よく遊ぶあすか
このところ、やまとがメインだったから・・・って訳でもないのだけど
今日はあすかの写真が多いです。

近くのドックランは、今年は夏時間は無いようなのだけど
八王子の七国ドックランは、今は夜7時までやっています!
思いのほか晴れて暑かったので、5時過ぎから遊びに行きました。
けっこうたくさん来ていましたよ~!
ここのランは、片面は平面、片面は斜面がある・・・とそれぞれ一長一短のためか
月ごとに「中大型」と「小型」のエリアが入れ替わります。
7月からは斜面のある方です。(不公平感が無くって良いですね!)

地面がまだ湿っていたからか、やまとはイマイチやる気なし。
乾いた所が無いから、お昼寝も出来ず、時々あすかに襲われます(^_^;)
bP1080028.jpg
小山内裏とちがって、子犬が多いのがここの楽しみかな♪
ブルドックの子犬(5-6ヶ月)すご~く愛嬌があってかわいかったよぉ!
bP1080041.jpg
同じくらいの年の子犬が何匹かいたので、けっこう頑張って遊んでましたよ。
やっぱり子犬っていいなぁ。かわいいし、可能性のかたまりって感じで、ワクワクします。

あすかは最近、遊ぶのが上手になったんです。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、あすかなりに経験を積んできたのが、花開いているね。
bP1080053.jpg
この柴くん、あ、ヒットくんが名前を聞いてたのに忘れちゃった・・・後で聞いて書いときます。
もしかしたら、前にもあった事があったかな。

入ってきたときに、やまとが走って行ったから、「おや?」と思ってついて行くと
案の定、やまちゃん「わう~」と文句言ってました。
聞かなかったのだけど、あすかと年が近いんじゃないかなぁ。
若者に一言物申す方の「わう~」でした。
「い~じゃないか、やまと。文句言わないの!」と私にたしなめられ
「ぐにゅぐにゅ・・・」・・・何度か文句を言ってましたが、柴くんもがまんしてくれて
折り合ったようです。
気をつけて声をかけ、見守る事は必要ですが、こんな風に折り合う事が多いのです。
あすかとは気があって、すごく楽しそうに遊んでいました。

終始楽しそうなあすか、1人遊びも~。
bP1080032.jpg
石を獲物代わりに、バシッと押さえ込んだり、前足でバシバシとじゃれる様にしたり・・・
石1個で、かなりひとりで遊べるんですよ~。

獲物は「草」でもOK!
くわえていたら追いかけてもらって、嬉しいあすか。
でも「わふっ!わふっ!(あげないわよ!来ないでよ!)」なんて言ってます。
bP1080105.jpg
追いかけてくれてるのも子犬なの。興味津々で追いかけてくれました。
bP1080118.jpg

あすかは、取っ組み合いの時に「足狙い」の事が多いのだけど
どうやらこの子も同じタイプみたいです。あすか、上手に飛び跳ねてかわしてました。
bP1080089.jpg
しかし・・・これでも関節が外れなくなったもんねぇ・・・。
一時はどうなるかと、大騒ぎをしたのですが、無事筋肉で補強されているようです。
足を引くしぐさは、もうずっと見られません。

今日のお気に入りの1枚!
bP1080098.jpg

7時少し前に帰りました。
その後は、夜遅くまでやっているcafe wanchaで夕食です。
bP1080123.jpg
しょうが焼き丼とワッフルのメープルシロップの。
ワッフルは初めて食べたけど、ハート型のが3つあって、バニラアイスも添えられてて
おいしかったですよ~。
スポンサーサイト
[2009/07/04 23:38 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<ガンダム・ガンダム | ホーム | やまちゃん、ふねをこぐ>>
コメント
残念。
またニアミスです。
今日の、14時頃七国ドッグランに遊びに行きました。
マックスと夫婦2人共(私の方がちょっと重症)ワンちゃんに噛まれてしまいました。病院へ行きましたが、傷が大したことがなかったことが幸いです。そうそう、今日七国で、オッテイちゃんに会いましたよ。
オッテイちゃんはたくさん片思いの子が居るようで、常に3~4匹くらいに囲まれていました。オッテイちゃんはもてますね。
[2009/07/05 23:54]| URL | マックスママ #- [ 編集 ]
あすかちゃん、楽しそう~♪
色々な子と遊べていいですね(^O^)
これだけ楽しそうな顔をしていると、やまとっちさんご夫妻も行き甲斐がありますね!

マロンは最近ランに行ってません。
いっぱい走れなくてつまんないかな~と、つい思ってしまいますが、でもその代わり
毎日会う子とのプロレス&追い駆けっこは欠かしません。

私はランで気を使うより、この方がマロンには合ってるのかなと最近思うようになりました。
”その子に合った楽しさ”も”アリ”かな (^^ゞ

[2009/07/06 20:38]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
マックスママさん♪
あら~、またニアミスですか、残念!
それから、犬に噛まれてしまったんですね・・・噛み傷は深いので見た目より酷いはず。
どうぞお大事に。
オッティーちゃん、モテモテじゃ、やまとはライバル多し!ですね。
ライバルがいたら、はじかれちゃうんだろうなぁ(^_^;)

ハスキーさん♪
ハスキーさんのブログ、読み逃げしちゃってるときもけっこうあるので・・・(^_^;)
マロンちゃんのプロレス友達、見てますよぉ。
ランで遊ぶのばかりが遊びじゃないのだし、お互いが一番楽しく遊べるやり方がいいんだとおもいますよ。
どんな作戦でも、楽しければ”アリ”じゃないかな~。
[2009/07/07 06:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad