戦利品と運動会あとの川遊び
まずは、日曜日の運動会の戦利品~!
bP1060547.jpg
写真が見づらいのだけど、赤でイラストと星が3つ入ってるのが
1等賞の缶マグネットなの。
”だるまさんがころんだ”は順位はつけなかったので、あすかがゴールまで行った参加賞です。
・・・隣のお菓子は・・・
障害物競走で、”パンくい競争”のパンの代わりに使われていたものデス。

最初に参加費を払うときに、抽選用の番号をもらっていました。
昼休みの時と、一番最後に抽選会があったんです。
かなりたくさん景品を用意してくれていて、ウチも当たりました~♪
お昼に当たったのが、これ~。
bP1060547-1.jpg
オモチャまで入ってました。あすか、よかったね!
やまあすはオヤツ大好きだけど、ほんのチョッピリづつあげるので
これだけあったら、もうずっと買わずにすみそうなくらいです。

最後の抽選会で当たったのがこれ~。
bP1060547-2.jpg
またまたオヤツ!でも「あれは当たっても困るなぁ」っていう景品もあったから
食べ物でよかったかな。ボーロは、私が食べてもおいしそうだわ♪
なんだか、いろいろもらって、満足満足(^^)v

早めに当たってしまったので、ちょっとづつ基地を撤収。
運動会が終った後、全員が会場を出るのには時間がかかりそうだったので
車は置いたまま、向かいの川に遊びに行きました。

やっぱり、平気で入るようになったやまと。葉っぱを流してあげました。
bP1060515.jpg
じぃぃ~っと見るやまと。横で見てたあすかが・・・
bP1060517.jpg
やまちゃん、取られちゃったねぇ。
葉っぱ、食べちゃってもなぁ~って思って「あすか、オフ!」って言うと出すのだけど
そうすると、また川に落ちて流れるんですよねぇ~。
動いていくものだから、それをまたバクってくわえたりしてました。

そういえば・・・あすかは、鼻を水に突っ込んでも平気なんですよね。
バクッと葉っぱをくわえに行きます。
bP1060519.jpg

bP1060520.jpg

bP1060521.jpg

前足を使うのは、葉っぱを捕まえるときよりは
川底の石をホリホリして遊ぶときのほうが多いかな?
やまとは、まず前足が出ますね。普段でもやまとの方が前足を器用に使うもんなぁ。
bP1060526.jpg

bP1060527.jpg
気になるものがあれば、ズンズン入っていってしまいます。
bP1060532.jpg

流れに乗って動くものがあると盛り上がるみたい。
葉っぱだったら、そのまま流してしまっても問題ないし、だいたい現地調達できるし、便利かも♪
こうしてそれぞれのペースで遊ばせて見ると、それぞれの違いがあって面白いです。
新緑のきれいな季節になるし、暖かくなったし。
お散歩も気持ち良さそうだから、また山&川方面に出かけたいなぁ!
[2009/04/15 20:10 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<相模湖リゾート プレジャーフォレスト | ホーム | 大運動会in東京サマーランド>>
コメント
え~、あすかちゃん、鼻が水に浸かっても大丈夫なんだ!スゴイ!
(ちなみにマロンは全然ダメ。足が濡れるのだって嫌々(^^;)
そのうち、サワガニと戯れるかも?(笑)

そうそう、気になったんです。
一番最初の写真。「カラッパ」ってお菓子のように見えますが・・・
人用?犬用?ですか~?
こちらでは見たことないので気になります。。
[2009/04/19 07:13]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
あすかはおちびの頃に、水飲みの器に鼻をつっこんで
「ブクブク」鼻から息を吹いていたおかしな子です。気にならないみたい。
ザリガニがいたら・・・そりゃ、絶対「狩る」でしょうねぇ(^_^;)

「カラッパ」は人間用のお菓子でしたよ~。
うまい棒を輪切りにしたようなやつでした!
[2009/04/19 21:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
はじめまして
バセンジーと柴犬、どっちも大好きです。ウチのワンコはバセンジーと何か(笑)のミックスです。ウチのは湖とか行っても水には足までしかつかろうとしないんですけど(これでも前よりマシなほう)、やまと君もそうですか?
[2009/04/19 22:17]| URL | マキシます #U.BBNs9Y [ 編集 ]
マキシますさん♪
はじめまして!バセンジーとのミックスなんですね。写真見せていただきました。
シッポはイタグレみたいですね!
やまとは、昨年までは水嫌いだったのですが、どういう訳か、この冬から「川の楽しさ」に目覚めたらしく・・・。自分でジャブジャブ入ってゆきます。
水嫌いのときも、足先が浸かるくらいは平気だったけど、いまは「楽しそうに入ってる」のが大きな違いかな~。
なかには、泳ぎの好きなバセンジーもいるみたいですよぉ(^_-)-☆
[2009/04/19 23:25]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad