スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
相模湖リゾート プレジャーフォレスト
・・・相模湖ピクニックランドです。名前が変わってだいぶたつけど
やっぱり「ピクニックランドに行こう」って言っちゃいます。
時々、新聞屋さんからチケットがもらえるんですよね。

最近、セットで必ず寄っている、津久井城山公園。城山の麓は整備されていて
軽く散歩が楽しめます。デッキだけたどれば、車椅子でも回れるんです。
そこそこ来ていましたが、歩いているときは人が少なくてノビノビ。
bP1060554.jpg
マイペースなやまあす。ロングリードで、それぞれのペースで楽しめるのも
全員でこういうところに出かけたときの楽しみ。普段はなかなかそうはいかない事も多いんですよね。

きれいな山吹の花。写真を撮ろうと言っているのに
bP1060568.jpg
枝を齧るあすかと、それが気になるやまと。
やまあすらしくて面白いので、無理にポーズはつけませんでした(^_-)-☆

良いお天気で、景色がいいです。
bP1060571.jpg
・・・柵があれば、必ずといっていいほど覗き込みます。

前に来た時も思ったのだけど、ここだけでも楽しめそう。
こんどこそ、ここだけで遊びに来て山頂まで登ってみよう!

ピクニックランドは春爛漫
bP1060582.jpg
下の大きなドックランにいったら、結構賑わってました。

楽しそうな柴犬がいて、わ~いって入ったのだけど、やまとが「わぅ~~」と言ってしまいました・・・。
1歳半の、遊び好きそうなオス柴くん、未去勢。
私とヒットくんの推測では・・・やまとが「わぅ~」っていうときの理由にはいくつかあって
その中のひとつ
「子犬から大人になり、オスっ気が強くなってきた若犬に対して厳しい」
”おい、生意気言うなよ!!”って感じで、先制して「わぅ~」と言います。
最初だけで、あとはなんでもなくなってしまうこともあるのですが、今日はちょっとしつこい感じ。
任せておいても、血を見るようなことはないのではないかと思うのですが
放っておくには、周りの人全員の了解がないと出来ないので・・・
「ちょっと気分転換してきます」といったん出ました。

向かいの小さいドックランが誰もいなかったので、ちょっとそこで遊びました。
しばらくしたら、先ほどのオス柴君が出てきて、挨拶に来てくれました。
bP1060584.jpg
やっぱり、柵越しでも「わぅ~」のやまと。オス柴君も負けじと「うぅ~」。
それでも、おおらかな飼い主さんたちで、楽しくお話させていただいてうれしかったです。

大きなドックランに戻ったやまあす。
あすかは、ボール遊びをしているゴールデン2匹に混ぜてもらってます。
bP1060589.jpg
この子達、捕るの上手だから、なかなかあすかに奪い取るチャンスがなくっていい感じ!
飼い主さんたちも、あすかも混ぜてくれる雰囲気があったし。
ボールがらみでは、とかく「面倒くさい」ことになりがちなので、楽しく遊べて嬉しいな。
bP1060600.jpg
やまと、なんだかノリがいまいちです。さっき「わぅ~」の時に叱ったから、ションボリしてるのかな?
気になって、やまとの所に行って「ちゃんとわかってるよ。怒ってないからね。」
なんて言っちゃいました。
まぁ、出だしが悪かった影響は少しはあるのだろうけど、
良いお天気過ぎて「お昼寝の日」だったりもしたみたい。
bP1060598.jpg
いつもの「ど真ん中でくつろぐ」スタイルです。

あすかだけだいぶ走って、やまとは時々走ったりしたけれど、基本的にはのんびり。
ひと遊びして、ドックランを出てお昼を食べに行きました。
途中、芝桜が満開!広くはないのだけど、とてもきれい。
bP1060603.jpg
木陰にシートを広げて、途中で買ってきたお弁当でお昼ご飯です。
食べた後は・・・眠くなったヒットくんが、眠くなったやまとを抱え込みました。
bP1060615.jpg
あすかは、別に眠くないもんね。
bP1060611.jpg
あすか、ウロウロして草をむしったりして落ち着きません。
しばらくしても、伏せてのんびりする気配がないので、あすかも抱え込んでみました。
bP1060623.jpg
体の力は抜けていて、案外、まんざらでもない様子。
キョロキョロと遠くの音を聞いたり、ニオイをかいだり・・・。
bP1060627.jpg
一度立ち上がってしまったら、もう戻りませんでした。あすかが退屈そうなので
bP1060632.jpg

bP1060637.jpg
ヒットくんとやまとを置いて、ちょっと歩いてきました。八重桜と新緑で、本当にきれいです。

かなりのんびりした後、斜面の小さい方のドックランへ。
何頭か遊んでいて、やまあすも混ぜてもらいました。
やまとは、やっぱりもう「お昼寝の日」。でも、ちょっとは走ったりもしましたよ。
あすかは、黒のトイプー君に誘われて、とても嬉しそうに遊んでいました。
他のうちの犬と、こんなにリラックスして遊んでるのも珍しいです。
bP1060670.jpg
この子、やまとの所にも誘いに来てくれて、やまとも遊んでました。ほんと、誘い上手。

以前、サモエドの茶々丸くんとあすかが楽しそうに遊んでたとき
やまとが「嫉妬」したかのように参戦して、あすかとお相撲で遊びだした事があったのだけど
今日もそんな感じでした。
すっかりのんびりしてたのに、あすかとトイプー君が楽しく遊びだしたら
やまとが飛んで行って、あすかにちょっかいを出していました。
bP1060678.jpg
やまちゃん、おもしろいなぁ。一生懸命さそってたら、こんな顔になっちゃった。
bP1060653.jpg

1日、よく遊んでクタクタです。今はもう、全員グースカ寝ています。
あすかなんか、シッポも足もピクピクさせて寝ています。なんの夢見てるのかな?
スポンサーサイト
[2009/04/19 22:40 ] | 未分類 | コメント(6)
<<安静日和? | ホーム | 戦利品と運動会あとの川遊び>>
コメント
ピクニックランドを満喫してますね!

旦那様とやまとくんが寝ている写真、ホントやまとくんは気持ち良さそーにぐっすり寝てますね(^^)
写真見ていると癒されます♪
[2009/04/20 10:32]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
は~い!1日ピクニックしてきました。
寝てるやまとにくっついていると、本当に気持ちよく眠れます。
不眠症の方に貸し出したいくらいです~(^_-)-☆
[2009/04/20 21:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまと君がわうーなんて珍しい気がします。まぁ、人間だってそういう気分の時もありますよねー。^^
あずきもこの週末はちょっとワイルドにわうーをしてしまいました。ビックリしたけど気持ちも分かる状況だったので、厳しくはしませんでしたが、叱りつつ引き離しました。少しづつ難しくなってきてるなぁと感じてます。
パパとお昼寝のやまとくん、ちょっぴり甘えん坊モードに見えるのは気のせいでしょうかねー。
芝桜キレイですねー^^
[2009/04/20 22:44]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
やまと、2歳から3歳にかけて、状況と相手によっては
時々「わぅ~」ってするようになったんですよ。
今回のようなパターンが多いけど、以前にイヤな思いをした相手だったり、遊びの範囲を超えてアタックしてきそうなキケンな香りのする(?)相手だったり・・・。
対応も、状況に応じて変えなきゃなので難しいですね・・・。
お昼寝やまとは、自宅にいるときのようです。
自宅にいるときは、常に甘えん坊のやまとです(^_-)-☆
[2009/04/21 17:09]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまちゃんと旦那様、気持ち良さそォ~(*^O^*)
お昼寝のお供に私も、やまちゃんお願いしたいです♪

ピクニックランド、中学のキャンプ以来、ご無沙汰です。
大きな観覧車は会社からも眺めたりしたんだけどな~

やまちゃんの変顔?おもしろ~い♪
[2009/04/21 18:03]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
やまちゃんとのお昼寝、最高ですよぉ(^^)v
写真に残る表情って、いつも見てても気づかない一瞬の表情が残っていたりして、
後で見て笑っちゃう顔になってたりしますよね~。
[2009/04/23 18:47]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

