最近よく行くコース・・・
どうも最近、同じパターンの週末ばかりな気がするのだけど・・・(^_^;)
朝の散歩でスタバにって朝ごはん、夕方から七国のドックランっていう
先週と同じような所に行っていました~。

スタバはもうやまあすは慣れた場所だから、すぐにのんびりです。
やまちゃんはいつも「より快適な状態」を目指すようなところがあって
この日はこんな所を利用しようと試行錯誤です!
bk2008-0097.jpg
アゴ乗せにはちょっと高いと思うんだけどねぇ。
bk2008-0100.jpg
気に入ってるみたいだけど、やっぱりちょっと苦しいのかも。
こんな工夫もしてみるんだけど・・・
bk2008-0101.jpg
少し高いから、足をかけるとヒジのあたりが浮いちゃうんですよねぇ。
これは全然ラクじゃなかったみたい。
bk2008-0102.jpg
よっく見ると、日差しが動いてるのが分かりますよね?日向が広くなってきて。
けっこう長いこと、あれこれ試していましたよぉ。ヒットくんと2人で大笑いです。
あすかは、先週の写真でもいいくらい、相変わらずのヒラキスタイルでした~!

3時ごろから七国のドックランへ。夕方になるに連れて日陰が延び
半分くらい日陰になってきます。
今週から閉まる時間が7時になったみたいなの。夏には嬉しいですね。
bP1070722.jpg
先週あたりから、遊ぶ気満々のあすかちゃん。
やまと以外の犬とも打ち解けられる時間が多くなってます。
でも、やっぱりやまとは別格。やまとに相手をしてもらうとすごく嬉しそうです。
bP1070717.jpg
のんびりしてる時間が長かったやまとだけど、時々あいさつ回りに出たりしてました。
bP1070748.jpg
あすか、自分で誘ったりも出来るもんね♪
bP1070754.jpg
楽しく遊んできました~!

このところ、あまり遊ばないやまと。
例年夏は「お昼寝モード」が多かったりはします。
最近まで、おなかの皮膚の状態が悪くって、気になってたこともあります。
(今週は治ってきたので、ちょっと調子が出たのかも)
でもね、ヒットくんがこんなことを言ってました。

やまとは、あすか以外の犬と遊ぼうとしてると、あすかがすっ飛んできてからんでくるから
面倒になっちゃってるところもあるのかも・・・。

「あすかだけ先にドックランに入れて、30分くらい遊ばせて
あすかが、やまとがいなくても遊べるように育つように・・」っていう作戦は
ウチでは時々やっていたのだけど、その逆、つまり
「やまとだけ先にドックランに入れて、30分くらい遊ばせて
あすかのことを気にせず遊べる時間を作ること」もやってみようかということになりました。

それをやまとがどう思うかは分からないのだけど。
ちょっと試してみてもいいかな!と思っています。
片方がドックランの間、もう片方はお散歩したり、カフェで時間をつぶしたり・・・
それはそれでいいものかな、とも思います。
思いついた作戦は、とりあえずやってよう!
[2009/06/20 23:20 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<やまちゃん、好調の日 | ホーム | 七国のドックランと近くのケーキ屋さん>>
コメント
やまとくんの試行錯誤、超笑える~~~♪
かわいいですね(^^)

やまとくんの手(?)は細いので、あんな前足だけ上に乗せたら折れちゃいそうで心配!
[2009/06/22 10:35]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
やまとに会ったことがあると、1人でいろいろ試してる姿が
目に浮かんじゃうでしょ(^_-)-☆
やまとの前足は、案外筋肉質でしっかりしてるんですよぉ。
でも、あの体勢をキープするのは大変だったみたいです。
[2009/06/22 23:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
向かい合う2人のプリケツ姿がなんとも・・・v-238

私、犬のこのポーズが大好きなんですよね~
前足で地面をパタパタ叩いて、誘いたい子の回りをピョンピョン♪

嬉しくって嬉しくって仕方ない行動は、見ていてこっちまで嬉しくなっちゃいますねv-411
[2009/06/23 06:53]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
本当だぁ~
やまと君のやる気アリアリポーズ!なんだか珍しい気がします。^^
アゴのせが好きなんですね。ちょっと高いけど、でも乗せたいんだよねー。
色々試行錯誤されていて、すごいなぁって思います。こんなに真剣に色々考えてもらえて、やまと君もあすかちゃんも幸せ者ですね。
我が家も見習わねば・・です。
[2009/06/23 23:32]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
スタバではいつも何食べるのぉ~~?
と、変な事が気になる。。。
ちなみにウチはお出掛けの朝食は朝マックが多いんだぞ~(笑)

やまとっちんとこは色んな「作戦」があって面白いね!
ウチもなんか〇〇作戦とか考えようっと♪
[2009/06/24 09:46]| URL | コン #- [ 編集 ]
ハスキーさん♪
オシリを上げたこの格好、かわいいですよね!
ウチであすかと遊ぶとき、ちょっとこの格好ののまねをして、手で床をパタパタしてあげると、あすかはけっこう盛り上がるんですよぉ~。

うめちょりんさん♪
そうなの、ちょっと高いけど、でも乗せたいの~。
けっこう、どこかにアゴを乗せるのが好きな子って、多いんじゃないかなぁ。
いろいろ考えるの、好きなんです。
それに特にやまとは、気持ちに寄り添ってやる事で、スッと問題が解決したりすることがあるので、その方が平和に暮らせるんですよぉ。

コンさん♪
コーンバンズのサンドイッチとか、あとあれ、何ていうんだっけかな、フランスパンみたいのにサンドされてるヤツ・・・けっこうしっかりしたものを食べる事が多いかな~。
暑くなってきたので、フラペチーノがおいしい♪
作戦は、やまあすに不評だったりすることもあるんだけど、いろいろやってみると意外な一面が見れたりすることもあって、楽しいですよん。
コンさんちは何作戦かな~(^_-)-☆
[2009/06/24 10:27]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad