とぶき町のひろばでオフ会!
え~っと、柴オフだったのかな~?・・・ま、なんでもいいか。
楽しい仲間とオフ会でした。メインは柴&サモエド。
bP1050821.jpg
最近、ソラ君と会ってないね、なんて話していたら、ソラ君が来ていました!
bP1050838.jpg
最初、ちょっぴりソラ君に唸ったやまと。
やまとがヤンチャ小僧を卒業して、相手によっては唸るようになった頃
最初はケンカを売るようになっちゃったのかと焦ったし、一律にきつく叱っていたけれど
攻撃的な気持ちだけじゃなく、おじさん化して相手するのが面倒だったり、
「うるさいなぁ、いまは寄るな!」くらいのときもあるんだなと思うようになってから
笑ってみてても大丈夫な「わうぅ~」もあるってわかって、叱る回数が減りました。
もちろん、本気モードの時もあるので、要注意ではありますが「おじさん化」の
「わうぅ~」の時は、叱らない方が丸く収まったりするんです。
だって、今日だってソラ君のこと、意外とお気に入りみたい。
bP1050825.jpg
最初は頭数が少なめで、あすかもリラックス。
bP1050843.jpg
カステラちゃんのお友達のアンちゃん。
bP1050846.jpg

bP1050858.jpg
やっぱり、兄ちゃんに遊んで欲しいあすか。
bP1050859.jpg
今日は茶組みも結構集まったなぁ。
bP1050864.jpg
とても全員の写真は載せ切れないので、あきらめます・・・。

マロンちゃん、前回会った時はずっとつながってて心配したけど
今日はとても楽しそうで嬉しかったよ。上手に遊んでたね。
bP1050867.jpg

bP1050882.jpg
最初のうちは、あすかも走りっこに参加したりして~。
bP1050871.jpg
あすかの兄弟、りき丸くんとも久しぶり!前より人懐っこくなってた♪
bP1050883.jpg
残念ながら、2匹で絡んでの遊びはなかったんです~。
あすか、だんだん頭数が増えてきたら、だんだん押され気味になっちゃって
草むしりタイムが増えちゃいました。やっぱりたくさんは苦手なのかなぁ。
気分転換がてら、お昼を食べに行きました。
今日は暖かかったので、やまちゃんは気持ち良さそうです。
bP1050888.jpg
・・・やまちゃんの伸びきったシッポ・・・。

ランチの後はもうひと遊び!
おいしいものをくれた人のことは、よぉ~く覚えているんです。
bP1050900.jpg
みんな、いい子にオスワリしてオネダリ。

カリンたんが、気持ち良さそうにくつろいでいたので、ナデナデしにいったら
ごろ~んってしてくれました。
bP1050902.jpg

あすかの父ちゃんのヨシが来ていました。たくさんの犬の中に入るのが苦手なヨシ。
隣のエリアに、別料金で入っていました。あすかだけお邪魔しま~す。
bP1050908.jpg
あすかとは、大丈夫でした。少頭数でお互いフリーだったら、やまととも大丈夫だと思うのだけど
今回はやめておきました。

やまと、オフ会の楽しみはオネダリ??
bP1050912.jpg
もらってるのはほんのチョッピリづつですよぉ。
bP1050913.jpg
・・・どこのオネダリにもやまあすがいる・・・食いしん坊だなぁ。

棒を持って、誘って走るアンちゃん。
bP1050915.jpg
しばらくしたら・・・
bP1050941.jpg
年長って言ったって、やまとが3歳で、バロンとカリンも同じくらいだったと思うのだけどねぇ。
マイペースで楽しんでおります。

最後の方になって、あすかは茶々丸くんとちょっとだけ遊びました。
bP1050955.jpg
みんなのいるエリアだったけど、あすか、がんばったねぇ。

写真には登場しない犬たちもたくさん。
それぞれのペースで遊んでいました。
顔なじみさんもたくさんで、安心して見ていられるのも楽しいですね。
みなさん、ありがとうございました。また遊んでくださいね~!

あ、先週の日曜日の日記、最近書いたんです。しかも3つに分けて。
お時間のある方、どうぞご覧になってくださいね。
[2009/03/21 23:54 ] | 旅行&オフ会 | コメント(11)
<<ダンボール | ホーム | 日曜日(15日)の日記 (下) 龍神茶屋 >>
コメント
今日もありがとうございました。

やまとっちさんはいつもアップ早いですね~

今日はやまと君の落ち着いた対応に感謝です。

龍神茶屋に行かれたんですね、あそこは大型犬優遇の数少ないカフェで時々お邪魔してます。
[2009/03/22 00:57]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
白と茶のオフ、楽しそうですね。^^
あすかちゃんの棒をみつけて嬉しそうにカジカジしている姿が微笑ましいですね。おねだりにかならず参加のやまあすちゃん、かわいいですねぇ。
あずきも間違いなく参加組です。^^;
お天気がよかったので日向ぼっこも気持ちよかったですよねー。そりゃーやまとくんのしっぽも伸びるってもんです。(笑)


[2009/03/22 20:01]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
Nさん♪
先週の分はすごく遅くなっちゃったので、
今週は気合入れてアップしてみました。
龍神茶屋、オーナーさんの犬がシェパードなのかな?
「大型」「中小型」の分け方だと、大型犬の飼い主さんは安心なんでしょうね。
カフェも広々してて、大きい犬も居心地良さそうでした(*^_^*)
[2009/03/22 20:03]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました~。
やまちゃんも花梨と同じマイペース組ですよね♪
あすかちゃんはホントに元気で、少し花梨にも分けて欲しい^^

花梨も小さい頃は、すごく元気でやんちゃだったんですけどね。
スッカリ落ち着いてしまいました。
やまちゃんとバロンと花梨の寛ぎ三角地帯には笑えましたね。
真ん中に入ったら、何かの魔術にかけられそうな・・・(笑)

またの機会にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
これからもよろしくお願いいたします♪
[2009/03/22 22:04]| URL | おやぶん #- [ 編集 ]
こんにちは!はじめてコメを致します。
ふっくりんことドリーの飼い主です。
オフ会ではお世話様でした。
写真のドリーはきっと私も仲間に入れて~と
ルンルンしていると思います。後ろ足が跳ね上がって
居ますから~v-290
またお会いした時は宜しくお願いします。
[2009/03/23 00:22]| URL | ふっくりん #NLoyvEkY [ 編集 ]
やまあすはほんとに毎週末ドッグランに行けて幸せだ~~
2頭ともガウったりしないからこそ、ドッグランに行けるんだね~すごい運動量だから、身体も丈夫になりそう~♪
平日もたくさんのお散歩をしてるのかしら?
平日のお散歩はやまとっちん一人で2頭引きしてるのですか??
[2009/03/23 07:29]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
お2人のアドバイスを頂いて、オフリードのマロンを笑顔で見守る事ができて本当に嬉しかったです。(マロンはもっと嬉しかったと思いますよ♪)
まだ時々ガウッてしまうこともありますが、焦らず根気よく、付き合っていこうと思います。
また色々と教えて下さいね。よろしくお願いします!
あ、りきまる君とあすかちゃん、写真だと区別がつかないです(^^;
[2009/03/23 07:31]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
あすかは棒を齧ったりくわえて運んだりするのが、ホントに好きなんですよ。
勝手に「あたしの♪」って決めたりすることもあっておかしいです。
やまちゃんは、ビームだけじゃなくって、ポケットを引っ張ったりしちゃうのがちょっと困っちゃいます(^_^;)
シッポの伸びたやまとの気持ち、分かってもらえてうれしい~♪

おやぶんさん♪
こちらこそ、ありがとうございました!
「あ、花梨たんが、お気に入りの場所を決めた・・・!」とかって見てるのも
結構楽しくって好きです♪
ナデナデしてたらごろ~んってしてくれて、ホントに嬉しかったんですよぉ。
また遊んでくださいね!

ふっくりんさん♪
いらっしゃいませ~♪オフ会楽しかったですね。
ドリーちゃん、とっても遊び好きでかわいいですね。
サモの見分けはとっても難しくって、服とかカラーとかに頼りがち・・・。
ちゃんと見分けられるようになりたいなぁ。

Naokoさん♪
やまとを迎える前から、ドックランの柵の外から遊ぶ犬を眺めてたことがあるくらい、私たちがドックラン好きなのですよぉ。
やまあすが走るのを見るのはとても楽しいし♪
平日はだいたい2匹いっぺんに散歩です。
時々は1匹づつと思っているのだけど、そうすると私だけ2倍歩くんだもの~。

ハスキーさん♪
楽しそうなマロンちゃんが見られてうれしかったですよぉ~!
やっぱりたくさん遊んで育っただけあって、マロンちゃんは「犬語」もバッチリだし、ルールも分かってますね。そこは信頼してあげていいと思いますよ♪
マロンちゃんにとって、皆がフリーなドックランの中で繋がっているのはすごくストレスで、ナーバスになってしますようです。
どうしてもクールダウンさせたい時は、面倒でも外に出たほうがいいかもしれませんね。
ハスキーさんの声、よくマロンちゃんに届いてるみたいなので、声で叱ってコントロールできるようになると思いますよ~(^_-)-☆
[2009/03/23 22:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
お疲れ様です、ありがとうございました!
あすか、お父ちゃんと会えて良かったね~

やまとっちさん、ヒットさんご夫妻がラン全体に目配りしてくれるお陰で
安心して一服とかさせてもらってます(笑)
的確なアドバイスとか、感謝感謝です!!

また宜しくお願いいたします
二日酔で書き込み遅れました、すみません!!
[2009/03/23 23:30]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした~♪
あすかちゃん、前回よりも色んな子と遊んでるような感じがしましたね!
そしてよっしーと同じランに入った時は私も見ててちょっと
ドキドキしちゃいました・・・(^^;

[2009/03/24 12:30]| URL | カオル #- [ 編集 ]
ぶんめいどうさん♪
いつも幹事さんをしてくれて、ありがとうございます!
私は楽しい企画に乗っかるばっかりで・・・(^_^;)
最初の頃より、犬も人も気心が知れて安心してみていられるようになりましたね。
また一緒に遊びましょう♪

カオルさん♪
やまあすをかわいがってくださって、ありがとうございました(*^_^*)
あすか、前回よりがんばってましたよねぇ!
ヨッシーと、あすか。あの状況なら大丈夫って、結構自信があったのだけどな。
ヨシも落ちついていたし、あすかも大人になったし。
[2009/03/24 18:56]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad