2月のお誕生日オフ会
土曜日は、サモエドの茶々丸くんのうちの主催でオフ会でした。
サモエドつながりが多いので”サモオフ”状態ですが、他の犬種でもウエルカム!との事なので
茶組みを2匹連れて参加してきました♪
場所はドッグランもろやまです。大きなエリアと、隣についた小さいエリアの二つを貸切でした。

bP1050351.jpg
オフ会の雰囲気に、どうも気後れしちゃうところのあるあすか。
今回はどうかな~って思ったのだけど
bP1050358.jpg
結構リラックスして遊んでいました。やまと以外の子の誘いにも、ちょっと応じたりしてたし。
長くは続かないんだけど、マイペースに楽しんでたみたい。
やまとも、いいお天気だからか芝生だからか、わりとやる気あり!
bP1050364.jpg

bP1050365.jpg
柴友で同じ年に生まれたのだけど”叔母さん”にあたるカステラちゃんは、1人でお花見?
bP1050368.jpg
カステラちゃんちが誘ってくれたレオンベルガーのエルダちゃんは、やまあすもお友達!
やまとは、前に小金井公園でたくさん遊んでもらったんだよね。
久々の再会に、熱い抱擁?
bP1050378.jpg
・・・というか・・・
bP1050382.jpg
かぶりつき甲斐があるかな?
それほど長くは遊ばなかったけど、やまとはうれしそうでした♪
bP1050383.jpg
エルダはね、相手に合わせて遊んでくれる、すごくかわいくていい子です♪大好き!
bP1050376.jpg
柴友のバロンくんと紅緒ちゃんちのママさんが、おいしいオヤツを持ってることに気づいたやまあす。
オネダリしまくりでした(^_^;)・・・手前がバロンくん、奥2匹は、やまあす・・・
bP1050390.jpg
一時期は、処方食オンリーだったやまあす。最近は半分手作りだし、普段もお散歩の時に3カケラくらいのオヤツは復活してます。こういう日に人からもらうスペシャルなオヤツはヨシとしています。
それでもバロンくんちのようにちゃんと聞いてくれて、節度ある(?)あげ方をしていただけるとすごく気持ちが楽です。聞きもせずに、やたらとズルズルとあげられちゃうのは、ちょっと気になっちゃいます。

途中で自己紹介&2月の子のお誕生日ケーキ!という予定だったのですが
全員自己紹介をしてるとすごく長くなりそうなので(たくさん来てました!)
2月誕生日の子の紹介だけになりました。写真を撮ろうと群がる人々!!
bP1050391.jpg
その頃、茶組は・・・
bP1050397.jpg
そして
bP1050395.jpg
お昼を食べに出たりした後、小さいエリアに茶々丸くんがいたので行ってみました。
たくさん集まると、特にオスは「あの子とあの子はど~してもダメ」とかあるので
小さいエリアがあって交代で使えるのは便利ですね。
あすかは、頭数が少ない方が遊ぶかなと思ったし、前回はこうしてすごく遊んでもらったので
期待しつつ入ってみたら・・・まずは、やまちゃんを誘ってくれました。
bP1050400.jpg
そのうちに
bP1050402.jpg
見てて思ったのだけど、あすかの「かつん!かつん!!」って口で突っつくのを
ちゃんと遊びとして受け止めてくれるから、あすかは茶々丸くんと遊びやすいのかも。
あすかが遊びだしたら、さっきまであすかに誘われて迷惑そうだったやまとが
参戦していました。
bP1050406.jpg
そう、まるで、茶々丸くんとあすかが仲が良いのに嫉妬してるみたいです(^_-)-☆
bP1050410.jpg
前回もそうだったんだよなぁ~。兄ちゃんの心理も、なかなか微妙なんだね。
bP1050405.jpg
上があすかで下がやまとの写真が撮れました~。

11時から3時過ぎまで、楽しく遊んできました♪
帰りは、ジョイフルホンダで何か食べて帰ることにしました。
買い物もあったのでちょうどよいです。ペットコーナーではKくんに会えるし♪
そうそう、ここのペットコーナーにバセンジーの子犬が入ったようですよ。
この日は出ていなかったので見れなかったけど。
どうか、温かい家庭に引き取られ、幸せに暮らしますように!
買う方が決まった時には、バセンジーについて語りに行きたいくらいです。

ヒットくんの石焼ビビンバ。いい匂いだねぇ!
bP1050413.jpg
カートに乗ってると、テーブルの上がよく見えるから、たまらないよねぇ。
モジモジしつつ、オネダリビーム発射中!
bP1050414.jpg
風は冷たかったけど、1日遊んで楽しかったです~♪
一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
[2009/02/21 18:16 ] | 旅行&オフ会 | コメント(11)
<<日曜日の日記 | ホーム | 思いがけず盛りだくさん>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/22 20:38]| | # [ 編集 ]
茶々丸と遊んでくれてありがとうございました。

やまと君は芝が好き?埼玉の騎西に狭いけど芝のきれいなランがあるんですよ、カフェもあって。

行きますか?
[2009/02/22 20:45]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
白いモフモフさん達とのお遊び、楽しそうですねー。^^
あのモフモフに顔をうずめたい衝動に駆られます。茶組さん達はうまい具合にまとまっていたのでしょうか?仲良しですね。
お食事ゾーンにカートごと入っていけるのですか?
それはすごく便利でいいですねー。わが家もよく行くホームセンターはワンOKなのですが、さすがに食べ物ゾーンはNGなので、いつも交代制で食べるか、外で食べるしかないんです。冬は外はつらいです・・・。^^;
[2009/02/22 21:35]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
お天気にも恵まれて良かったですね~。
エルダから「やまと君すごく痩せてた」って聞いたけど、ダイエット成功ですか?
あと・・・素朴な疑問なのですが。
「半分手作りだし、普段もお散歩の時に3カケラくらいのオヤツは復活してます」っていうの、半分だけ処方食にしておくのって効果ありですか??
[2009/02/23 01:32]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
お久しぶりです~。
お誕生日会、たくさん集まったのですね!お天気も良かったみたいで何より♪
井戸端に貼ってあったふくろうさんの写真を見てびっくり(笑)
私もお誘いを受けていたのですが友達の結婚式の為、欠席・・・。
やまとくんやあすかちゃんが遊びまわるところ見たかったです!
とっても残念!!
[2009/02/23 10:31]| URL | カオル #- [ 編集 ]
非公開さん♪
あれ?もしや、うっかり非公開にしちゃいました?
やまと、バセとしては標準的なのだろうけど
ウチとしてはちょっと痩せすぎかな・・・少し戻してます。

Nさん♪
こちらこそ、楽しかったです♪
やまとは”草っぱら”みたいなとこが好きなので、芝生は好きですね。
ウッドチップはキライみたいですが、落ち葉のガサガサは好き♪
自然っぽい感じが好きなのかなぁ。

うめちょりんさん♪
茶組は、一緒に遊ぶって感じでもないのですが、ケンカは無しです♪
ここのホームセンターも、ちゃんとした飲食エリアはペット禁止です。
ここは、その前の広い通路みたいな部分。そこにもテーブルとイスが結構あって、持ち出してきて食べてたんですよ。

enaさん♪
やまと、12月頃に処方食をダイエット用のほうにしてもらったら、すごく痩せたんです。ウチとしてはちょっと痩せすぎかなって感じなので、もうダイエット用のは止めました。
半々はね・・・正直分からないです。獣医からは半分じゃ意味がないとは言われていませんが。
体の状態によっては処方食オンリーにする選択肢も残しつつ、状態がOKであれば、処方食はやめたいと思っていて、検査をしつつ試行錯誤中です。

カオルさん♪
すごくたくさん集まりましたよ~!集合写真、苦労しちゃいました。
柴とかと違って簡単に抱えるわけにもいきませんしねぇ。
こんどまた、オフ会でお会いできたらいいですね!
[2009/02/23 18:50]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
はじめまして!
1才のバセンジー「そよ」と暮らしています。
先日すいらんでサモエドのクリンちゃんとマルちゃんに遊んでもらった時に
あすかちゃん、やまとくんのお友達だって伺いました♪
サモエドオフ、すごいですね~!楽しそう~(^^)
[2009/02/23 21:54]| URL | chinoji #4rqAp2Vk [ 編集 ]
う、うっかり非公開にしちゃったみたいです・・・・・・
[2009/02/24 07:17]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
サモエドオフ会、すごいですね。トランがいたら興奮して大変かも。フカフカのサモエド君たち大好きなので...(^^ゞ
私は、この前初めてサモエドのパピーを見ました。めちゃめちゃかわいいですね。
ペットカートの上でお座りしている、やまとくんとあすかちゃん、えらいね~。トランは小さいときに乗せて、落ち着きがなかったから、ホームセンターでは、パパが抱っこです。今なら少しはおとなしく乗っていられるのかな?
[2009/02/24 10:37]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
がんばれ!茶色組!ですね(^O^)
お天気も良くて何よりです。

この日、このオフ会帰りのサモ「まめきち君」とグランベリーモールで
バッタリ会ったんですよ。
サモがいるので声を掛けたらオフ会帰り…ということで、話が通じました。

カートから発せらるウルウルビーム、お二人揃うと強烈!(笑)
[2009/02/24 16:20]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
chinojiさん♪
いらっしゃいませ~!オフ会にはクリンちゃん&マルフィノちゃんも来てたので、
そよちゃんの話しをしていたんですよぉ♪
どこかでお会いできたらいいですね!

Naokoさん♪
あ、やっぱり?内容を見たら、どう考えても内緒話じゃなかったので(^_-)-☆

トランさん♪
サモエドのパピー!!そりゃ、メチャメチャかわいいですよね♪
やまあすは12キロあるから、抱っこで買い物は無理ですぅ。
やまとはカートが動いてるとフチに足をかけてキョロキョロしてるけど、
リードを短くしてるし結構大丈夫です。
あすかは・・・最初からど~んと構えて乗ってましたよ~。

ハスキーさん♪
とってもマイペースな茶組みです(^_-)-☆
せっかく名札をつけてくれたのに、結局名前は覚えずじまい。
どの子が「まめきち君」だったのか、わからないよぉ。
やまあすのビーム、強力だけど毎日のことなので・・・
結構慣れっこです~。そう簡単には出てこないのだ!
[2009/02/24 21:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad