ドックショー見学、のち、のんびり
週末、どこに行こうかぁ~、なんて言っていたのですが、ヒットくんの提案で
急遽、お台場までドックショーを見に行くことにしました。
せっかく行くならバセンジーを見ようと思って、早く出たつもりだったのだけど
会場に入って、バセンジーのやるリンクを探したら・・・
あれ!もう出てるじゃん!!ギリギリセーフで見られました。

うん、さすがにみんなきれいだったわぁ~(*^_^*)
それにやっぱり、バセンジーって早足で歩く足取りがかわいいわ♪
初めて生のバセンジーを見たのもドックショーで、その時も
チョコチョコと動く足が印象的だったんですよね。
やまあすは、ショーには興味なし。次々と通り過ぎる来場客の犬たちが気になってしょうがないです。
bP1060242.jpg
でも、リードを短く持たれて、近づけないので退屈気味(^_^;)

バセンジーが終ったあと、ファイン君と琥珀君のファミリーに声をかけていただきました。
2匹とも、すごくきれい♪それに、琥珀君はやまあすに「あそぼっ」って誘ってくれました。
bP1060247.jpg
うれしくなったあすかが「あそぼ!」ってチョッピリ突っついちゃいました。
フリーだったら、遊んでもらえたかなぁ。

お買い物をして、柴犬のショーも見ました。
もちろんみんな、ショーには慣れている子達なのだろうけど
妙に楽しそうだったり、飽きちゃってる感じだったり、尻尾が垂れちゃってたり・・・。
柴犬たちって、それぞれにいろんなことを考えていそうで楽しいです。

そうそう、「ばったり」率の高いお友達、茶々丸くんと、やっぱりバッタリ出来ました~!
同じ日に行ってるのはともかく、広い会場でバッタリ出来るなんて、縁があるんだなぁ。

買い物も満喫したし、やまあすがだいぶ人込みに疲れてきたし、会場を出てお散歩に行きました。

大きな木はあまりなかったけど、桜が咲いていましたよ~。
bP1060252.jpg
白っぽくて、緑の葉っぱが花と一緒に出ているこの桜、ソメイヨシノじゃないよね。
bP1060254.jpg
この種類が多かったみたい。なんていう桜かな?

リビング&ダイニングにてランチです。今日はテラス席にしました。
bP1060266.jpg
ちょうど良いお天気で、隣の席もずっとむこうだし、やまあす、のんびりです。
通りを見ていたら、なにやら交通安全のパレードがある様子。面白そうなので見ていると
通行人が「館ひろしが来てるんだって・・・」って言ってました。
カフェの場所はスタート地点の手前だったようなので、ちょうど食べ終わったことだし
行って見ました(^^)v
そしたらね、1日署長でオープンカーに乗った館ひろしさんがいました~!!
写真をとったのだけど・・・・載せてもいいのかなぁ??ちょっとやめとこうかな。
生で見たのは初めてだったのだけど、テレビで見るよりずっとかっこよかったですぅ♪

先頭にオープンカー、その後にパレードが続きます。
bP1060272.jpg
中学高校と吹奏楽部だったわたくし、久々の金管楽器の音にワクワクしちゃいました。
曲の最中は、やまとも特に反応しなかったのに、曲のつなぎでドラムだけになったとたんに
すごい勢いで後ずさり~
bP1060284.jpg
大丈夫だよぉ~って言い聞かせたけど「だってぇ~、ドカドカ、イヤだもん」だって。
それにしても、なんで前を向いて逃げ出すんじゃなくって「後ずさり」なのかな。

甘いものが食べたくなって、デックス東京ビーチのエスプレッソアメリカーノへ。
テラスなら犬OKなので、たくさんの犬連れさんが来ていました。
bP1060291.jpg
隣の席が近かったので、最初だけはちょっとバタバタしちゃうのだけど
適当に疲れていて良いお天気なので、すぐにこんな感じ・・・
bP1060292.jpg
あすかが伸びてるのは、ちょうど店員さんが通る所にかかっちゃっていて、
何度か移動させたのだけど、やっぱりこの場所になっちゃうんです。
店員さん、あすかをまたいで歩いてくれました。(スミマセンデシタ)

良いお天気で、景色もいい感じ。
bP1060302.jpg
通りすがりの人が、寝そべるあすかを見て「かわいい~♪」ってニコニコしてくれたりするし
bP1060299.jpg
あすか、結局こんな風にごろ~んってくつろいじゃうし
おヒザに乗せて欲しいとねだってきたやまとは、こんな様子だし
bP1060298.jpg
なんだか、とっても気持ちよかったです。このまま、夜景になるまでボ~っとしててもいいなぁ。

そうもいかないので、4時過ぎには帰り足に。
ちょっとしたら雨がポツポツ・・・夜景になるまでボ~っとしてないでよかった(^_-)-☆
ドックショーも楽しかったし、館さんに会えてラッキーだったけど、
それよりも、エスプレッソアメリカーノでのやまあすののんびりっぷりが、なんだか楽しい1日でした。
スポンサーサイト
[2009/04/04 23:36 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<お花見! | ホーム | 日曜日はのんびり>>
コメント
我が家は今日行ってきたのですがばったりバセは出来ず(ノ_・、)
昨日行ってたんですねぇY(>_<、)Y
しかも素敵なドッグカフェ♪次回はやまとっちさんコースでお台場を満喫しよう♪
真似させてください((^┰^))ゞ テヘヘ
[2009/04/05 23:04]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
日にちが違ったのですね。バッタリ出来ず残念!
ビックサイトの近くにはドックカフェはないみたいだけど
お散歩するつもりなら意外とあるんですよね。
イベント会場では、やまあすはストレスがたまりがちなので、
のびのび散歩は気持ちよいです~(^^)v
[2009/04/06 18:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やっぱりお会いしましたね、1日だけのイベントじゃなく、あの人ごみで。

うちも終わってお台場に行ったんですよ、でも、車を停めるいい場所がなくて。
“やまとっちさんも居そうだよね”とあのお店の前を通過したんです。レインボーブリッジの近くの駐車場に入れていれば、第二回遭遇でした。
[2009/04/07 01:02]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
Nさん♪
あら~、あのお店の前、通ったんですね。
うちは、車を移動すると駐車料金がもったいないので
やまあすの散歩がてら歩いたんですよ~。
・・・館さんには、会わなかったですか?
[2009/04/07 16:40]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad