お花見!
今週末がちょうどよいですね、桜♪
朝はのんびりお散歩して、近くの桜を楽しみました。
bP1060304.jpg
やまあすは、桜の花を楽しんだりはしないけど、私たちの楽しい気分は伝わるんじゃないかな?
bP1060307.jpg
つぼみのほうが色が濃いんだね。
bP1060314.jpg
お不動さんでは、花まつり(4/8のお釈迦様の誕生日のお祝い)で、甘茶を振舞ってくれました。
桜もきれいだけど、モミジの新芽もかわいいんです。
bP1060323.jpg
やまあす、何を見てるのかな?
bP1060331.jpg

本日のメイン、根川緑道でのお花見散歩!
bP1060337.jpg
根川は小さい川だけど、両岸の桜が枝を伸ばして、とてもきれいです。

お!やまちゃんもお花見?
bP1060339.jpg
いえいえ、桜のむこうが野球場で試合をやっていたのだけど
応援の声が賑やかだったのです(^_-)-☆やまあすはやっぱり・・・
bP1060347.jpg
私たちのランチが終ってしまえば、それぞれにのんびり。
bP1060353.jpg

お花見の後は、新しく出来たドックカフェに。cafe wanchaです。
駐車場は2台分。営業時間がちょっと変わってて、11:00-16:00と18:00-22:00なんですよね。
夜遅くまでやるから”夕休み”があるみたいなの。
bP1060363.jpg
テーブルもイスもクリアなの。2月にオープンしたばかりなのでとてもきれい。
この奥のほうはソファー席があります。
ガラステーブルだから、上から見えるんですよね。
bP1060360.jpg
なんだか、とっても変な感じ~。
窓は、下までガラス張りになってます。あすかは窓側を陣取ります。
bP1060366.jpg
外をキョロキョロ見るのが好き。
bP1060370.jpg
とても気に入ったみたい。
bP1060371.jpg
今度はランチの時間に来てお食事メニューを食べてみようかな。

本日の締めは、ドックランで軽くひとっ走り。
bP1060386.jpg

bP1060387.jpg
昨日も今日も、人込みが多かったから、やまあすにはいい息抜きになったかな。
ちょこちょこと、あちこちで桜を楽しんできました~!
来週もまだ咲いているといいな。
[2009/04/05 22:54 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<大運動会in東京サマーランド | ホーム | ドックショー見学、のち、のんびり>>
コメント
いろんな所で桜は満開になっているけれど、桜並木が続いている場所はやっぱり迫力あって綺麗だよね~♪
でもやまちんもあすちんも興味ないよね~ボビーもだよ~桜よりも花見客が食べている物に夢中だもの~(^^;)
それにしてもやまと君の下からショットの顎の皺しわ加減と色までもがボビーと似てる~(^^)ガラスのテーブルから見えてるあすちんの頭可愛いわ~♪
[2009/04/06 21:40]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
両側に桜があるなんて、素敵なお花見スポットですねv-252
しかも甘酒の振舞いなんて・・・ムフフ♪
私も”飼い主の楽しい気分”はワンコに伝わっていると思います!
人間は楽しいと声の調子が変わるし、歩調だって軽やかになりますからね♪

お外を眺めるあすかちゃん、お耳がアンテナのように集中してて可愛いな~
[2009/04/07 06:39]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
根川緑道ってどこにあるのですか?ぜんぜん知りませんでした
すっごいきれいですね~
しかも穴場チック~~~淡いピンクの桜がふわふわしててとってもキレイです~
[2009/04/07 07:21]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
BOBBYさん♪
桜って、なんだかちょっと特別な感じがして、お花見したくなっちゃいます。
下からショットのやまと、やっぱりボビーくんに似てる感じがしますか?
私もそう思ったんですよぉ~(*^_^*)
テーブルの下に見えるやまあす。私にはなんだか珍しくって
1人で盛り上がっちゃいました(^_^;)

ハスキーさん♪
甘酒じゃなくって、甘茶ですよん(^_-)-☆甘草だったかな・・・甘い味のお茶です。
詳しくは忘れちゃったけど、お釈迦様と縁があるとか。
あすかの耳、散歩で歩いていても、やまとのより良く動くみたいです。
左右別々に動くんですよね~。犬の耳って機能的だわぁ。

Naokoさん♪
根川緑道は東京の立川市にあるんですよ~。
近隣では知られた桜スポットですが、遠くから来るほどの所ではないかも。
多少混んでも、犬連れでも歩ける程度なので、犬連れさんも結構多かったです。
意外とと大きな木がたくさんで、きれいなんですよぉ♪
[2009/04/07 16:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
すごくキレイなところで素敵なお花見ポイントですねー。
やまあすちゃんものんびり日向ぼっこが気持ちよさそうです。楽しい気持ちは伝わる・・・気が私もします。^^
ドッグカフェはお近くに出来たんですかー?夜遅くまでやっているのって珍しいですね。晩御飯にドッグカフェに行けるなんて、いいかもー。
[2009/04/11 22:07]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
ドックカフェ、あまりないエリアに出来たのでうれしいんです。
長く続いて欲しいので、近くのお友達に宣伝しちゃいました♪
今度はご飯を食べに行こうかな~。ウチ好みの味だといいな。
[2009/04/12 22:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad