[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
七国のドックランと近くのケーキ屋さん
久々に七国のドックランへ行きました!
端っこの方だけ日陰なので、日陰の所ばかり賑わってました(^_-)-☆
あすかは、珍しく最初から気の合う相手がいたようです。
bP1070581.jpg
誘ったり誘われたり♪
bP1070591.jpg
なかなか、あすかがこんな風に気を許して遊ぶことは少ないので、すごくうれしい♪
bP1070586.jpg
やまとは、全然遊ぶ気がない様で、あすかに突撃されても嫌がってました。
そのくせ、帰るときに声をかけても、ゴロンと転がったまま
「え?もう帰るの?」って顔していて、まだ帰りたくない様子。
遊ばない日でも、自由な時間を楽しんでいるようです。
嫌々付き合ってるわけではないようなので、連れてゆくのもちょっと安心です。
小山内裏のドックランは、登録が年1回のせいか子犬が少ないのだけど
こちらのドックランはけっこう多いのかな?
この日は1歳未満の犬がたくさんでした。やっぱりよく遊びますね~!

帰りにスタバでも~♪って思ったのに、夕方で心地よいからかテラス席は満席。
とりあえず家まで帰って、お散歩で駅前のケーキ屋さんに行くことにしました。
玄関先でちょっとひと休みしてからね。
bP1070625.jpg
家に帰らず車で行ってもよかったのだけど、駅前の方は駐車場代がかかっちゃうからね。

ケーキ屋さんの横の、1mあるかどうかの細長いスペースにテラス席があります。
隣の歩道はけっこう人が通るのだけど、座って落ちついちゃえば、案外気にならいんですよね。
bP1070639.jpg
歩道との境目ギリギリのところでヒラキになってるあすか。
みんな、踏まないでね~!
こういう時のあすかは、妙に肝が据わってるというか・・・
すぐ横を子供が走ろうが、近くを自転車が通ろうが、このままキョロキョロしてます。
あすかは、いろんな人に「かわいい~!」って言ってもらったけど
やまとは壁際にいたから、あんまり気づかれなかったね。
bP1070641.jpg
ここのケーキ、私たちは好きなんです。
bP1070633.jpg
近くにあるもう1軒のほうが有名なのだけど
そちらはちょっと私たちにはこってりし過ぎていて・・・「庶民的な味」の方がいいのかな。
やまあすは・・・クリームをほんのチョッピリと、スポンジを一つまみもらいましたよ~!

日曜日の今日は、朝の散歩ついでに土曜日のリベンジのようにスタバへ。
家に帰ってひと休みしたあと、小山内裏に行く予定で出発したのに
ヒットくんの気まぐれでまたまた七国へ。子犬たちがいたのが楽しかったようです。

ウチでのひと休みタイムには・・・
bP1070653.jpg
めずらしく、ウチの中でくっついてる~!
こういう時はだいたい、やまとの方からくっついて行ってるんですよね。
あすかに押され気味なようでいて、実はやまとが主導権を握ってるのかな。
やまとがタオルをかけているのは・・・おなかの肌の調子がイマイチで
気にして舐めちゃうからなんです。こうしてかけておいた方が気にならないみたい。
近くでのんびりな週末でした!
[2009/06/14 21:08 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<最近よく行くコース・・・ | ホーム | 久しぶりのスタバ&小山内裏>>
コメント
すっごいきれいな芝生ですが、もしかしてお庭ですか?ここでやまあすはいつも遊んでいるのかしら?うらやましいです。
庭の芝生憧れます。芝のドッグラン、小さくてもおうちにあったらいいなといつも思ってます。
[2009/06/15 07:39]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
ほっこり
とってもホンワカ&ほっこりのやまあすちゃん♪♪こんなに楽しいランランしてケーキ屋さんに行けて幸せ~な一日ですネ(*^_^*)
[2009/06/15 11:19]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
素敵なネーミングのケーキ♪
季節的にあじさいが気になります(^◇^)

1枚目の写真であすかちゃんの楽しそうな様子はすんごく良く伝わってきますよ!
[2009/06/15 16:50]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
Naokoさん♪
芝生は今、伸びすぎですぅ。刈らねば!!
道路側がちゃんとふさがってない作りなので、庭でフリーには出来ないんですよ。
ウチの庭じゃ、あんまり遊ばない感じもするんですよねぇ。

TOPYさん♪
ケーキ屋さんは、おいしい思いをするのは人間だけなのだけど~(^_-)-☆
それでもやっぱり、私たちが気にっていてくつろぐ場所だと、やまあすものんびりたのしそうです♪

ハスキーさん♪
アジサイのは私が食べたのだけど、ブルーベリー味でとってもおいしかったですよぉ。
あすか、楽しそうでしょ♪
気が強いくせに、妙に警戒したり遠慮したりしちゃうあすか。
こんな風に、やまと以外の犬と無邪気に楽しそうにしてると、ホントに嬉しくなっちゃいます。
[2009/06/15 21:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
くっ付いて寝ている姿を見ると嬉しくなっちゃいます。
あすかちゃん楽しそう♪
[2009/06/17 18:52]| URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集 ]
はなケンママさん♪
出先なんかで、狭いところに一緒に入るのは気にしないし、
案外くっついてたりするのですが、部屋の中でくっついてるのは珍しいんですよぉ。
私も、見てて思わずニッコリしちゃいます(*^_^*)
[2009/06/17 19:32]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
初めまして
初めまして、柴犬のマックスのママです。
どこから検索してたどり着いたか忘れましたが、いつも拝見させて頂いてました。

やまと君とあすかちゃんの絡み、いつも楽しみにしています。実は、行かれている場所がうちとニアミスが多いんですよ。
そのうちお会いできるかと楽しみにしていたのですが、なかなか実現しませんね。
是非うちのマックスとやまと君、あすかちゃんを会わせて、できれば遊ばせてみたいです。
うちのブログも見ていただければ嬉しいです。



[2009/06/19 22:37]| URL | マックスママ #- [ 編集 ]
マックスママさん♪
見ていてくださったなんて嬉しいです♪
行動エリアが似てるんですね~!
そのうちバッタリ・・・なんてあるかもしれませんね。
柴飼いさんを見たら、せっせと声をかけようかしら?
ブログ、見せていただきますね(^^♪
[2009/06/22 07:22]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

