ガンダム・ガンダム
お台場にガンダムを見に行ってきました!
製作中も見られたとはいえ、7/11からのイベント。
きっと混むだろうから、どうしようかなとは思ったのですが
場所が公園だから、車さえ置けちゃえばどうにかなるだろうと、朝早めに出発です。
思いっきり”ガンダム世代”のヒットくんは、ワクワクです♪

到着は10時少し前。ダメもとで行ってみた1日貸しの臨時駐車場に入れました♪
1日遊ぶ予定だったので、1日料金じゃないと高くつくんですよね。
私たちが入って5分としないうちに満車でしたよ~。
bP1080141.jpg
いざ、潮風公園へ!すでにたくさんの人が会場に向かっています。
人並みに流れていったら・・・行列のシッポにたどり着きました。
けっこうな長さの行列(^_^;)入場料とかなかったので、どこからでも
フリーでは入れると思ってたのにな・・・と、多少疑問に思いつつ
並んでいたら、途中で聞いたアナウンスで疑問は解決!
行列は、ガンダムの足元まで入るためのものでした。
そうじゃない人は、並ばずに別の所から入っていいんだって。

なぁんだ!と思ったけど、せっかく来たし、ソコソコ進む行列だったので
足元まで行ってきましたよ~。
bP1080156.jpg
ペットは、抱えて入らないといけないんですって。ここまで来てから警備の人にいわれちゃいました。
でも、1人1匹抱えたら、ヒットくんは写真をとれなくなっちゃうもんね。
このあと、私が2匹を連れて、そそくさと退散しました。
それでも、近くで見られて満足だったかな。
bP1080161.jpg
写真はたくさんあるのだけど、あまり載せても大変な事になるので~。
いやいや皆さん、マニアックな所を覗き込んだり写真に撮ったり
各々満喫していらっしゃいましたよ。
やまともあすかも、よく行列に並ぶのに付き合ってくれたね。
最後の方は、あすかがちょっと飽きちゃってたけど、周囲の方も犬好きさんだったようで
寛大に受け入れてくださって感謝です。

足元に入るのは大混雑だったけど、そうじゃなければ、会場が広いので
ちょっとノビノビ出来ます。犬連れさんもチラホラ。
bP1080167.jpg
毎時「00分」と「30分」には頭が動くらしく、00分のはロングバージョンなんですって。
行列中に、周りの人が言ってました。
この後、ロングバージョンの動くのを見てきました。
頭が動くのはかっこいいけど、あちこちから「ミスト」を噴射するってのは
「もわ~」っと出てきたのでイマイチだったかな。
もっと「ぷしゅー!」っと出ればかっこいいのに、あれではエンストしたみたい。

たくさん人が出ていても、人垣の向こうにちゃんと見えるので見やすいです。
目が光っててかっこよいな。
bP1080175.jpg
曇りの日だったのだけど、日が出てきちゃったらけっこう暑いです。
ソフトクリームでひと休み。
bP1080178.jpg

会場を後にして、公園入り口のベンチで休憩していたら、バセンジーを発見!
bP1080191.jpg
こんな所でバッタリするとはビックリしました。
バセ同士のときは、けっこうな確率で「わう~」となるやまとも、すぐにリラックス。
チャチャちゃんとリーヤくんの事が気に入った様子でした。
チャチャちゃん、かわいかったなぁ。メスバセもよいなぁ♪
「わ~い、バッタリバセ!」と盛り上がっていたら、私の横にいたあすかが
突然私の顔をペロペロなめだして・・・「私はここよ!私もいるのよ~!!」って
言ってるみたいでおかしかったです。もちろん、たくさん「よしよし」してあげましたよ。

ランチはホテル日航東京のタロンガへ。7/10は結婚記念日だったのでちょっとスペシャルに。
ここ、テラス席で”ドックカフェ”作りました、みたいに書いてあって
HPには犬メニューなんかも載ってて・・・。
行きに前を通ったら、きれいなテラス席だったから期待していたのですが
犬OKなのは、そのテラス席ではなく、その先2店舗くらい通り過ぎた
「通路」の横に3席作ってあって、そこが「ドックカフェ」になってました。
パラソルがあって、一応日陰はあるけれど、晴天だったら暑いだろうな。
雰囲気はちょっと期待はずれだったけど、食事はおいしかったです。
(あ、でも、店本来のメニューとは違って中華の6品くらいだったけど)
bP1080195.jpg
雰囲気はイマイチながらも、隣の席とはだいぶ間隔があるし
広い通路なのでやまあすはノビノビ。かえって良かったのかも。
bP1080204.jpg
あすかの「ひらき」皆さまに大好評でございます。
どこに行っても「あんな格好してるよ♪」「みて、かわいい~」と言ってもらってます。
「ひらき」好きの犬って、けっこういると思うのだけどな。

思いのほか晴れてきたので、ヴィーナスフォートの1階で、涼みつつウインドーショッピング。
ここはリード付で歩けるのが不思議な感じです。
デックス東京ビーチまで戻って、ケーキとお茶でひと休み。
やまあすは、またまた、まったりのんびりとお昼寝で
通行人の皆さまに好評でございました(^_-)-☆

最後に、砂浜でちょっと遊んだり・・・
bP1080211.jpg
アワが漂っているのだけど、やまとは前足パンチを繰り出し
あすかは鼻をつっこみます。タイプの違うふたりです。
こういう水辺では、最近はやまとの方がはしゃいでかわいいんですよ。

夜景まで見てもきれいだっただろうけど、いいかげんクタクタになったので
日が暮れる前に帰りました。1日よく遊んだなぁ。
久々の遠出、疲れたけれど楽しかったです。
スポンサーサイト
[2009/07/11 23:42 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<尿検査 | ホーム | よく遊ぶあすか>>
コメント
いいなぁ!ガンダム!私も見に行ってみたいんですよ~、ガンダム。
初期の頃のガンダムをちょろっと見たことがあります。やはりシャアが一番かっこよかった♪

あすか、鼻を海に突っ込めるってすごいですねぇ。ちゃんと息を止めるって事がわかってるんですね!
バセンジー、私はやまと以外会ったことないな~。
[2009/07/13 10:49]| URL | カオル #- [ 編集 ]
その節は、
ありがとうございましたm(_ _)m
教えて頂かなければ、まんまと列にハマッていたと思います。まぁ、夫(ポチ)はその方が嬉しかったのでしょうけれど・・・(笑)

お名前しかお聞きしたことがなかった、やまと君&あすかちゃん!
バッタリできて嬉しかったですv-315
やまと君の落ち着きには驚きv-363とってもいい子で、羨ましい~~v-344

あの後、我が家は「船の科学館」にあるカフェに行きましたが、やまあすご一家はホテルランチだったのですね。こちらも羨ましいv-350
是非、また遊んで下さいね。
[2009/07/13 12:53]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
カオルさん♪
ヒットくんの弟も”シャア派”です。人気ありますよね~。
シャアの乗ってた赤いやつを作ってもかっこよさそうですね!
8月末までやってるようなので、ぜひいかがですか~(^^)v
そうそう、どこかでバセンジーを見かけたら「バセンジーですか?」って
声をかけてみてくださいね。けっこう喜ばれると思いますよ♪

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
こちらこそ!私もお名前は聞いた事があったので、バッタリ出来てうれしかったです。
最近のやまとは「わう~!」と文句を言う事も多いので、落ちついてたのはリーヤくん&チャチャちゃんと気が合ったからですよぉ。
ホテルランチは、もうちょっと”ホテルっぽさ(?)”を期待してたのですが・・・。
船の科学館のカフェは行った事がないので、こんどトライしてみようかな♪
[2009/07/13 19:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
恐らく同じ日に潮風公園に行ってましたー。まだ開演前に写真だけ撮って帰っちゃったんです。我が家もガンダム世代です。(笑)
もう少しゆっくりしていれば、やまあすちゃんとリーチャ家に会えたのにーーっと思うと残念です~。
あすかちゃんの開きとやまとくんのゴロンは何だか無防備でいいんだと思います。好評の理由かな。^^
[2009/07/13 22:00]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
そうなんですね~!ブログ、拝見したら同じ日に行っていてビックリです。
なんと!そんなに早く行っていたとは~。
今度お会いしたら、ヒットくんとパパさんはガンダム話に花が咲くかな?
の~んびりタイムのやまあすの”極楽~♪”な雰囲気がみんなに伝染するからニコっとしてもらえるのかな♪
[2009/07/14 09:24]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
今度はマニアックな写真を是非見せてくださいな。

ぶんめいどうさんに声をかけて、カフェドッカで
あの店の夫婦はガンダムファンですから。

小太郎もあのサイズでひらきが得意ですよ。


暑くても動いてますね、どこか行きましょうか?
[2009/07/18 22:42]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
Nさん♪
おや?Nさんも、ぶんめいどうさんご夫妻も”ガンダム好き”だったのですねぇ。
うちの”パーツ”の写真はチョッピリですが
”動く頭”の動画が、画像は悪いけど、ちょっとありますよぉ。
小太郎君がひらいたら・・・そりゃ、特大のヒラキだなぁ!
暑いので、なるべく避けつつ遊んでます。
ドックランは夜か木陰のあるとこじゃないと無理ですねぇ(~_~)
涼しいところに行きたいなぁ!
[2009/07/18 23:45]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad