あすかの美声
今日はドックライクカフェにお昼を食べに行きました。
車の中のあすかって、面白い声でなくんですよぉ~。
柴犬って、こんな声が出るんだっけかなって思っちゃいます。

聞こえるかなぁ。
あすかは車が好きじゃないんだと思うんですよ。
車酔いはしないし、ハウスの中で暴れるわけじゃないのだけど。


ウチから出発する時は、程度の差こそあれ、こんな風に文句を言ってます。
出先で遊んだ後は、おとなしく乗ってる事が多いのですけどね。
こんな声でなくのは、車に乗ってるときだけなんです。
普段から「ワンワン」よりは「ん~、ぅんん~」みたいな鼻声を良く使うあすかですが
これは犬の声って感じじゃないですよねぇ。うちでは「カッパちゃん」って呼んでます。
バセンジーと一緒に暮らしてるからかな?
それとも柴犬って、そんなもんなのかしら?

柴飼いのみなさ~ん。こんな声、出しますかぁ?
スポンサーサイト
[2009/03/08 20:20 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<日曜日の日記(上) 吉野梅郷 | ホーム | いつものコース>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/10 07:06]| | # [ 編集 ]
あすかちゃんの情けない(?)声かわいいなぁ~。
ジョニーを飼う前にリキという見た目は柴みたいな犬(でもたぶん雑種)を飼っていたのですが、そのコも動画のあすかちゃんみたいな声を出していましたよ~。
今いるジョニーはキャバリアですが、あんまりこういう声では鳴きません。こういう鼻声を出すのは、猫がそばにいて一緒に遊びたいときに出します。(ヘンな犬です・笑)
他には遊んでいる時にスターウォーズに出てくるチューバッカ(ってわかります?)のような声を出すこともあります(^^)
[2009/03/10 09:46]| URL | カオル #- [ 編集 ]
本当だ美声ですねー。鳴き方はバセンジーっぽいけど、こんな女の子っぽいカワイイ声ではない気がします。あすかちゃん、何かを訴えたいんだ。早く降ろしてよーって行ってるのでしょうかね。^^
あずきはよくキュンキュン鼻を鳴らします。後は置いていかれた時の遠吠えです。おしゃべりするのはたまにです。
[2009/03/10 17:41]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
カオルさん♪
同じような声を出す子もいるんですね!性格とかにもよるのかなぁ。
ジョニー君は、チューバッカですか?!
ぷぷぷっ!聞いてみたいかも~(^_-)-☆

うめちょりんさん♪
あすかは、姿だけ見てるとくつろいでるような格好でも、声だけ文句言ってるんですよね。
「閉じ込められて、イヤなんですけどぉ~。車、好きじゃないんですけどぉ~。」って所でしょうか。
やまとも一緒に「ふぅ~ん・・・」とか言ってたのですが、あまり音が入っていませんねぇ。
[2009/03/10 18:15]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすかちゃん、かわいいですね♪
あきのも割と鼻声みたいな声は多いです。
欠伸をしながらあすかちゃんみたいな声の時もあるし、ひゅーんひゅーん、きゅーきゅー言っていることもしばしば。
車に乗ると窓から顔を出していることが多いのですが、
信号待ちなどで停車すると、つまらないらしく、こんな声でないています~。
[2009/03/10 21:54]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
なんとも可愛いお声♪
確かに喋っているように聞こえますね!
「どこ行くの~」「早く出して~」「やまと兄ちゃ~ん」かな?
柴の声って高音ですよね。
ちなみにマロンの”雄叫び”はもっと激しいです・・・
進行中はありませんが車がバックする時のピーピー音に反応しますよ。
[2009/03/11 07:03]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
あすかちゃんの声、可愛いです~!
りき丸も同じような鳴き方をするけど、もう少し声が太い気がします。
やっぱりあーちゃん女の子だね!
りき丸が私の膝に乗って居眠りしていたので、
あーちゃんの声を聞かせたら顔を上げてPCの方をクンクン嗅いで「あーちゃん、いるの?」てな感じでキョロキョロしていました~。
[2009/03/11 16:38]| URL | りき丸母 #- [ 編集 ]
achiさん♪
柴って言うと、どうしても番犬ぼえの「ワンワン!!」の印象があるから、
良く吠える犬だと思われがちだけど、実際は用がなければそんなに吠えないですよね。
鼻声派の柴、結構多いのかも~♪

ハスキーさん♪
そうそう、しゃべってるみたいでしょ。
あとね、カッパとタヌキの出てくる某カード会社のCMのね、カッパの声にも似てるので「カッパちゃん」なんですよ~。
バックの音は、到着の時にすることがおおいから、やまとが反応するかも!

りき丸母さん♪
おお~、りき丸くんはもっと男らしい声なのね。
ウチで再生したら、やまとがキョロキョロしてましたよ~。
声であすかだって分かるのかなぁ。
りき丸くん、あすかがなに言ってるか分かったかな?また一緒の遊びたいですねぇ♪
[2009/03/11 19:23]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad