久しぶりのスタバ&小山内裏
今日は暑かったですねぇ!
暑いという予報だって、まだ6月に入ったばっかりだし~と
タカをくくって、9時ごろ出発でスタバまでお散歩したら・・・暑かった!!
フラペチーノのおいしい季節になりました。到着するとすぐに・・・
bP1070450.jpg
ここはなんだか気持ちよくって、私とヒットくんはついついのんびりしちゃいます。
やまあすも慣れた所なので
bP1070459.jpg
最初は日陰にいたやまちゃんだけど、スタスタと歩き出したと思ったら
bP1070465.jpg
日向に移動してました!けっこう日差しはきつかったんだけどなぁ。
もちろんあすかは
bP1070464.jpg

暑くなっちゃったので、帰りは途中で川に入りました。
今は階段部分まで水が来てて、この1段下はけっこう深いから
足先だけチョッピリなんだけど。
bP1070494.jpg
冬の間に川遊びに目覚めたやまとは、うれしげにススッと入って行きます。
あすかは、何か気になるものがあれば追いかけて入る感じです。
葉っぱとか流してあげると、がぜん盛り上がるやまあすです♪

夕方からは、小山内裏公園のドックランへ行きました。
ここのドックラン、木陰があって気持ちいいのだけど、写真はすごく撮りにくいの。
bP1070536.jpg
あすかは、彼女にしてはがんばって、やまと以外の子とも楽しそうに遊んでたかな。
やまちゃんは相変わらずのマイペース。それでも、ちょっと追いかけっこに参加したり
気になる子にニオイを嗅ぎに行ったり、新入りさんのお出迎えを欠かさなかったり、
楽しんでたみたいです。

バセンジーっぽいんだけど、ちょっと大柄なこの2匹
bP1070548.jpg
ミックスなんだけど、バセンジーの血も入ってるんですって~!
同じ父母で、6ヶ月違いの兄弟だとか。かっこいい顔してるなぁ♪
2歳過ぎで、あすかと年が近いからか、あすかはここのうちが気に入ったみたいです。
bP1070561.jpg
しゃがんでるのは、わたくしではございません。すっかりここのうちの子みたいだね!
名前を覚えてくるの忘れちゃって、分からないのだけど
あすかは、茶色い方の子が特にお気に入りのようでした。また会えるかなぁ♪

それほど長時間ではなかったのだけど、やまあすはすごく満足したようです。
なんだか家に帰ってから、ものすごく寝ています(^_-)-☆
梅雨に入っちゃうとドックランもなかなか行かれなくなるから
晴れてるうちにまたどこか行こうかな~。
[2009/06/07 22:30 ] | 週末のやまあす | コメント(9)
<<七国のドックランと近くのケーキ屋さん | ホーム | 夕方からお出かけ>>
コメント
バセンジーの血??ん?と最初は思ったのですけど、よく見ると黒い子のお顔がバセンジーっぽいですねー。カッコいい!^^
体型もちょっと大きめですけど、シルエットが似てますものねぇ。
バセンジーは珍しいと思いますけど、そのMixとなると更に珍しいですねー。初めてみました!

やまと君は川遊びに目覚めましたかー。我が家も今年は水遊びにぜひ挑戦させたいなと思っています。本犬は嫌がりそうな気もしなくはないのですけど。^^;
[2009/06/08 12:42]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
うめちょりんさんに貸してもらったバセのビデオで、
現地の映像に写ってた犬たちになんとなく似てましたよぉ。

やまあすにとって「流れてる」ってのはポイントが高いみたいで、
特にやまとはプールは全然興味なしだけど川は好きになりました♪
あずきちゃん、パパさんに先に川に入って誘ってもらう作戦とかはどうですかぁ(^^♪
[2009/06/08 21:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまちゃんのムニッとしたお尻とあすかちゃんのカエル開きしたお尻、二つ並んでる写真が大好きですよ~v-238

IさんのBBSで読みましたが・・・
私も管理棟の写真、知ってます!
ワイマの写真はまさに王国で撮った写真でした。
他にも「あ、コレも王国♪」ってのがあって嬉しかったのを覚えてますv-410
[2009/06/08 22:01]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
日曜日の暑さだと水遊びしてもOKだよ~って言うくらいの感じだものね~。
川に入って行くのあすちんよりもやまちんの方が先頭きっているものね~。
ボビーもこの暑さだと自ら川に入って行きそうだけどね。もちろん足がちょっぴり浸かるくらいの深さしか行かないとは思うけど(^^;)
梅雨時期に入る前にDR行っていっぱい遊ばせたいけれど、ボビーは最近DRで悪さばかりするのでご無沙汰なのよね~(汗)
やまあすちんのようにホームグラウンドのDRがあったらボビーも仲良く遊んでくれるかしらね~。近場にDR欲しい~。
[2009/06/08 22:58]| URL | BOBBY #LMs.iqQA [ 編集 ]
やまとくんとあすかちゃんが、くつろぐ時に、互いの体の一部がくっついてたりしてますよね~。
そんな兄弟愛をとっても愛おしく見ています。

[2009/06/09 18:04]| URL | 百々まま #vBOcIWzA [ 編集 ]
これから梅雨・夏と遊べない時期になってしまいますね。

川で葉っぱを流したら茶々丸も入るでしょうか?やってみたいな~

一度位、夏の暑い最中高い山の森を流れる小川とかで遊ばせてやりたいですね。
[2009/06/10 00:25]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
ハスキーさん♪
v-238って思うポイントが、私と似ててうれしいですぅ(^_-)-☆
管理棟の写真は、何枚か王国で撮影されたものがありますよね。
名前までは自信がないのですが、これ、そうだな~ってのが、数枚ありました。
懐かしいような寂しいような・・・。

BOBBYさん♪
暑さに強いバセンジーだって、暑いもんは暑いんですよねぇ。
やまとの場合、川の楽しさに目覚めたのが冬だったってのがかなりv-236なのですが。
ドックランも、なんとなくそれぞれにカラーというか、雰囲気がありますよね。
ボビー君もお気に入りの所があるといいですね!

百々ままさん♪
ウチの中では、最近では特に、めったにくっついてないんですけどねぇ。
外だと時々、やまとからこんな風にくっつく時があるかな。
ショッピングセンターのカートとか、大きくなったら一緒は無理かなって思ってたけど、結局今も一緒に乗ってて、そうやって狭いトコに一緒にいるのもイヤじゃないみたいです。

Nさん♪
あれ?茶々丸くんは水がキライでしたっけ?
葉っぱとか枝は、現地調達して流せるし、流しっぱなしでも川を汚さないだろうから、便利です。
動くものを追いかけるのが好きな子だったら、けっこうソソラレルとおもうんだけどなぁ!
[2009/06/10 07:24]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
ほんと!大型のバセンジーみたいです。
これからは水の季節ですね。
[2009/06/10 18:18]| URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]
はなケンママさん♪
ですよねぇ!筋肉質で、カッチョよかったです♪
昨夏は「川なんて別に~」のやまとでしたが、今年は「わ~い!」と言ってくれそうなので、山や川方面のお散歩を楽しめるかな~!
[2009/06/11 06:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad