安静日和?
今日は雨降りでしたね。
今日はやまあすは狂犬病の予防注射に行く予定の日でした。
雨降りを狙ったわけではないのですが、こんな日はドックランにもいかれないから
絶好の”安静日和”かな?

ついでにフィラリアのお薬ももらって・・・。
薬をもらう前って、血液検査をするので、採血ついでに生化学検査もしてもらいます。
検査には時間がかかるので、採血の後は食事をしに出かけました。
今日は初めてのカフェです!

えーっと、そういえばお店の名前とか良く見てこなかったのだけど・・・
普通のおうちみたいなところで、半分は手芸のお店で手芸店の横に
コーヒーを飲みながらくつろげるスペースがあるって感じです。
「コットンハウス ちゃちゃ」っていったかな。あすかのおかあちゃんと同じ名前♪
bP1060688.jpg
八王子みなみ野の駅から七国ドックランに向かう途中、広い道の左側です。
道路沿いに小さい看板が置いてあります!

カウンターの他には4人テーブルが2つ。奥の棚にはレコードがたくさん。
bP1060693.jpg
私は詳しくないから何の曲か分からなかったけど、雰囲気の良い曲が流れていました。
最初はキョロキョロしてたやまあすだけど、すぐに気に入ったみたい。
bP1060696.jpg

bP1060694.jpg
コーヒーと紅茶、食事メニューはトースト・シナモントースト・パスタとカレーが1種類づつと
メニューはシンプルですが、ヒットくんの頼んだカレーは
サラダ・ドリンク・デザートのヨーグルトがついて780円とリーズナブル。
私はシナモントーストでしたが、おいしかったです!写真とるの、忘れちゃった(^_^;)
普通のお家に招かれたような雰囲気が、私はなんだか好きだったな。
しっかり食事というよりは、軽くお茶をしつつのんびりというのが似合う感じです。
手芸のお店のほうには、たくさんのかわいい布があったので、今度はそちらものぞいてみよう!

さて、今日のメインはカフェではなく、狂犬病の予防接種なんですよね。
ちゃんとこの後行きましたとも!まずは血液検査の結果を聞きました。
やまとが、肝臓系の数値で若干高いものがあるけれど、昨年の時のように
跳ね上がってるわけではないので、先生も特に何もしなくてよいでしょうとのこと。
どうかな~と気になっていたので、ちょっとホッとしました。
あすかは、どこも異常なし。よかったよかった。
そういえば、肝臓のためにも、水分をたくさん取って代謝をよくすることは良いのだって。
ストルバイトのためにも水分を取るのはよいのですよね。
水って、大事なんだなぁ。やまとはあまり水を飲みたがらないので
いまは、ごはんのときは「つゆだく」です。
狂犬病の注射も、よい子に終了。どちらも鳴きもせずがんばったね。

雨降りで行くところもないし、後はおうちでのんびりです。
あすかはちょっと不満かい?
bP1060698.jpg
そうでもないよね。自分で丸くなって、ほら、耳も下がってウトウトしてきました。
bP1060702.jpg
こちらのかたは、みんな一緒でおうちでのんびりするのは、いつだって大好き。
bP1060700.jpg
つっついても、ゆすっても目を開けませぬ。
ホントに気持ち良さそうに寝るんだよなぁ~。

雨の日はお散歩がとても面倒なのだけど、でも、雨の日はいつも以上にネムネムのやまとと
のんびりうたた寝っていうのは、かなり幸せの時間です。
スポンサーサイト
[2009/04/25 22:01 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<ジョイフルホンダ&瑞穂エコパーク | ホーム | 相模湖リゾート プレジャーフォレスト>>
コメント
お初書き込みです。
本日(26日)は たくさん遊んでくれてありがとうございました。
やんちゃでちょい嫌われ者の仙太郎に がうっても遊んでくれるのを認めてくださる飼い主さんがいてくださることがうれしいです。

今夜は・・・きっと楽しい夢をみてくれそうです。

やまとくん 優しい顔してますねぇ~~
仙太郎は・・・いじわる顔が多いですよ
[2009/04/26 17:55]| URL | 仙太郎の飼い主妻 #lEEnYewM [ 編集 ]
仙太郎の飼い主妻さん♪
早速のコメント、ありがとうございます!仙太郎君、とってもいい子でしたよぉ!!
最初、やまとが偉そうに「わぅ~」って言っちゃった時も、ちゃんと受け流してくれたし。
おかげで、後半はやまとも納得して仲良くさせてもらえました。
あすかがツンツン突っつくのにも負けずに遊んでくれてありがとう♪
あとで、遊んでもらった写真も載せますね~(*^_^*)
[2009/04/26 21:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまあすちゃんはどこへ行ってもお利口さんですねー。あずきはよほど疲れた時以外はカフェにいってもフセをしないんです。警戒体制なのかなぁ。^^;
お注射後のあすかちゃんちょっとご不満みたいなお顔に見えますね。怒った顔もカワイイよぉー。
あずきもやまとくん同様ぐっすり寝入るタイプです。その姿がまた好きなのですけど。
[2009/04/26 22:33]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめりょりんさん♪
やまとも遊び盛りの頃はそうでしたよ!
気になる事がたくさんあって、伏せてる場合じゃないって感じで(^_-)-☆
数をこなして慣れてくれば、違うと思います。
あずきちゃんも、爆睡タイプなのですね。
満足そうに寝てるのを見ると、幸せな気持ちになっちゃいますよねぇ♪
[2009/04/26 22:52]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすかちゃんの鼻デカ写真かわいい♪
ジョニーはキャバだから耳立ってないから、ピンとした耳がたまに見たくなります(笑)

やまとくんのしわしわの口元、触りたい~(笑)
[2009/04/27 18:30]| URL | カオル #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad