[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お天気になってうれしい~!
週間予報ではずっと雨マークが取れなかった土曜日ですが
だんだん予報が良くなって、今日はいいお天気でしたね。
でも、地面のコンディションはどこも悪そう・・・。
おっきな公園なら、適度の舗装されて歩きやすいだろうと、散歩に出かけました。

bP1050484.jpg
さて、どこに来たのでしょうね?
bP1050487.jpg
・・・昭和記念公園で~す!お花の時期には人でごった返しているし
特に何もない時期でも、いつ来ても人が多くて、リードを短くしていないと歩けない印象が
あるのですが、今日はメチャメチャ空いてましたよ。
こんなに空いてるのは初めてだったな。ロングリードを伸ばして歩けて、すごく楽しい!
bP1050489.jpg
3枚とも、奥のほうのこどもの森のほうの写真です。
あまり行かない方面。いつもはちびっ子がいて、犬連れなんかで上がれないような所も
今日は閑散としてるので行けちゃいます!

階段のてっぺんには、お日様が~♪
bP1050492.jpg
もうちょっと奥に行くと・・・
bP1050503.jpg
龍の集う公園がありました。ちびっこでもないのに、妙にテンションがあがっちゃいました(^_^;)
これまた誰もいなくって、せっかくなので・・・。
bP1050508.jpg
私が登ろうとしたのだけど、2匹連れて登ったら私が転げ落ちそうなので、ヒットくんが行きました。
bP1050511.jpg
なんだか誇らしげなあすか(*^_^*)
下にいる私を見る表情は・・・
bP1050514.jpg
・・・だ・・だってほら、写真撮る人がいないとブログ用の写真がなくて困るじゃん(^_^;)

その横には、大きな石がゴロゴロしてる所が・・・。
bP1050515.jpg

bP1050516.jpg
日本庭園は入れないけど、その前に梅を発見!
やまあすを抱えて、梅と一緒に撮ろうよ~♪って、盛り上がったのは私だけ??
bP1050527.jpg
やる気のないモデルさん。
bP1050531.jpg
・・・いいけどさ、もうちょっと愛想良く付き合ってくれたっていいのにさ~。
bP1050535.jpg
芝生をロングリードで歩いていたら、あすかは嬉しそうにやまとにジャレるし
やまともスイッチが入ってグルグル走り出しました。
今日はドックランは行かなくてもいいかなと思ってたのだけど、
フリーで走りたいかなぁ~と、やっぱり行ってみることに。
そしたら、途中でお友達にバッタリしました!
bP1050545.jpg
先週の、茶々丸くんちが主催のオフ会で会っていた子達でした。
bP1050542.jpg
茶々丸くんたちと別れてドックランへ。
ドックランも空いていて、ほとんどやまあす貸しきり状態。
やまとはやっぱり走りたかったみたい。
bP1050553.jpg
あすかも嬉しそうだね。
bP1050554.jpg
ホントに少し、10分くらいダ~ッと走って、出てきました。
お散歩もたっぷり楽しんだしね。ロングリードでノビノビ歩けたので
散歩もホントに楽しそうだったけど、やっぱりフリーで走るのは格別のようです。

それにしても本当に空いていたなぁ。時々人を見かけたら、ロングリードを縮める程度で
ロングリードをロックせず歩ける時間が長かったので、やまともあすかも
それぞれのペースで楽しめたようです。今日はとっても「あたり」の日だったなぁ!
[2009/02/28 23:40 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<やまちゃん戦法 | ホーム | 日曜日の日記>>
コメント
昭和記念公園にこんなところがあるんですね~
昔によく夏、プールに行ったんですけど
ぜんぜん知りませんでした
ほんとに一瞬の晴れで、楽しめてよかったですね
[2009/03/01 07:18]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
また、お会いしましたね。出先での偶然バッタリ率はやまとっち家がダントツの一番です。

昭和記念公園は広くて半分も廻れなかったので、次回はもっと探検しないと。でも、いつもはもっと混んでいるんですね。
[2009/03/01 09:30]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
いいなぁ!
龍の公園、面白い!!
おまけに上れるってのがもっとすごい♪
先週は変なお天気ばっかりだったよね。
今週はもう少しお日様が出るといいけど…
寒くてなんだか肩が凝ります~~~!
[2009/03/01 12:14]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
昭和記念公園はそこそこ広くていいですよね~。
我が家からだと五日市街道がすっごく混むので、最近は行っていませんが・・・。
「上から目線」のあすかちゃん、妙に凛々しくて堂々としてますね。^^
今日はいいカフェに寄れましたか?
ここの周辺はよく知らなくて、以前行ったときも毎回売店利用だった我が家です。
[2009/03/01 15:56]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
Naokoさん♪
こどもの森は西立川口からは離れたところにあるから、ウチもめったに行かないんですよ。
普通に賑わってる時は、もちろん子供がたくさんいて、犬連れで歩くのは歩きにくいし。
空いてたから行ってみようかなって思ったのですが、結構盛り上がりました♪

Nさん♪
そうなんですよね~!広い公園で、しかもイベントじゃない時にバッタリで
ビックリしちゃいました。
サモだぁ~♪あれだけいれば、王国つながりの人がいるんじゃない?なんて行ってたら、あれれ?茶々丸くんとNさんだぁ~!!って。思わず駆け寄っちゃいましたよ。
今度はどこでバッタリ出来るかなぁ(^_-)-☆

アサママさん♪
龍の背は意外と細くって、アーサー君だったら苦戦したかも!
なんだか雨マークが多いこのところ。この先もパッとしないお天気みたいなので、
晴れてる時にちゃんと遊んでおかないとね♪

enaさん♪
昭和記念公園は、ヒットくんの実家が近いので、やまあすは部屋の隅を囲って置かせてもらって、夕飯をごちそうになってきました♪(公園へは実家から歩いて行けるのよ~♪)
立川周辺って、犬連れさんが多いのだからドックカフェがあっても良さそうなもんなのですが、何度調べてもあまりないのですよね。
良いドックカフェがあったら、教えて欲しいくらいです~。
[2009/03/01 21:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

