ジョイフルホンダ&瑞穂エコパーク
今日はまずはジョイフルホンダでお買い物。
ペットコーナーも見に行ったら、なんとバセンジーの子犬がいましたよ!
もうすぐ4ヶ月のオス。最初は寝ていたのだけど、起き出すと柵ごしにじゃれ付いてきて
とってもかわいかったです。(ガラスのほうじゃなくてゲージに入ってたので)
値段の所に説明書きがあって、ちゃんとバセンジーについて説明してくれてました♪
吠えないといわれるけど、声が出ないわけじゃないこと。猟犬の血筋ゆえ動くものを
すごく追いかけること。朝晩の散歩が必須なこと。甘えん坊で放って置かれるのは好きじゃないこと。
・・・などなど。「吠えないので静かで飼いやすいです」とかは書いてなかったです。
あのね・・・とても嬉しかったのです。ちゃんと書いてくれていて。
どうか幸せに、よい家族にめぐり合えますように!!!
はやく、温かい家庭に迎えられますように。

あと、もうひとつビックリだったこと。ペット用カートに、猫を3匹乗せている人がいたこと!
(もしかしたら、もう1匹乗ってて4匹だったかも。)
ちゃんとリードとつけて。並んで前を向いて、何やら楽しげな表情でした。
慣れているんだろうなぁ。猫を連れてお出かけっていうイメージがなかったので
すごくビックリしちゃいました。

さて、その後は瑞穂エコパークのドックランへ。
あれ?トライのバセがいる~!!それから・・・真ん中に大きな水たまりがあるぅ~!
水たまりは・・・泥んこ覚悟で入ってみましょう・・・。
トライのバセンジーは、仙太郎君という2歳のオスでした!
bP1060712.jpg
先日の相模湖で「わぅ~」から「がうがう」してしまったやまと。
ちょっと気にして見守ります。そしたら案の定・・・
bP1060715.jpg
ま、よいのです、「わう~」止まりであれば。
オレに一目置けと、一言物申してるくらいの様子だったし。
でも、何かあったらすぐ対処できるようにちゃんと見ていないとね。
仙太郎君がじょうずにやり過ごしてくれたので、そのうちやまとも納得したようです。
bP1060729.jpg
よかったね、やまと。友達になれて。仙太郎君、遊び好きのよい子でした。
bP1060735.jpg

さて、水たまりの方は・・・やまとは近寄らないので、まったく関係なし。
あすかは・・・嬉々として入っていましたよぉ(^_^;)
bP1060728.jpg
何が楽しいんだか、誰も入ってなくても一人で入ってました。
それで、ジャブッと鼻をつっこんで木の根っこをくわえると、引っ張り出したりしてました。
bP1060741.jpg
なんだか、いつになくハイテンションで、いろんな友達を誘って走ったり♪
bP1060730.jpg
なんだか、ものすごく楽しそうでした。
じゃ、水が大好きかというとそうとも言えなくって、シャワーは大嫌いだし
帰りに水道の水で足を洗おうとした時も、暴れて大変だったし。
泥んこの水たまりには、自分で入って遊ぶくせに、おかしな子です。

ハイテンションの泥んこあすかがやまちゃんへGO!
bP1060750.jpg
そのあすかの様子に誘われたのか、
bP1060752.jpg
仙太郎君が、あすか狙いで参戦してくれました。遊んでくれてありがとう♪
あすかが仙太郎君と遊びだすと、やっぱりやまとはジェラシーを燃やして
あすかにちょっかいを出していてなんだかおかしかったです。もう、やまちゃんったら~!

今日のやまと、柴犬のやまとくんにも「わぅ~」してました。
前にあったときもそうだったのだけど、力が拮抗してる感じなのかな。
声をかけたり、間に割って入ったりしてやり過ごしていたのだけど
1回だけガウガウしてしまいました。柴やまとくんの飼い主さんも近くにいて
お互い自分の犬を見守りつつ、しばらく犬に任せていたのだけど
傷を作ることもなく短時間で終了。
(4/28追記・・・いちおう私、声では叱ってました。2匹ともやまとなので好都合?
やめるきっかけは、どうやらヒットくんの一喝だったようです。)
うちのやまとが「もう一言」と行きそうになったところに
名前忘れちゃったのだけど、大きなラブラドール君が割って入ってくれて
やまともおさまりました。柴やまとくんの飼い主さんもおおらかなかたで
案外、たいしたことないんだよね・・・などと話しつつ・・・。
なかなかそんな風に見守れるチャンスはないし、よい経験になったかなと思います。

帰る頃になって、前にここのドックランであった事のあるジョジョくんに会いました!
bP1060773.jpg
ジョジョ君、前に会ったときより大きくなってたみたい。
今日は2匹もバッタリバセなんて、珍しいわぁ~。

大きな水たまりには、最初はギョッとしたけれど
結果的にはあすかが大喜びだったし、それを見てる私たちも楽しかったし
たまにはこんなことがあってもいいかな~(^_-)-☆
スポンサーサイト
[2009/04/26 22:48 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<長池公園 | ホーム | 安静日和?>>
コメント
そうそう、シャワーもプールも嫌いなくせに
水溜りは大好きなんですよね~
全く柴ってヤツは・・・
柴、というより血筋だったりして~
[2009/04/27 00:15]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
わかるなぁ~…
アーサーも手術してる癖に、なんだかガウガウするお年頃に。
博多弁がわからなくて怒ってるのかしら?
まぁ、相手がたいてい先に吠えかかってくるからなんだけど、
こっちは大きいからやめといてもらいたいのにさ。

でも、分かり合える飼い主さんと、
様子見ながら遊ばせられるって貴重!
よかったね、やまちゃん♪

泥水たまり…アーサーはオンリードにしときます。
後が大変だもん(涙)
[2009/04/27 09:29]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
(*^ω^*)
仙太郎もお風呂は苦手ですよ。
さらに雨も嫌い(笑)
そのくせ 某ドックランに置いてある水たらいには体を浸します(クールダウン?)
昨日は やまとくんとあすかちゃんのおかげで「走ってよ~」と大きな犬に攻撃することもなく 見ていても楽しかったです。

ありがとうございました。
また出会えたら 遊んでくださいね
[2009/04/27 16:20]| URL | mako #lEEnYewM [ 編集 ]
ぶんめいどうさん、「わかるなぁ~」ってことはカステラも!?

あすかちゃんの泥んこ遊び、夏場でビーサンなら私一緒にバチャバチャ遊んじゃうかもです(^^)
[2009/04/27 18:33]| URL | カオル #- [ 編集 ]
あすかちゃん、大きな水溜りもへっちゃらなんですね!
ジャボジャボ進む姿はなんだか勇ましいです(^O^)
でも水溜りでプロレスは・・・(笑)

↓のあすかちゃんのオレンジ色のベッドの写真、「the DOG」風ですんごく好きです!!
[2009/04/27 22:13]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ぶんめいどうさん♪
カステラちゃんも同じなんですね!
私の聞く限りでは、水たまりなんて絶対拒否って柴の方が多い気がします。
やっぱり血筋かも~(^_-)-☆

アサママさん♪
やまとの変化。がむしゃらな遊び心が落ちついて、自分の言い分を
はっきり主張するようになったのかなと思っています。
これくらいの感じでいけるといいのだけどな。
アーサー君はおっきいし、毛も長いから、水たまりに入っちゃうのを
ニコニコみてるわけにもいかないですよねぇ~。
アーサー君はニコニコ入って行っちゃいそうだけど(^o^)

カオルさん♪
さすがに人間は入ってなかったなぁ~!
一緒に遊んでくれたら、あすか、よろこんだだろうなぁ~♪
嬉しくなった犬達、泥足で人に飛びついたりして・・・
あすかの足型も、いろんな方につけてしまったかも(汗)

ハスキーさん♪
ホントにジャボジャボと、誰も誘いもしないのに入ってましたよぉ。
誘ってる写真、この後プロレスじゃなく走りっこになったので大丈夫でした。
泥んこは足くらいまでで済んだんですよ。
よかったよかった(^^)v
[2009/04/28 07:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad