スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日曜日の日記(上) 吉野梅郷
ちょっと風邪気味で、ブログを書くのサボっちゃいました。
そんなときに限って、書きたい事がたくさんあったりして・・・。
ずいぶんずれちゃうけど、ボツボツアップさせてくださいね。

15日の日曜日は、青梅の吉野梅郷に行ってきました。
梅の公園は、マナーさえ守れば犬OKなので、やまあすも一緒です。
ヒットくん方の両親と一緒に行きました。やまあすがハウスに入っちゃうと
2台じゃないといかれないのだけど、出来れば1台で行きたいよね・・・ということで・・・。

やまあす、後部座席の後ろでフリー作戦!
どっちの車も軽なのだけど、お父さんのの車のほうがちょっと大きめなの。
後部座席の後ろに、ハウス1個なら置けるくらいの広さがあります。
そこに布をひいて、犬用ベットを2個置いて・・・
bP1050710.jpg
出し入れはちょっと面倒なのだけど、意外といい感じ!
あすかは、最初に入るときは、なになに?やだやだ!って感じなのだけど
ちょっとたって、なんとなく理解すると丸くなってくつろいじゃうの。
やまとは、最初からそれほど抵抗しないのだけど、いつまでもキョロキョロします。
初めての場所で、外もよく見えるし、結構長いこと2匹でオスワリして外を見てました。
もっと落ちつかなくってジタバタするかと思ったけど、そうでもなくってよかったぁ。
長距離は危なそうだけど(後ろから追突されたらモロだし・・・)
ちょっと一緒にお出かけだったら、こんなんもアリかな。

9時ごろついたのにすでに車は混み始めていて、すごい人出でした。
真ん中が谷になってるこの公園。いつもは、一番高いフチをグルッと歩くのだけど
足元が悪かったので真ん中の舗装の道に下りました。
bP1050720.jpg
いつもとちょっと違う景色だったし、比較的道も空いていて、かえって良かったかも。
bP1050728.jpg
梅の写真、たくさん撮ったので、別編で載せようかなって思ってます。
私たちは梅をめでつつ、やまあすはニオイをかぎつつ・・・。

やまとも梅を見てるの?それとも飽きちゃった?
bP1050746.jpg
人通りの少ない時はリードを伸ばしてあげるけど、こういう所では
どうしても短くして足元に寄せておく事が多くなちゃいます。
ちょっと広いところがあったので、にわかカメラマン達が撮影に夢中の間、やまあすはノビノビ♪
bP1050753.jpg
普段は出ない東口から出てきました。こちら側の梅もすごくきれいなんだなぁ。
たまには違うほうから出るのもいいね、なんていいつつ出てきたら
出てすぐの右側に、カフェらしい看板が・・・。
どうらやこちらは裏側で、反対側が表みたいです。
ヒットくんに偵察に行ってもらったら、テラス席があって、テラスなら犬もいいって♪
わ~い!ちょっとひと休み♪テラスには10人座れる大きなテーブルがひとつ。
bP1050759.jpg
中の席は、靴を脱いでスリッパで入るようでした。お友達のうちにお邪魔しちゃったみたい。
こんな暖かい日は、外でのんびりするのが好きなやまちゃん。
bP1050763.jpg
あっという間にくつろいでました。
bP1050767.jpg

15日はお祭りの日で、歩行者天国にしてイベントをやっているようだったので
ちょっとのぞきに行きました。
bP1050771.jpg
ちょうどお囃子をやっているところで・・・
bP1050773.jpg
こんな感じのがいくつもあって賑やかでした。
車道の幅が広いので、やまあすが邪魔になるほど混んでるわけじゃなくって良かった!

このあとは、龍神茶屋にランチを食べに行くのだけど、それはまた後ほど~!
スポンサーサイト
[2009/03/18 21:10 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<日曜日(15日)の日記 (中) もうすぐ桜だけど | ホーム | あすかの美声>>
コメント
梅・きれ~~~い!
すごーい!梅がとってもいっぱい咲いててきれいな所ですね♪
巷では既に桜の開花…春です。
やまあすご両人とも、カフェでのんびりしてる姿は癒されます。
またいつかお会いできることを祈りつつ、
来週金曜日、いよいよ引っ越しです!
[2009/03/18 23:29]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
お、デザイン変えられたのですね~。
春っぽくってかわいい♪

梅の里、きれいですねー。
来年は見に行ってみようかな・・・。
[2009/03/19 10:12]| URL | カオル #- [ 編集 ]
アサママさん♪
いよいよ引越しなのですね。アーサー君と暮らせるお家も見つかってよかったよかった!
引越し先でも、みんな友達がたくさんできるといいですね(*^_^*)
やまあすは、外だとかなりの確率でのんびりするんですよ~。
これからはよい季節ですね!

カオルさん♪
いつまでもクリスマスっぽいのじゃなぁ~って思って、梅のきれいなの・・なんて
思ってるうちに桜の季節に・・・。いま、ちょうどいいかなって思って♪
青梅の吉野梅郷、おすすめですよぉ。電車でも行かれるので来年ぜひ!
毎年、開花状況をネットでアップしてくれるので、ベストの時期に行かれるんですよ。
[2009/03/19 22:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
梅が綺麗ですねー。素敵な場所です。
ブログのバックも春らしく可愛らしいのに模様替えですね。^^
車内でも、いつものベッドでくつろいだ様子ですね。いいアイデアだなぁ~と思いました。参考にさせていただきます。^^
あずきは後部座席に私と一緒に乗るのですけど、往路はずーっと立ったままなんですよ。もう少し落ち着いてリラックスしたほうがいいのになって思ってたのです。復路は遊びつかれてグーグーなですけどね。(笑)
[2009/03/20 07:54]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
春らしい柄に変えました~(^^)v
やまあすは普段はハウス派なのですが、一度だけ友人の車に2匹フリーで抱えて乗った事があります。あすかは、しばらくすると「そういうことね・・・」と理解して丸くなりましたが、やまとはずぅ~っと私の膝の上に立ち上がって外を見ていましたよ。
疲れたはずの帰りも、目をショボショボしながら外を見てました。
はじめての事だったからもあるけど、好奇心のかたまりなんだなぁと、おかしくなりました。
[2009/03/20 18:12]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

