日曜日の日記 クルマ屋さんにて
先日の日曜日は、思いのほかお天気が悪かったですね。
午前中はクルマ屋さんで点検。その後買い物して、最後にドックラン~って
思ってたのだけど、ドックランは行かれませんでした。

車の点検は1時間くらい。お天気次第では散歩をしようかと思っていたのだけど
けっこう降ってたので、ずっと中で待たせてもらいました。
犬も入れてくれるので、助かっちゃいます。
お客さんも少なかったし、端っこの席だったから、やまあすものびのび。
bP1080491.jpg
いつもは横からアゴを乗せるんだけど、こっち向きから乗ると
足の間にアゴがすっぽり納まって、なんだかピッタリフィットです(^_-)-☆

あすかは、ちょっとリードを長めにしておけると、くつろぎやすいようです。
でも、散歩もせずに入ったから、なんだかちょっとご不満のご様子。
bP1080492.jpg

やまとは冷房やフローリングがちょっと寒かったのか、ヒザに乗せてとオネダリ。
ヒザに乗ってれば、かなり長い間こうしていられるんです。
bP1080496.jpg

あすかはヒザが好きなわけじゃないのだけど、退屈してきたところに
やまとだけヒザに乗ったから、ちょっと「いいなぁ」って雰囲気でした。
・・・ホントの所は、どう思ってるのか分からないのだけど・・・。
ちょっとヒザに乗せてみたら・・・
bP1080494.jpg
なんか、ヘンな格好!
ヒザに抱える時って”きき向き”みたいのってありませんか?
やまあすの頭が、私の右手の方にくる向きがしっくりくるんです。
bP1080500.jpg
ね、納まりがいいでしょ?
嬉しかったのかどうか、ちょっと”?”なんだけど、まんざらでもない様子でした。
拘束されるのはキライなのだけど、放っておかれるのもイヤなんだよね。
あすかの心は複雑で、いろんな色が混ざった感じです。
[2009/08/04 19:58 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<お台場で遊んできました | ホーム | シャンプーの日>>
コメント
あすかちゃん、本当にただの甘えたな訳じゃないのですねi-228
でも、「複雑でいろんな色が混じってる」のって、バセの特徴かと思っていたから、発見ですv-354

でも、お膝に乗ってる2頭は、とても幸せそう・・・これはみんな共通のようですねv-426
[2009/08/04 22:54]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
やまと君、足の間にアゴがすっぽり納まってナイスショットです。何か訴えているようにも見えますね。
初めは不満そうな顔していたあすかちゃんも、ママのヒザに抱えられたら、嬉しそうな顔になりましたね。
このあと、やまとくん・あすかちゃんいっぱい散歩してもらったのかな?
あすかちゃんの、胴輪のボンボン可愛いですね。
[2009/08/05 20:43]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
バセンジーと柴、ともに古くからある犬種だし、似てるところもけっこうありますね。
柴の方が番犬心が強くて「人のほうに気持ちが向いてる(?)」かな~。
リーヤくんとチャチャちゃんも、お膝の上が好きですか?
やまとは12.5キロあるから、長時間は膝がツライのです(>_<)

マックス パパ・ママさん♪
やまとがアゴ乗せするときは、100%何か訴える事があるんですよ。
一番多いのが、食べ物のオネダリ、次が膝に乗せて欲しいって言うオネダリ。
・・・つまり「オネダリポーズ」なんですねぇ。
あすかのボンボンは、お散歩友達が作ってくれたの♪
やまとのは色違いで緑色系です(*^_^*)
[2009/08/06 07:12]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad