BBQ(お花見?)オフ
お友達に誘われて、お花見オフ~だったはずなのですが
桜はまだまだ・・・。でも、咲いててもBBQに夢中になっちゃったかも~っていうくらい
おいしいものたくさんで、楽しい集まりとなりました。

貸切のドックランの隣でBBQだったので、準備をする間”犬係り”はドックランでひと遊び。
bP1060009.jpg

bP1060010.jpg
遊んでたら、焼き始めたよぉ~というので、ドックランを出ました。
bP1060021.jpg
わ~い!うちは、お肉を持っていっただけなのですが、お魚も、イカも、エビも、野菜も、
餃子まであって、おにぎりとかおいなりさんとか、フルーツとかスイーツとか・・・。
もう、どなたが持ってきてくださったのかを確認する暇もなくいただいちゃいました(*^_^*)
みなさん、ごちそうさまでしたぁ~♪どれもこれも、おいしかった!

犬達は、近くにつながれて待ってます。
bP1060025.jpg
やまあす、結構あっさり「あら、そういうこと」って”待ち”に入ってくれました。
時々、いろんな人にかわいがってもらっていたし♪

マロンちゃんちのママさんがやまあすをかわいがっていたら・・・
bP1060028.jpg
マロンちゃん、すごい寂しそうな顔で見てて、焼きもちやいて鳴いてました。かわいいなぁ~。
bP1060029.jpg
マロンちゃんちのお姉ちゃん、お誕生日でした。おめでとう~!

だいぶ食べたし、犬たち、いい子に待っていたのでふたたびドックランへ。
bP1060067.jpg
先頭はアンちゃんですね。

最近、ノリが悪くなったので「あすかに突撃されてあすかと遊ぶ」ってパターンが増えていたやまと。
アンちゃんに誘われて遊んでました。なんだか、うれしかったな。
bP1060086.jpg

bP1060071.jpg
ふと気がつくと、アンちゃんはパパさん・ママさんのとこでひと休み。
まぁ、足元に来て休むなんて、やまあすではあんまりないことだわ~。
足の開き方が、あすかと同じ~!
bP1060082.jpg
もうちょっと食べに、ドックランの外へ。
bP1060100.jpg
貸切が3時までなので、終っちゃう前にふたたびドックランへ~。
bP1060108.jpg
みんなで走りっこ♪”白組”は茶々丸くんだけだったね。
bP1060109.jpg
頭数が少なめなので、あすかも比較的リラックスしてます。
bP1060112.jpg

先日のオフ会で親友になったアンちゃんとマロンちゃん、やっぱり気が合うんだねぇ。
bP1060133.jpg
やっぱり、やまあすで遊ぶ事が多かったかな。
やまとも最近、空いてるドックランのほうが良く遊ぶので、やまあすノリノリ~。
bP1060139.jpg
わ~いって遊んでたら、アン&マロンのお相撲の所にぶつかっちゃいました。
bP1060138.jpg
3時になったのでランは終了。BBQしてたとこには、もうちょっといてもいいというので
みんなでもう少しオシャベリです。
すぐそばが川だったので、やまあすと下りてみました。
bP1060147.jpg
川底の石をホリホリするあすか。やまちゃんは、この冬から「川遊び」がマイブームなのです。
何で寒い時期に川が好きになったのかわからないのだけど、自分で入って行きます。
bP1060155.jpg
・・・川が「流れている」のが面白らしいの。楽しそうに入るくせに、出た後は
「濡れちゃった濡れちゃった!」って、一生懸命足を舐めています。

うちに帰った後は、2匹ともグッスリです。
やまあすのご飯を用意していたら、あすかはこんな風に待ちます。
bP1060160.jpg
たくさん遊んでオナカが空いたあすか。台所(立ち入り禁止!)ギリギリのところで
「犬皮の敷物」になっています(^_-)-☆
やまとは、もうちょっと離れたところで・・・
bP1060159.jpg
こちらもオナカが空いたので、一生懸命起きて待とうとするのだけど、どうしても眠いの。
コックリコックリ舟をこいでいて、おかしかったです。

1日楽しく遊んできました。一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
[2009/03/28 23:31 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<日曜日はのんびり | ホーム | ダンボール>>
コメント
BBQにドッグラン、楽しそうですねぇ♪

あすかちゃん、台所に入っちゃいけないってちゃんとわかっているのですねー。柵がなくてもちゃんと待ってられるなんてエライ!
やまとくん、ほっそい足!でも体は結構がっちりしてますよね!
とぶきでこの間触らせてもらった時に思いました~(^^)
[2009/03/30 17:43]| URL | カオル #- [ 編集 ]
今回もありがとうございました。

それにしても色んな食べ物がいっぱいでしたね。

茶々丸は最近やまと君が大好きみたいです。ってことで今回もしつこくして、やまと君ごめんね~


もう少し暖かくなったら、もっと水のきれいな川にでも行きましょうか?
[2009/03/30 18:46]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
カオルさん♪
あすかのほうが「立入禁止」の所には入りません。
やまとは、わかってるけど時々コッソリ入ってみたりします(^_^;)
やまとは、バセンジーにしては骨太な方なんですよ。
もっと華奢できれいな足の子もいますが、私はガッチリやまとが気に入っています♪

Nさん♪
こちらこそ、お誘いいただいて楽しかったです。
おいしいものをたらふく食べたので、夜は粗食でした~!
やまと、茶々丸くんのことをちゃんと「お友達登録(?)」してますよん。
ただ、他の犬にもみくちゃにされてる時とか、今回は、私に呼ばれてランの外に出ようとしてるときとか、そういう何かほかにある時に突っつかれると不機嫌になるようです。
犬たちにも、いろいろ言い分があるのですね。
茶々丸くんとは、その場限りでおさまるようなので助かります!
水のきれいな川、ぜひお散歩に行きたいです~(^^)v
[2009/03/30 20:37]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
土曜日はありがとうございました!

寂しがりマロン、お恥ずかしい限りです(^^;
(いつもこんな感じなので、お散歩中に他のワンコをナデナデするのは
とても苦労してるんですよ)
ドスコイするあすかちゃん、良い顔して飛んでますね!
まさに「おりゃ~!」なところの写真、とっても好きですv-411
[2009/04/01 08:24]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
やまともあすかも、あそこまでやってくれたことはないので
ちょっとうらやましいです~(^_-)-☆
やまとと遊ぶときのあすかは、遠慮はゼロ。全力なんですよね。
兄ちゃんが大好きなんだなぁ~。
[2009/04/01 17:28]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad