日曜日(15日)の日記 (下) 龍神茶屋 
梅を楽しんだ後は、龍神茶屋でランチです。
だいぶ前にネットで見つけて、ずっと気になっていた龍神茶屋
なんとなくチャンスがなくて行った事がなかったのですが、やっと行けました。
1bP1050775.jpg
室内では、あすかの方が落ち着くのが早いです。
1bP1050774.jpg
やまとのほうが、新しい所だしキョロキョロクンクンしてました。

まずはランチを食べましょう♪
HPではたくさんメニューが書いてあったのだけど、ランチタイムということで3種類から選ぶようになってました。・・・ちょっと残念だったかな。
でも、豆腐ハンバーグの丼!おいしかったよ~♪
1bP1050777.jpg
デザートもつきます。ドリンクは別。

お父さんとお母さんにも、オネダリしまくりのやまとくん。
1bP1050779.jpg
あすかはアピールは控えめだけど、やっぱり欲しいんだよね。
1bP1050783.jpg
やまとのアゴ乗せオネダリに、父も母もやられてました~(^_-)-☆

そして、ここにはドックランがあって、食事をした人はただで使えます!
(ワクチンの証明証とかは必要です。お出かけの時には常に持っていると便利ですよね。)
エリアは2つで、「大型犬」と「中・小型犬」です。
ウチも最初間違えちゃったのだけど、中型犬は小型犬のほうのくくりに入るので要注意。
そういえば、やまとがヤンチャに遊ぶ頃、小型犬と一緒のくくりじゃ
やまとは楽しくないなぁ~と思って、それで来なかったのかも。

誰もいなくて、貸しきり状態でした。
人込みが多くてガマンしてたあすか。すごくうれしそう。
1bP1050786.jpg
それほど広くはないけど、2匹で遊ぶには十分な広さです。
1bP1050792.jpg
やまとも、よいリフレッシュになっているみたい。
1bP1050793.jpg

1bP1050794.jpg
やまとの場合、気持ちが満足するとちょっとノリが悪くなります。
体力的に疲れたわけじゃないんですよね。
1bP1050796.jpg
あすかは遊びたくってしょうがないみたい。
離れたところから、私があすかを遊びに誘いながら「あすか~♪」って呼んでみました。
1bP1050799.jpg
そしたらね、うれしそうにスキップしながら来てくれましたよ♪
1bP1050802.jpg
この笑顔は、私の宝物。

がんばって、無理やりやまとを誘ったあすかだけど、
ちょっと面倒になった兄ちゃんは・・・
1bP1050809.jpg
父と母のところに助けて~っと寄っていってました。
面倒になると、最寄に人のところに寄っていくんですよね。

1bP1050812.jpg
やっとやまとがその気になってくれたみたい。
1bP1050815.jpg

1bP1050817.jpg
時間にしたら20分くらいだったかなぁ。短時間だけど十分満足したようです。
2匹いると、お友達のいないドックランでも遊べてすごくいいなぁ。
両親も、やまあすの遊びをニコニコ見ててくれてうれしかったです。
今回は途中でポメちゃんが1匹来ただけでほとんど貸切だったけど
今のやまあすなら、小型犬と一緒のエリアでも問題ないし、ご飯食べるとタダで使えるし。
お散歩途中の休憩には、ちょうど良いかも♪
ここの近く、よいハイキングコースでもないかなぁ!ちょっと探してみようかな。
[2009/03/20 23:19 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<とぶき町のひろばでオフ会! | ホーム | 日曜日(15日)の日記 (中) もうすぐ桜だけど>>
コメント
どんなにオネダリしても「豆腐ハンバーグ丼」じゃ、あげれる物はないですね・・・残念でした・・・(あ、サラダの生野菜かな?笑)。
結構「大型犬」と「中・小型犬」っていう区別をしているランや施設もありますよね。でも、小型を5kg以下に設定しているところもあれば、7kg以下のところも10kg以下のところもあって、結構曖昧なんですよね。
こうやって体重で区切ると、バセでも痩せてる子は小型で太ってる子は確実に中型っていう感じになってしまうし。
ポメちゃん、自分より大きなワンコOKな子で良かったですね!
[2009/03/21 13:59]| URL | ena #- [ 編集 ]
enaさん♪
そうそう、このポメちゃん、柴犬好きなんですって。
ポメちゃんの飼い主さんに「あ!柴犬だ♪」って嬉しそうにいわれるとは思わなかったので、ビックリしちゃいました。(嫌がられるかなって思ったから。)
「中型」って、犬種図鑑なんかでも「小型」だったり「中型」だったりする犬種もあるし、あいまいですね。大きさで分けるならどこかで線引きしなきゃなのだけど、むずかしいなぁ。
[2009/03/21 23:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad