土曜は花火、日曜はのんびり
ホントは今週末は朝霧高原に行こうかとか、鎌倉に行こうかとか
言っていたのだけど、天気予報に翻弄されて、結局近場にいました(^_^;)
雨が降れば外プランは難しく、晴天だと・・・暑くて、私たちも出る気がしないんですよね。

土曜日はヒットくんのお誕生日!立川で花火大会だったので
やまあすは留守番で見に行ってきました♪(やまちゃん、花火の音がダメだしね。)
風があって煙が飛ぶから、ちょうどよい花火日和です。
今年の花火は、大型のスターマインが多かったな。写真はチョッピリだけど・・・
bP1080393.jpg
肉眼で見るより、光が少なく写るかな?カメラの性能もあるんだろうけど。
でも、三脚なしなのに、割りと取れてるよね。
bP1080396.jpg

今日は、朝の散歩は私がして、そのままスタバへ・・・。
ヒットくんは後から車で出発してスタバで待ち合わせって作戦。
2人で歩いていっちゃうと、帰りがアッツアツになっちゃうので~。
太陽の向きで、朝は日陰がたくさんのテラス席です。
bP1080405.jpg
帰りは車だから、暑くなるのを気にしなくて良いので、ついついのんびりしちゃいました。
bP1080407.jpg
待ちが長いと、あすかは退屈してきちゃうみたいだけど、
やまとはウトウトしたりキョロキョロしたり「何もしない時間」を楽しみます。

お昼は家で冷たいおうどん♪ゴハンの済んだやまあすだけど、やっぱりオネダリです。
でも、高校野球を真剣に見ちゃってるヒットくんは、いつもみたいにくれません!
放って置かれたおふたり・・・
bP1080408.jpg
途中で気づいて、うどんをチョッピリ貰ってたけどね~(^_-)-☆
あまり真剣に待ってるのがおかしくて、真上から撮ってみたら、ヘンな写真~!
bP1080410.jpg

夕方は七国のドックランへ行きました。7時までなので嬉しいんです♪
今日はね、「やまちゃんだけ、一足先にドックラン」作戦です。
30分くらいだけど、やまとだけ先にドックランに入り、あすかは途中で降りて
私とお散歩してから行きました。
とりたてて、やまとが嬉しそうに遊んだって訳じゃないけど・・・
でも、のんびり挨拶できたようだし、時々やっていこうかと思います。

後から来たジャックラッセルの子を、いきなり気に入って誘うあすか。
・・・と、自分の世界に入ってるやまと。
bP1080421.jpg
この後、あすかはけっこう走ったし、柴オフで知り合った夢路くんも来て
あすかはちょっと遊んでもらったりしたのだけど、薄暗くなってきて
ちゃんと写ってる写真が無いんです。楽しそうだったのに、残念!
夢路くん、久々だったので一瞬分からなかったのだけど
ちゃんと思い出しましたよぉ。遊び上手な子なんですよ!
やまとはあまり遊ばなかったけど、そのかわり、いろんな人にかわいがってもらいました。

帰る頃に実家からメールが・・・。月下美人が咲きそうだとのこと(*^_^*)
見に行っちゃいました!
bP1080469.jpg
2輪咲きました。大きくて豪華な花なのに、1日でしおれてしまうなんてもったいないですね。
株分けしたのを数年前に貰ったのだけど、管理が上手じゃないので
我が家のはあまり育たないの。ちょっとがんばって、花を咲かそうかなぁ。
スポンサーサイト
[2009/07/26 22:52 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<シャンプーの日 | ホーム | 御岳山に行きました>>
コメント
昭和の花火…今年も見に行かれたんですね♪ 私は家のベランダから見てましたよぉ~
三脚がなくてこれだけ撮れれば凄いですよ!! とっても綺麗★
面白い花火も色々ありましたよね。
月下美人・・・・花の命は短い。その分魅力的なお花ですね♪ 
[2009/07/27 08:04]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
ちーさん♪
ベランダから見る花火、いいですねぇ!公園まで行くと、混んで手大変です。
その分、音も楽しめますが(^_-)-☆
月下美人は、数年前から実家で咲くようになったのですが
タイミングが合わず、見に行ったのは初めてなんですよ。
あんなきれいな花が、数時間でしおれてしまうなんてもったいない~。
[2009/07/28 06:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
花火も月下美人もきれいに撮れてますね!
でもでも、もっときれいなのがやまあすちゃん’sです~

こういう休日の過ごし方、私は好きです。
楽しい1日でしたねv-468
[2009/08/04 13:47]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
まぁ!やまあす、きれいですかぁ(*^_^*)
ありがとうございます~!
いつもと同じようなお散歩コースも、みんなで一緒だったり、
ちょっとお茶しに寄ってのんびりしたりすると楽しいです♪
[2009/08/04 20:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad