春の柴祭りオフ会♪
今日はあすかの友達とオフ会です。柴のオフ会は初めて行きます!
東京ムツゴロウ動物王国出身の子たちがメイン。そのほか、王国のランで遊んだ
柴犬たちも来ていました。あすかにとっては同郷というか、赤ちゃん時代
同じエリアで過ごした仲間との久々の再会。残念ながら兄弟は来れませんでした。

※ワンたちの名前、間違えそうだから、全部カタカナにさせていただきました。

あすかより2ヶ月弱年上の、シグレっ子達(えーっと、あすかの叔母さんにあたる血筋)
ソラくん・フウくん・カステラちゃん
bP3230025.jpg

bP3230047.jpg

あすかより1ヶ月くらい年下の、ムクっ子達(あすかのいとこにあたる血筋)
マロンちゃん・アキノくん
そしてお母ちゃんのムクちゃん&同居犬のベッカムくん(ダックスくらいのサイズの子)
柴犬じゃないのはベッカムくんとやまとだけ。
bP3230061.jpg

bP3230067.jpg

bP3230032.jpg

bP3230077.jpg

王国ドックランの仲間
バロンくん&ベニオちゃん・シンタくん・カリンちゃん(こちらはみんな成犬の柴)
bP3230036.jpg

bP3230090.jpg

bP3230091.jpg

bP3230095.jpg

やまあすを入れて、13匹が集まりました。もう、しばしばしば!!
bP3230057.jpg

柴犬のオフ会なんて、流血になるから獣医師同行で・・・なんていう人もいるようですが
同じような育ちをした子達で、みんな遊び好きだし
半分以上は1歳未満だったこともあり、おおきなケンカはなし。
あすかも、すごくリラックスして楽しんでいました。

オモチャもたくさん登場して・・・あすかはガメちゃうのだけど、男の子に遊んでもらったり
ちょっと離すようにもなってきたかな?
bP3230029.jpg

bP3230033.jpg

やまとも、昨日とはうって変わって、よく走ったり、誘われて取っ組み合いをしたり。
bP3230088.jpg

ひと遊びして気が済むと、やっぱりお昼寝タイムでしたが・・・(^_^;)
bP3230073.jpg

でも、何匹かやまとを気に入ってくれた子がいて、ちょっとモテモテ状態でした♪

11時に行って、出たのが4時半くらいだったかな?まだ遊んでる人もいましたよ~。
また、みんなで会いたいな。シグレっ子達は、思春期にさしかかって、
特に未去勢のオスたちには難しいお年頃。こうやって、気の置けない仲間達と
遊ぶ時間は、とってもいいんじゃないかなって思いました。
あすかも、リラックスした中で、兄ちゃん以外の犬との遊び方を発展させる事ができるといいな。

ここ、貸切に出来るんです。詳しく書くと長くなっちゃうから、それは別の明日行こう書きますね。
最後に集合写真!先に帰っちゃったソラくんも、下のほうの貼ってみました。
人間はもっと来てましたよ。写ってないのは・・・カメラマンになっている人が多いからデス。
bP3230100-1.jpg
[2008/03/23 23:29 ] | 旅行&オフ会 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ドックラン とぶき町の広場 | ホーム | 西湖まったりオフ会(バセンジー)>>
コメント
楽しかったで~す
こちらでははじめまして・・・(ちょっとテレる?)
今日はお世話になりました。
思ったより穏やかなオフ会でしたね。
そうそう、流血騒動なんてありませんでしたし。
実は、救急箱を持って行かねば?なんて案じていたんですよ(笑)
あのような雰囲気の中で成長できれば、みんな良い子になりますね。
みんなの成長が楽しみです。
是非またお会いしましょう!
[2008/03/24 00:14]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
マミィさん♪
いらっしゃいませ~!早速のコメントうれしいです。
みんな明るくていい子だったし、それぞれのおうちでの
絆がちゃんと出来てるんだなって感じがしましたよね。
幼い頃に社会勉強をして、口元のコントロールを覚えていれば
飼い主側の我が子らへの”傾向と対策”といか・・・
早めの対策と工夫をすることで、みんながもっと大人になっても
楽しいオフ会が出来るんじゃないかなって思います。
[2008/03/24 07:44]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ありがとうございました
マロンの写真、ありがとうございまーす♪
柴牧場、楽しかったですね!
あすかちゃん、百友坊以来だったのですがチャチャ母さんに似てましたね!
足も長くてナイスバディでしたv-410
是非またご一緒しましょうね!
[2008/03/24 10:00]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
二日続けてオフ会なんて!!羨ましいぞ(*^_^*)。
やまとくんも大満足ですね。
あすかちゃんも大はしゃぎ♪♪
やまあすちゃんの楽しそうな姿v-238
やまとっちさん、お疲れ様でした(*^_^*)
[2008/03/24 10:12]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
ありがとうございました
2日連続で疲れているにもかかわらず
参加いただきありがとうございました!
やまあす、すっごくイイコ達ですね!
お利口で遊び上手で・・
思春期シグレっ子組、そろそろ手術の予定ですので
次回はもう少し穏やかになってるかも・・また集まりましょうね~

井戸端に載せる集合写真、やまとっちさんにおまかせすれば
良かった!後悔!最高の写真ですよ~
[2008/03/24 11:05]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
ありがとうございました!
こちらでは、はじめまして!
昨日は、心太がお世話になりました。(汗)

やまと君に、しつこく付きまとってすみませんです!
なにせ心太の執着心は、ご覧頂いた通りなもので・・・(泣)

これに懲りず、またお会いした際は、遊んで頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

あすかちゃんの行動(おもちゃ独り占め!?)、心太の小さい頃にけっこう似ていましたので、懐かしさを感じました。(笑)
[2008/03/24 13:06]| URL | しばお #7To7cdBU [ 編集 ]
柴犬ちゃんがいっぱいだぁ~~
あすかちゃん、オフ会デビュー(柴犬の  笑)どうだったかな??
みんなそれぞれ個性的で可愛いですね♪
柴犬のオフ会もそんなに激しいんですか???
どの犬種のオーナーさんも、やっぱりオフ会では喧嘩とかあるって聞きます。 柴犬ちゃんだって、バセだって・・・それぞれですし、いつでも喧嘩をするってこともないですよね。
やまとっちさんの様に、それぞれのオフ会、お友達を作られていくのって素敵ですね。 嫌なこともあるかもしれないですが。。楽しさも2倍!2倍!! 笑
やまと君も楽しめたみたいで、良かったね!!
[2008/03/24 13:39]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
2日続けてオフ会なんてスゴイですね~。
それにしても柴だらけで最高ですね!

柴犬って気性が荒いんですか?
今のジョニーの前に飼っていた犬が柴と何かの
雑種だったんですよね。まるっきり柴犬みたいでしたけど。
リキって名前で♂でしたけど、気性は荒くなかったような
気がするな。ま、個人個人個性があるんでしょうけどね。
気の強いあすかちゃんと遊んでみたいです~v-266

[2008/03/24 14:15]| URL | カオル #- [ 編集 ]
ハスキーさん♪
そっか!ハスキーさんがマロンちゃんのうちだったのですね。
どうもあっちとこっちがつながらず・・・犬を一生懸命覚えたら
人の顔のほうがおぼつかず(^_^;)
またお会いしましょうねぇ!忘れないうちに~!
あすか、足長いかしら♪でも子犬の時って
縦伸びの時期と横伸びの時期とあるような気がしませんかぁ?
あすかは縦伸び期なのかも。

TOPYさん♪
うちも2日続けてなんて初めてです。どちらも行きたかったから
重ならなくてよかったわぁ。
やまとはやっぱり、こういう”原っぱ”っぽい所が好きみたい。
あすかは、やはり同郷だからでしょうか、リラックスしていて
うれしかったです♪
[2008/03/24 20:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ぶんめいどうさん♪
こちらこそ、お誘いいただいてうれしかったです!
場所が近かったので、連続でも大丈夫でしたよ。
シグレっ子達、やっぱり兄弟だと遊びっぷりが違いますね!
あすかも、りき丸君が来ていたらどうだったかなぁ。
写真、褒めていただいてありがとうございます。
ヒットくんが写真担当、私が書くのを担当なんですよ。

しばおさん♪
つれないやまとでごめんなさいねぇ(^_^;)
もう眠くなってたみたいで・・・。
うふ♪心太くんもオモチャ独り占め派でしたか!
では、そのうちあすかもこだわらなくなるかしら~。
また遊んでくださいね!
[2008/03/24 20:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ちーさん♪
世の中ではね、どうやらそういわれているらしいのですけどね。
うーん、私はそうでもないと思うのですけどね。
未去勢のオスが集まれば、どの犬種でも激しいケンカの
可能性はあるし。ちゃんと犬語をマスターして育った子なら
オーナーがちょっと気をつけてあげれば、どうにかなると思います。バセより「人のいうことを聞く気持ち」があるような気がするし(^_^;)
柴犬つながりの友達も広がると楽しいなって思っているのですよ。

カオルさん♪
いや~、私は特に気性が荒いとは思わないんですけどね。
ケンカをすればどの犬種でもオニの顔になるものだし!
番犬タイプなので、育ち方によってはよく番犬ぼえをするから
それで誤解されてる所もあるかな?
私はなかなか味わい深い、いい犬種だと思ってますよ~♪
[2008/03/24 20:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
昨日はありがとうございました
あすかちゃん、美系柴ちゃんでステキですね♪
後半、ウチのあきのが凹んでいた時、
やまとくんと遊ばせようとしていただき、
温かいお心遣い、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
お蔭様で今日のあきのは初対面の白ラブや柴とも
楽しそうに遊びまわっていました。

[2008/03/24 22:02]| URL | achi #Srx5AuOc [ 編集 ]
お邪魔します
こんにちは。花梨の飼い主です。
先日はお世話になりました。
夕方になってからの参加でしたが、楽しく過ごさせてもらいました。
さすがに若い柴ちゃんたちで、散々遊んでいたのに、元気いっぱいでしたね。
是非、またご一緒できれば幸です。今後ともよろしくお願いいたします。
[2008/03/24 22:47]| URL | おやぶん #- [ 編集 ]
achiさん♪
あすかのことほめて下さってありがとうございます♪
柴オフは初めてでしたが・・・以外とみんな体形や顔が違って
見分けが付くものですね。
あきのくん、さすがの復活ですね!よかったよかった。
後を引くようだと、いろいろ経験させるのに慎重になっちゃいますけど、あんなに震えていたのに一晩寝れば復活!ってことは
なかなかの大物ですね♪
そうだ!あきのくん、なんどもオモチャを奪っちゃってごめんね~。
懲りずにまた遊んでね~!

おやぶんさん♪
花梨ちゃん、やまとと年が近かったからか、だいぶ「終了」って気分だったやまとが遊びたそうにしていましたね。
もっと時間があったら、たくさん遊べたかも!
11時からいた子も、夕方まで飽きずに遊んでいて
さすが若犬って感じでした。
またお会いできたらうれしいです!
[2008/03/25 00:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
 やまと君とは4ヶ月振りの再会、あすかちゃんとは初対面、とても嬉しかったです!
 2日連続でオフ会だったのですね。素晴らしい!
別犬種の多頭飼いだと、より世界が広がって素敵ですね。
やまと君は絶対に怒らなくて本当に偉いなぁ・・・。
本当に今度爪の垢を下さいよろしくお願いします。
 あんな格好のバロンに素敵なコメントを添えていただいてありがとうございます。嬉しいです。
 是非また一緒に遊んで下さいね!よろしくお願い致します。
[2008/03/27 21:16]| URL | Jakaranda #XeOyXpGg [ 編集 ]
Jakaramdaさん♪
いらっしゃいませ~♪
ほんと、思いがけず久々にお会いできてうれしかったです♪
やまともね、怒ることもあるんですよ~。
理不尽に、しつこく、礼儀知らずのヤツには
がうがう!って言ったことも何度かアリです。
でもまぁ、優しすぎて怒れないよりは、イザとなれば
怒れる方が、飼い主としては安心してみていられるかなぁ。
紅ちゃん、ほんとに愛らしかったし、バロンくんも、思いがけず(?)かわいらしいしぐさが見れたりして、キュンv-238ってかんじでした。
またお会いできたらいいですね!
[2008/03/27 22:13]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad