スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日曜日はのんびり
日曜日はやまあすの尿検査の日。結果は良好でした。
よかった~!やまとは、ストルバイトがちょっとだけ出てたけど”溶解中”とのこと。
PH6.5なので心配ないでしょう、とのこと。
同じ条件で検査できるように、朝、ご飯やお水を飲む前のシッコをとってるので
ちょっと濃かったりするからかな。

午後からは小山内裏公園に行きました。ウチの行動パターンだと
やっぱりここのドックランが使えるのはとっても便利。
あたたかいピクニック日和で、公園の広場には子供づれがたくさんでした。
ここのドックランでは、割とやまともよく走るのだけど、
暖かくって、やまとには「お昼寝日和」だったようです。でもね・・・
bP1060167.jpg
やまとが遊ぶ気があれば、遊びになるのだけど、面倒な気分の日に
”あそぼっ”ってマウントをされちゃうと、やまちゃん、困り顔です。
こう着状態になっちゃうから、相手の飼い主さんもなんども自分の犬を叱ることになっちゃって
なんだか申し訳ない気分(^_^;)走れば遊びになるのにねぇ~。bP1060175.jpg

「やまとと一緒だと、あすかは兄ちゃんばっかりだね。他の子とあまり遊ばないね。」
なんて話をヒットくんとしたばかりだったのだけど・・・
bP1060179.jpg
あすか、ちゃんと誘って遊んでました♪
bP1060181.jpg
やまと以外の犬と打ち解けて遊ぶのは苦手のようだけど、時々こんな風に遊べるときがあります。
短時間で終っちゃう事が多いのですが。でも、そんなときが増えるといいな。

兄ちゃんが、あまりにもノリが悪かったからかな。
bP1060186.jpg
ちょっとは、あすかと遊んだりもしましたよ。
bP1060194.jpg

駐車場への帰り道。まだまだ暖かく、ピクニックをする人がたくさん!
私たちものんびりしたくなっちゃいました。
2人のオシリがやっと乗るくらいの大きさの敷物しかなかったのだけど
自販機でジュースを買って、コンビニで買ったパンの残りを持ってきて、即席ピクニック♪
「休憩だよ」といったら、いそいそと休むやまとくん。
bP1060199.jpg
あすかは、しばらくはキョロキョロ、ウロウロするんです。
bP1060201.jpg
このあすかの横顔。女の子だけど、ちょっとカッコイイ!(・・・親バカ??)

あすかなりに納得(?)すると、”ヒラキ”になってくつろぎます。
パンを食べだしたら、むこうを向いてたやまとがこっちを向いて伏せました。
bP1060208.jpg
ネムネムなので、オネダリも手抜き~。

2匹で顔を見合わせて、何の相談かな?
bP1060211.jpg

暖かいねぇ~、とのんびりしてたら、やまちゃんがうつむき加減に
ゴソゴソとヒットくんに寄って行って・・・
bP1060216.jpg
おヒザにおさまりました(^o^)外で自分からヒザに乗ってくるなんて、珍しい~!!
ドックランで、結局お昼寝できなかったからね。よっぽど、のんびりお昼寝がしたかったらしいです。
bP1060224.jpg
こんな風にされちゃぁ、ヒットくん、少々足がしびれても動けませぬ・・・かわいくて(^_-)-☆
大きなシートがあったら、全員でお昼寝できたのに、残念!
bP1060227.jpg

ちびっ子たくさんだったけど、私たちが陣取ったあたりは空いていて、気兼ねなくのんびり出来ました。
犬好きの女の子2人が「触ってもいいですか?」って寄ってきたので、かわいがってもらいました。
ちゃんとした子達だったけど、やっぱり子供って大きな声でワイワイしゃべるし、
ふざけてシッポや耳をいじったりしますよね。(なるべく、そこはキライだよって教えるようにはしてますが)

やまとは、ちびっこに寛大です。ガマンしてるというよりは、我関せずって感じ。
気が向けば自分からクンクンしに行くし、イヤだったらするっと逃げるけど
だいたいなすがままになっています。

あすかは、最初はすぐに警戒して「わん!」って言っちゃったりしてたのだけど
ご近所の子供たちとチョットづつ仲良くなって、今では吠えずにいられます。
でも、好きではないみたいなんですよね。あれこれ騒がれると、困った顔してます。
シッポをつかまれると「イヤなんですけど~」って顔してますが、がまんしてます。
なるべく早めに助け舟を出してあげるようにしてます。
(あんまり放っておくと、堪忍袋の緒が切れたって感じで、突然吠えてびっくりさせちゃうから。)
それにしても、よくがんばれるようになったなぁ。えらいえらい。

ウチは子供がいないから、こういう機会にはなるべくかわいがってもらうと
やまあすの心が豊かになっていいなって思ってます。
スポンサーサイト
[2009/03/29 23:45 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<ドックショー見学、のち、のんびり | ホーム | BBQ(お花見?)オフ>>
コメント
気持ち良さそうだね~♪
週末はまだまだ桜満開とは行かなかったけど、お日様が出ているとぽっかぽかでシート広げてのんび~りするのいいよね~♪
我が家もそんな過ごし方好きです~(^^)
やまちゃんもドッグラン気分よりもの~んびりゴロンゴロン気分だったのねきっと♪
ボビーも日曜日車で移動中私の膝の上でお日様にあたりながら寝ていたよ~♪
やまちゃんもあすちんもおりこうさんでちびっこに撫で撫でされるのね~偉いわ~ん。
ボビーはどちらかというとさわられるのが苦手なので・・・。
[2009/03/31 23:05]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
BOBBYさん♪
やまとが小さい頃は、シーと広げてのんびりなんて出来なかったのだけど
(バタバタしちゃって・・・)落ちついてからは楽しめるようになりました♪
あすかはね、ワイワイガヤガヤと触られるのはちょっと苦手みたい。
でも、ちびっ子でもあすかのペースにあわせてくれる子なら大丈夫です!
[2009/04/01 17:22]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすかちゃんの横顔、親ばかではありませんよ!本当にカッコイイし
やまちゃんのムチッv-238としたお尻も好きです~

うちの娘はどんなワンコにもジンワリと行くタイプ。
この作戦?で最初はチビッコ苦手だった花梨たんも見事お友達になりました。
今度はあすかちゃんとお友達になれるよう、チャレンジしてみましょう♪
[2009/04/03 22:48]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
あすかちゃん、上手に遊ぼーって誘ってますね。かわいいなぁ。こんな可愛い誘い方されたら断れませんよねー。とっても楽しそうです。
やまとくんのおチリ確かにかわゆいですね。^^
これからはお外が気持ちよい季節ですよねー、芝生でゴロンはやまとくんならずとも気持ちよいものです。我が家も梅雨が来る前にたくさん遊びに行きたいなーと思ってます。
[2009/04/04 20:30]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
こんにちは。
以前、グリーンウォークのユニクロでお会いした者です。
いつも楽しく読ませてもらってます。

うちのエルは1才3ヶ月のオスでとってもワンパクくんです。
やまちゃんを見てると、落ち着いてて、とても同じバセを飼っているとは思えないですね。あーちゃんはほんとにお兄ちゃんが好きなんだなぁって、伝わってくるし、小山内裏でご対面できるのを楽しみにしてます。
[2009/04/05 13:55]| URL | ナイトル #- [ 編集 ]
ハスキーさん♪
やまちゃんのオシリのファンを、ひとりゲット~♪
そっか~!娘さん、じんわり作戦だから犬たちに好かれるんですね。
やまともあすかも、なんとなぁ~く近くにいてくれる人って好きなので
またかわいがってやってくださいね(^^♪

うめちょりんさん♪
あすかね、気持ちも姿も「あそぼ~♪」なのに、顔だけハナにしわを寄せて
コワモテになっちゃうのよ。それが柴の「あそぼ!」の顔らしいのだけど
誤解されやすいのよねぇ~。
立ってるときは”小尻”のやまと、伏せるとまん丸オシリになってかわいいんです。

ナイトルさん♪
わぁ、読んでくださっていたのですね。うれしいな。
お顔までは自信がないのですが、犬連れではなく買い物にいらしてた方ですよね。
やまちゃん、1歳半くらいまでは、そりゃもう走りっこにお相撲に遊びまくったのですが、
3歳にしてすっかりオジサン化して、のんびりバセンジーになりました。
小山内裏を使われるのですね。バッタリを期待してま~す♪
[2009/04/05 18:51]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

