そういうときに限って盛り上がったりするんですよね~。こちらの思うようにはいかないものです。
あすか隊長、頼りになるんだかならないんだか・・・。
ついて行くと、遠くへ遠くへ連れて行かれそうです(^_^;)

TOPYさん♪
ルナちゃんも同じような時期だったのですね。
ジュニアくんも、優しい男の子だから、遊んであげるか、こまっちゃうか、
どっちかなんじゃないかなぁ。
1歳未満でも、7-8ヶ月になって「若犬」って感じになってくると、また反応が違うんですよねぇ。面白いです。
[2009/02/17 18:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまちゃんの「困った」顔、カウンターに手を掛けて「ムムム!」って顔、大好きです。
あすかちゃんも意志がはっきり現れてて、やまとっちさんとこのお2人は表情豊かで楽しいですね(*^O^*)

病院の待ち時間でランに行けるなんて羨ましい~♪
[2009/02/18 07:05]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
やまとが考え込んでる時って、オデコのシワシワが増えて面白い顔になりますよね~。
バセンジーはシワがある分、表情が出やすいのかなって思っていたけど、柴だってすごく表情豊か。どんな種類でも、同じなのかなって思います。
マロンちゃんだって、いろんな顔、しますよね~(^_-)-☆
[2009/02/18 18:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad